本文へ

流産の手術後、無排卵になりました。

レス2
(トピ主 0
😢
たちはるこ
ヘルス
長年待った後、ようやく妊娠できたと思ったら、4ヵ月前に初期流産となり、手術を行いました。 それから生理がきても、出血は極少量で先生から無排卵と言われてしまいました。 その後も無排卵が続いています。 先生は、しばらく基礎体温を測って様子をみると言ってみえました。 流産手術後に、無排卵になっても、その後無事排卵して妊娠された方がみえましたら、是非教えて下さい。 自分への励ましにしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:8686535126

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫です。

041
igarasi
今の病院でも漢方薬を処方するところが増えてきましたが、4000年もの間女性をケアしてきた漢方がよいです。 いわゆる血の道症ですね。 漢方薬は体の不調和を改善し、体の自然な力を引き出し、高めます。 ですから、体質の違いで処方するものが違います。しかし多くの場合簡単に、体力のない、貧血傾向の冷え性のタイプか、こちらは当帰芍薬散です。体力は普通以上で、特に疲れやすいとか朝苦手というようなことがないタイプは桂枝伏苓丸というような単純な分け方で選べます。 ビタミンEも併用するといいでしょう。天然のEが一番ですが、天然型でも病院で処方される合成のEでも効果はあります。 長年、病院で無排卵性月経といわれ、親を恨んでいたひともこれで近年結婚され、立派なお子さんが生まれました。 リスクはほとんど考えなくてもよいほど安全な方法です。ただし、ご飯と味噌汁をしっかり食べてくださいね。

トピ内ID:6409535076

...本文を表示

頑張ってください

041
くりん
私は安定期に入ってからの流産で、ソウハ手術を受けた後、極端に生理の量が少なくなり、産婦人科にかかったら「早発閉経」ではないかと言われました。 しかし血液検査でのホルモン量は全く問題なく、基礎体温も二層になっており、排卵はあるようで、産婦人科医は首を傾げていました。 ネットで自分で調べた結果、流産時のソウハ手術で子宮内膜を剥ぎ取りすぎて内膜が厚くならない人が一定の割合でいるらしく、どうも私もその事例に当てはまりそうだと感じました。 その場合ビタミンEやCの大量摂取で妊娠率があがるととある論文にでていたので、試しました。また同時に鍼治療もうけ、今妊娠することが出来ています。(まだ出産にはいたっていませんが。) もしたちはるこさんが同じような症状でお悩みでしたら、ネットでその論文をお探しになることをお勧めします。また産婦人科ではなく、不妊専門医のほうが詳しいと思いますよ。

トピ内ID:8122871275

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧