はじめましてミッキーと申します。
拝見していただきありがとうございます。
聞いていただきたいのは私の仕事の話です。
私は女子サッカーのコーチをしております。
普通に会社に就職しようと思っていたのですが、監督からの強いお誘いと自分自身もずっとサッカーをしていて好きだからという理由から2年を約束に引き受けました。
人数は少なく色々な問題はありましたがなんとか乗り越えてきて遂に今年で終わりと考えておりました。
しかしつい先日、監督から『今後のことはどう考えているの?』と言われ、あからさまに辞めるとハッキリ言えずちょっと遠まわしに自分の気持ちを述べました。
すると監督から『自分は今年で辞めようと思っている』と言われました。
すごく驚いたし何より裏切られた気分になりました。
あの子達にとって監督とコーチが一気に変わることは良いことではないと確実にわかっております。そのことを考えてしまうとやはりあの子達に愛着を持っているので辞めるということに踏ん切りがつけれません。
やはりちゃんとした収入や安定が欲しいから正社員になりたいというのが私の本心なのですが、あの子たちに可愛そうな思いをさせたくないというのも私の本心なのです。
今の私は、その監督に対するショックから客観的・冷静な判断ができません。その監督に対する当て付けの気持ちもあるかもしれなく、それでコーチを続けるのはあの子たちにとっても良くないこともわかっています。
もう少し時間を掛けて考えようと思うのですが、よろしければ皆様の意見もお聞きしたいと思っております。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
よろしければレス、よろしくお願いします。
トピ内ID:1600881107