本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • おすすめのあったか暖房機器を教えてください

おすすめのあったか暖房機器を教えてください

レス4
(トピ主 2
🐧
トム
話題
以前の住まいではガスファンヒーターを好んで使用していました。
寒い外から帰ってきて、瞬時にあたたまるところが好きでした。
ただ、温風が吹き出すので結露と乾燥が気になっていましたが。。。

現在引越しをし、以前のヒーターが壊れたのと新居にはガス栓が
なかったため、別のタイプの暖房機器を購入しようと思っています。
あったかくておすすめ!という暖房機器を是非教えてください。
ちなみに使用場所は12畳程のリビングです。
壁にはエアコンの暖房機能はありますが、足元が暖まらず別のものを
探しています。

よろしくお願いします。

トピ内ID:7393422155

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

こんなのはいかがか

041
ピン吉
 使って2年になります。外に小さなボイラーを置いて、お湯(特殊な液体)を沸かしてそのお湯で室内を暖めるものです。  熱源はウチ灯油ですが、ガスでもOKです。室内は、火のない室内機(取り外しできる)だけなので、安全で昔のスチームのような柔らかな暖かさです。  以前は灯油のFF式を使っていましたが、取り替えると40万円以上するので、別の方式にしました。マンションでも取付ができると思います。一度、ショールームで、体感されたらいいと思いますよ。12畳ならすぐに温度が上がります。ウチは25畳のリビングを暖めています。

トピ内ID:9824100765

...本文を表示

ありがとうございます

🐧
トム トピ主
まず最初にピン吉さん、レスありがとうございます。 もし具体的なメーカーや商品名がわかりましたら、是非教えてください。 私もいろいろと調べていて、遠赤外線パネルヒーターが気になっています。 温風が吹き出さず、部屋も乾燥しないとのこと。 ただ、人や壁などをじんわりとピンポイントで暖めるもので部屋の空気を 暖めるものではないため、あったかさがが足りない 感じがしないか気になります。 もし実際に使っている方がいらっしゃいましたら是非感想を聞かせて ください! そのほかにもお勧めの暖房器具がありましたら是非お願いします。

トピ内ID:7393422155

...本文を表示

電気ひざ掛け

041
さむがり
都内、マンション住まいです。 結露などを考えエアコンで通してきましたが、 ドライアイ、のどの乾燥がつらくて数年前より電気ひざ掛けにしました。 ひざ掛けだけでは小さいので小さな毛布に安全ピンでとめて、膝、腰を覆っています。   これのお陰か風邪もひかないし、今では冬の必需品です。 めったにエアコンは使わなくなりました。

トピ内ID:7033218908

...本文を表示

ありがとうございます

🐧
トム トピ主
さむがりさん、レスありがとうございました。 電気ひざ掛けは考えたことがなかったので参考になりました。 いろいろな電気ひざ掛けや毛布が売られているようですね。 まだ小さい子供たちがソファに座って「寒い・・」と よく言っているので掛けても敷いてもよさそうだなと思いました。 赤ちゃんもいるのですが、着替えを暖めておくのにも良さそうです! 是非購入してみようと思います♪

トピ内ID:7393422155

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧