パソコンの検定合格と資格取得のため、パソコンで学習ソフトを使用した学習をしたいと思っており、パソコンの購入を検討しているのですが、とても迷っています。(夫が新しいパソコンを持っていますが、ずっと借りるのは無理です。)
今考えているソフトの動作環境は、
OS:WindowsXP以上
CPU:Intel Pentium(又は同等)プロセッサ300MHz以上
メモリ:256MB以上
ハードディスク:空き容量2GB以上
ディスプレイ:解像度1024×768以上、256色以上の表示が可能な機種(65536色以上推奨)
です。
特に悩むのが自宅であまり時間を取れないのではないかと思うことで、出来るだけ隙間時間を利用できるように、小型・軽量化したもの(例えばモバイルパソコンなど)を選んだ方が良いのか、逆に画面があまりに小さいと見辛いのではないかと悩みます。
画面の大きさは、最低どれ位あった方がよいでしょうか?また、思うほど外でパソコンを使って学習ってできるものでしょうか?タイピングの音も気になります。この他には、せいぜいスカイプやメール、テレビ視聴などが出来れば十分です。
また、最近Windows7も出ましたが、学習用に特化してXPにするか、Windows7にした方が良いのかも悩みます。
パソコンで学習ソフトを使った学習経験をお持ちの方・パソコンにお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。
トピ内ID:5242457172