20代半ば女性です。
来年の春に3年付き合った彼と結婚を予定しております。
私の両親は私が幼い頃離婚しております。
私は母に引き取られ私が小学校の頃母は再婚し母と養父、私で暮らし大学まで出してもらいました。
その間私は実父とは一度も会ったことが無く、5年前程失踪し既に法的には死亡したことになっているということを母から教えてもらいました。(実父親族から連絡があったそうです。)
これまで思春期の頃は被害者意識が強く友人の家庭が羨ましかったです。なかなか養父をお父さんと呼ぶことも出来ず(今もです)血のつながりなんか関係無いと頭では分かりながらもどうしても自分の状況が受け入れられず、養父を毛嫌いし再婚しなければ生きていけなかった弱い母を心の中で憎んだりと色んな感情がありました。
結婚を目前にこれから家庭を築く立場になった今、母の苦労や血のつながらない他人の子供を大学まで出してくれた養父の寛容さに気づき感謝しています。がやはり心のどこかで失踪などするような男と結婚したバカな母、その間に生まれた自分、やはりどうしても生理的に存在そのものが受け入れられない養父、全てが私の人生の汚点のような気がして誰にも話したことがありません。
心から愛してくれている婚約者なのになかなか切り出せない自分が情けなく隠し事をして申し訳ないと思っています。どうか背中を押してくれませんか。東北と関東圏の遠距離ですが両親と彼は何度か会ってます。
トピ内ID:6710479063