本文へ

腋臭の手術、職場への説明

レス4
(トピ主 1
🙂
mariko
ヘルス
38歳、兼業主婦です。

今まで、ずいぶんワキガで悩んできました。
毎年、夏にはほんと、嫌になり、手術を決意しました。
保険の適用のされる手術方法でします。

ただ、手術するとなると、しばらくは仕事を休まなければいけないですよね。
仕事はやや重いものをさげたりと体力を使いますので、事務職の方よりは復帰に日数がかかりような気がします。
そういう場合は、職場には、何と理由を言うのが普通なのでしょうか?
きちんと、ケアをしてるので、周りは気づいてないかと思うのですが。
正直、言いたくありません。
でも、理由を聞かれるだろうし。
ワキガでなくても、婦人科系の病気の場合言いたくないという人もあるのではないかと思いますが、まだそれのほうがマシです。

適当な病名を言ってごまかす、という案が頭に浮かんでいます。

みなさんならどうしますか?
また経験済みの方どうされましたか?

トピ内ID:7750961703

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

適当に・・・

041
ようこ
腋臭の手術だなんていう必要はないですよ。 術後、どのくらいお休みなさる予定でしょうか? 長くて1週間くらいで普段の生活に戻れると思いますよ。 ちょっとした外科手術って私は言いました。「背中に大きなふんりゅうが出来て・・・」って(笑)

トピ内ID:6377468971

...本文を表示

持病の治療のために

041
茶を濁す
はっきりとした病名を開示する必要は全くないでしょう。 個人情報ですから。 「長く悩んでいた持病を本格的に治療するために、手術という道を選びました」 聞かれたら、 「申し訳ないですが、病名は伏せさせて下さい」 以上。

トピ内ID:3092736240

...本文を表示

粉瘤

041
ここ
両ワキに粉瘤が出来て処置した際、約三週間重い物をもったり手を上げる事が出来ませんでした。粉瘤は珍しい物では無いので、その様に説明して良いのでは。本当の事を言う必要はないですよ!私なら言わないし、もし周りにそういう方(暫く手の不自由で仕事に支障がある)と聞いたら、手助けは勿論しますし、理由の詮索はしません。リラックスして手術にのぞんで下さい!

トピ内ID:9550448685

...本文を表示

トピ主です

🙂
mariko トピ主
皆様レス下さりありがとうございます。 お返事大変遅くなりすみません。 アドバイスの通りふんりゅうという事にします。 本当の事を言わなくても良いという事で、大変楽になりました。 友達が痔の手術をした際に、仕事を休むのに本当の事を言わざるをえなかった と話しを聞いて、悩んでしまいました。 本当にありがとうございます。

トピ内ID:7750961703

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧