本文へ

婚活サイトの情報の安全性

レス6
(トピ主 1
041
りんこ
恋愛
婚活サイトで活動したことがある方、教えてください。 出会いがないので、婚活サイトに登録して活動しようと思っているのですが、登録の際、運転免許証や保険証をデジカメに撮って送らなければならないようなのですが、そうした場合、どこかで個人情報がもれてしまうことはないのでしょうか? そんな危険性はないのかもしれませんが、実際登録して大丈夫だったかどうか教えてください。 また婚活サイトで活動するのに注意した方がいいこと(こんな相手はあやしい、とか)があったら、教えてください。

トピ内ID:0796846362

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

相手の情報を鵜呑みにしない方がいい

041
パイナップル
こんなことは周知のことだと思うのですが、虚偽の内容でも掲載可能です。 本人が嘘の申告をすればいいのですから。 年収をごまかして登録したり、通院歴や現在加療中であったりしても それに触れていなかったりするのはよくあることだと思います。 紹介文を全面的に信用しない方がいいですよ。 全員が嘘つきというわけではありませんが、中にはいるんですよね。

トピ内ID:8239953192

...本文を表示

夫と婚活サイトで知り合いました

🐶
愛犬家
私は1年程前に婚活サイトで夫と出会い、結婚して半年になります。 それまで何人かと交際はしてきましたが、結婚には至らなかったので 出会いのきっかけになればと登録しました。 個人情報については漏洩などの心配より、きちんと情報を提供した人しか 登録できないところに安心していました。心配されるのであれば、 大手のサイトの方が安心かもしれません。 サイトに登録してから半年ほどで夫と出会うまで、5人ほどメールを 交換し、実際に会いましたが、特に変わった人はおらず、 同じように結婚相手を探している方ばかりでしたよ。 ただ、会ったその日に手を出そうとした人が1人いました。 そういう人は注意ですね!

トピ内ID:5362162612

...本文を表示

私も夫と大手婚活サイトで知り合いました

041
めぐ
ちなみに私は×1(子供無)。夫は初婚です。 共に30代後半。私も当時仕事が多忙で出会いがなかったので登録しました。 個人情報の漏洩は大丈夫でしたよ。 私が使っていたサイトは身分証明書のコピーをFAXするか、メールに添付するかだったと思います。 ただパイナップルさんがおっしゃる通り紹介文は絶対に鵜呑みにしてはいけませんね・・・。 かなりの高収入で容姿も良いし、なんでこんな人が・・・という男性の大半は所得証明が未提出っていう方が多かったですね。 それでも申し込み集中でしたが(笑) 数人の方にお会いしましたが逆に私がサクラっぽく言われたりすることもありました(汗) 真剣に探している方も沢山いらっしゃいます。 出会いのキッカケになると思いますが、時間を掛けてゆっくり・じっくり行動されてくださいね!! 頑張って下さい~!

トピ内ID:5192526335

...本文を表示

実地主義

🎶
茄子
普通の方と違う勤務形態なので、本当はネット婚活が便利なんですが。。。 色々見たり聞いたりすると怖くって、結局すぐに退会して、大手のサークルに登録しました。 ↑の方のレスにあるように、正確な情報を登録した人かどうか見分けられないので、初めて合うのはビクビクものでした。 本当に色々あるので慎重に行動してくださいね。

トピ内ID:9642859843

...本文を表示

大丈夫かどうかは、、、、、

041
ももんが
婚活サイトで去年婚約者と知り合いました。来年結婚予定です。 個人情報の取り扱いの安全性については、大手でプライバシーマークを取得しているところを選びました。 会員の良し悪しについては、メールや会った時の感触でご自身でジャッジしていくしかないと思います。 私は活動しながらも、某掲示板で自分が登録している婚活サイトの評判や実際の体験談もチェックしてました。 実質半年ほど活動し、6人に会いましたが、問題会員だなと思ったのは一人。 残りの5人は婚約者も含め、真剣にお相手を探す真面目な人ばかりでした。 問題会員は学歴と職業を微妙に詐称してました。後でバレるほうが印象悪いのにな~と初対面で印象がかなりダウン。その後も小さな嘘がポロポロ出てきたり、最初から妙になれなれしくて信用できないと判断してそれきりでした。 登録のハードルが低いサイトは、裏を返せば「当たり会員」を見つけるハードルが高いということ。運と選球眼の両方は必須だと思います。そしてメール段階で恋愛気分を盛り上げないことも大事ですね。 リアルの人間関係が始まるのはあくまで会ってから、です。

トピ内ID:7232965997

...本文を表示

ありがとうございました。

041
りんこ トピ主
トピ主のりんこです。 みなさんていねいなレスをくださり、ありがとうございました。 情報の漏洩は大丈夫そう、と思う反面、 相手のかたを見極めるのがむずかしそうだな、と思いました。 あせらず、じっくり進めてみようと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:0796846362

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧