詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 背が高い女性は可愛くするのとかっこよくするのどっちがよい?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背が高い女性は可愛くするのとかっこよくするのどっちがよい?

レス43
    (トピ主1
    夢子
    ヘルス
    なんか大手小町見てたら、私は背が高くカッコいい系 同僚は背が小柄可愛い系 男が同僚ばかりチヤホヤして面白くない。ってのが多くないですか?

本当質問する人の気持ちわかるんです。

本当 最近ので 165cmのカッコいい女性が 155cmの可愛い女性に負けたとか、 163cmの女性が155cmぐらいに縮みたいとかそんなのばかりですよね。

質問してる女性は「私は、背が高くてカッコいい系」ってのが多いですが。背が高いと可愛い系でもダメなんでしょうか?

芸能人にはいますが(新垣結衣さんとか チェ・ジウさんとか)
    一般の人はダメなんでしょうかね。

可愛い系っていっても 辻希美のような デカイリボンにロリータ服って可愛さではなく、清楚でちょっとおしとやかな感じの可愛さです。

それすらもダメなんでしょうか?

あーもー 背が高い=モテナイ って悩みが多いのが むしゃくしゃします。
    背が高いとそんなにいけないんでしょうか?可愛くしてもダメなんでしょうか?170cm 細身、童顔 目が大きいです。

誰か、背が高くて 背が低い同僚よりモテタって人いませんか?やはりいないんでしょうか?

どうのこうのいっても私もですが、背が高いのはコンプレックスな人が多いんじゃないんでしょか?だんだん 女性=子供の境界線が低くなってる世の中になってますし。
    なんか 世の中の男性すべてが憎い心境です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恥ずかしながら

🐧
    クリップ
    170cm かなりもてましたよ。
    もちろん大昔の栄光ですが。(現在40半ば)
    背の低い男性にはそりゃもうモテモテでした。
    あ、おじさま達からもモテモテでした。
    長い脚に巻かれたいとか 
    膝から下の長さが好きだとか
    基本脚フェチの方が多かったですね。
    私はカッコイイタイプではなく
    きれいというよりは可愛いと言われるタイプでした。
    (自分で言うな!ですが 大昔の若かりし頃ですよ)
    うちの姉も167cm きれい系でしたがかなりモテてましたよ。
    いとこ達も軒並み170オーバーですが かなりモテてました。
    なので背が高いからモテないなんてのは気のせいです。

カッコイイ系

ウルトラマンの子供
    いや、申し訳ないけど、背の高い人はそれだけで可愛いと思いにくいから。
    やはり、颯爽としたカッコイイ系を目指すべきじゃないでしょうか。
    同じデザインの靴だって、サイズが小さいのは可愛く見えても、
    大きくなったらもはや可愛くなくなっちゃうでしょ。

目標は伊藤美咲みたいな背高美人でしょうか。
    背の低い人がやりたくてもできないことをすればいいと思います。
    背の高い人は、それを強みと考えるべきです。

ただ、一つ言えるのは、威圧的に見せないこと、かな。
    最近は軟弱な男が多いですからね。

背の高い女性はそのことにコンプレックスがあると聞きますが、
    いまは男子の体格も向上してますから長身女性じゃないとダメという男もいます。
    身長が高いことは八等身美人への近道でもあります。

そう?

🙂
    きりん
    170あります。
    小学生で165ありました(出生時から大きい)

顔も目鼻立ちがハッキリしているので、かなり大人っぽく見られて、しっかりしている。という前提で子供の頃って周囲の大人に接してこられてたし、私も自然と、そういう役回りをこなしてきました。

でも、同級の男子達が成長して私より大きい人や年上からは中学位から声かけられ、高校からはかなりモテました(匿名なので自慢)

顔立ちもあるし、私は美人、カッコいい系が自分も好きだし似合ってると思うし、こういうのが好きな男性も沢山いますよ(笑)

それに、私自身、自分に自信があったのでコンプレックスに感じたのは小学生の時までです。

自信、もちましょう!
    勿体ないですよ

自信を持ってください!

🐱
    ひろねこ
    トピ主の年齢がわかりませんので…。

私の職場で当てはめますと女性の中では3番目の背の高さになります。職場の171cmの彼女の場合、小・中・高と背が高かったため全然気にしていないようです。ヒールも履くそうです。

<一部引用させていただきます>
    あーもー 背が高い=モテナイ って悩みが多いのが むしゃくしゃします。

→そんなことありません。

背が高いとそんなにいけないんでしょうか?

→いけないなんて勝手に決め付けないでください。親から授かったものなので感謝すべきです。

可愛くしてもダメなんでしょうか?170cm 細身、童顔 目が大きいです。

→可愛くするか、カッコよくするかは本人次第です。私的にはカッコよくしたほうがいいと思います。シャキッとしたらカッコいいと思いますよ。

以上、私の所見でした。

背の高さ以前に

🐱
    kim
    トピ主さんは170cmの細身でよろしいですか。
    ご自分の書いたトピを3回読み返してみましょう。
    魅力的な女性が書いたとは思えませんでしょう?
    化粧でどうにでも顔を作れる時代に、人の見た目は内面も含めて判断されます。
    言葉使いや礼儀作法を学びましょう。最近は馬鹿な女が多いので教養があると輝きます。
    内面が輝いて知性を備えてれば、背筋を真直ぐに引け目を感じない姿で歩きます。
    このような女性は、離れて見ても魅力的です。
    背が高くて細身なら魅力は3倍増です。

身長ね・・・

I.I
    もう、カッコいい系でせめるしかないでしょう。
    背が高いとかわいい系もカッコいい系も両方とも着こなせるからです。
    標準的な身長の男性と大して身長が変わらないため、男性のような格好が似合ったり、女性らしいロングスカートも似合うからでしょうか。
    あと、背が高いと、小柄な人にはあまり似合わないような、大きな花の模様など、パーツの大きい飾りや模様のある服が似合います。
    堂々と見えるのでしょうか。
    今では、どうせ背が高いならば、もっとちゃんと伸びて、あっと言われる程に伸びて、175cm以上とか180cm代ほしいと思いますが、やっぱり、小柄な人には負けるかなと私も思ったこともあります。
    一番大きくてもせめて、162cmとか163cmぐらいで止まりたかったと思っていました。理想身長は150cmか160cmでした。
    中背や小柄でもっと背が欲しいと言われた時、素直に私の身長持ってけ~と思いました。
    つづきます。

身長ね・・・・(2)

I.I
    つづきです。
    自分は、スタイルがいいわけではない(足は短くて下半身デブだから)のに、面長なせいなのか、無駄にのへっとでかく見えるようで、160cm前半以下の背の小さい女性からは、本気で180cmぐらいあると思われたり、「180cmぐらい?」と聞かれた事も。
    私はトピ主様の挙げられておられる163cmとか165cmって、大きいとは思わないです。
    163cmは小さめ・165cmは普通身長として見ています。
    163cmは平均で、155cmと大して変わらない感覚で見ています。
    おおきいと言われたらやっぱり165cmジャストではなくて、165cm以上だと思います。

ありがとうございます。

夢子
    みなさんありがとうございます。
    クリップさん。素敵なお話ありがとうございます。
    クリップさんは足がキレイなんでしょうね。うらやましいです。私も整体とかして努力はしてます。
    ウルトラマンさん わかってます。可愛いのは小さい方が可愛いとは思いますが。ロリータ路線は100%無理なのはわかってます。
    ただ チェジュやガッキーみたいなのではダメなのかなあと思いまして。
    ロリータではないですが、清楚な可愛げがあるように思えるのですが。
    ロリータ路線は背の低い人には絶対かなわないのは100%承知です。
    (てか やりたくありません)美咲さんも ある意味可愛いとは思いますが。あれって可愛いとは言えないのでしょうか?でも背が高いと半分はカッコいいも入りますね。
    キリンさん ひろねこさん 励ましありがとうございます。
    やはり背が高いと 半分はカッコいいの方がいいんでしょうね。
    私自身は 新垣結衣やチェジウが好きなんですが、彼女たちはどう映るんでしょうか?
    でもカッコいいが悪いとは思いませんが。マニッシュなのはちょっと苦手なもんで。てか 私の顔では合わないんです。

カッコいい系でもなく可愛い系でもなくキレイ系を目指して

有閑おばさん
    私も背が高いほうですが、コンプレックスに感じたことはなく、むしろもっと高くなりたいくらいです。
    170センチ弱ですが、憧れるのは180センチ。
    チェジウさんも新垣さんも男性に人気ではありませんか。優しそうな雰囲気なので最近の草食男子にも人気だと思いますよ。
    伊藤美咲さんも年商数千億という会社経営の男性と結婚しました。神田うのさんもそうですね。
    モデルの道端さんもF1ドライバーの男性とお付き合いしています。
    男性に人気があって高収入の男性と結婚している女性を見ると、身長に関係なく美しい人が多いです。背が低くても高くても、スタイルが良くてお顔が綺麗な女性はもてるのです。
    実業家のパーティーなどに行くと、女性は見事にモデルばかりだったりしますし、背が高いことがマイナスになるなんて聞いたことがありません。
    もちろん背が低い女性が好みの男性にとっては対象外でしょうが、それはその他の条件と同じで仕方のないこと。
    背が低い人に似合うファッション、背が高い人に似あうファッションが違うのは当然のことで、自分の良さを生かした美しさを目指せば良いのです。
    自信をもってください。

何がダメなの???

ストーン171
    ファッション雑誌を見れば、エビちゃん達モデルさんがいっぱい可愛い格好してますよね??
    フリフリやリボンのついたワンピース、可愛いデザインでパステルカラーのニットなど、ごく普通に着こなしていますよ。
    それ、そっくりそのまま真似してもいいでしょう?トピ主さんの顔立ちなら。

私は顔も雰囲気も甘い系は似合わないのでクール系ですけど、私より背の高い女性で可愛いファッションしている知り合いがいますよ。
    昔からそういう人なので何の違和感もないです。その方はお顔が丸顔、大きく印象的な目、ロングヘアです。
    美人で目立ちます。

>どうのこうのいっても私もですが、背が高いのはコンプレックスな人が多いんじゃないんでしょか?
    「私もですが」って、みんなを一緒にしないでください。
    私は背の高いことは長所だと思っています。
    「どうのこうの」ってウジウジしてからモテないのです。
    無い物ねだりしないで、ある物を伸ばし輝ける人が魅力的なのです。

小柄で可愛いけど海外では全然もてません

😉
    ちっちゃい子

主さんは海外に出られては?

私は小柄で可愛いタイプ、おまけに童顔で日本では
    もてましたが、海外(ヨーロッパ)に来てからは
    すっかりもてなくなりました。

こちらでもてるのは背が高くて、老け顔?というか
    大人びた顔立ちの人です。つまらない。

なんでコンプレックス?

aregro
    >どうのこうのいっても私もですが、背が高いのはコンプレックスな人が多いんじゃないんでしょか

いーや、全然そんなこと思ったことないですが?
    モデルさんや女優さんも背があってステキな人がわんさかいるし。
    いろんな洋服が映えるし、ナメられないですむし(笑)
    なにより年齢がある程度いっても老けてみられない身近な人は背が高めで姿勢がすらっとしてる人が多いですしね。

でも主さんの言うように、ここ小町では定期的に背が高いことを病的に粘着質に思う人のトピが立つんですよ・・・
    いまどき背の低い人に対しコンプレックス持つなんて、昭和の時代の少女漫画の設定みたいで。

モテますよ

168cm
    大自慢です。すみません。
    顔もたいしたことないし、痩せてもないのに、
    子供時代から現在のおばちゃんまで、周りの人より圧倒的にモテてます。
    本当、大自慢ですみません。

私の服装は、強いてあげれば清楚系かなあ。
    それより多分、性格ですね。いいって訳ではないですよ。

親しみやすいというか、お母さん風ですかね。

面倒なので、モテたくはないんですけど。
    ますます、大自慢になってますか。すみませんすみません。

でも何をしても目立ってしまうので、小さくなりたいです。

有閑おばさん様へ

💍
    有閑おばさん様、いつもレスを拝読していて感心しています。
    背がそんなにお高い女性だとは思いませんでした。
    顔は童顔だとおっしゃっていましたよね
    過去のレスなども読ませていただきますと、
    とてもおモテになった方だと思います。

よければいつまでもそのハンドネームでいてください。
    いろいろ納得させてもらうレスが多いので見つけると嬉しくなります。

顔立ちで決まる・・・?

168センチの40代
    背が高いと、可愛い系、かっこいい系は顔立ちで決まるような気がしてます。

チェ・ジウさん、新垣結衣さん、長澤まさみさん、永倉奈々さん・・・最近は背が高くても可愛い人、多いですね。

可愛い顔立ちの人は可愛い系もかっこいい系もどちらも似合って得な気がします。

面長で大人系の顔立ちの人はかっこいい系でしょうね、やっぱり。

私は若い頃はふんわり袖のブラウスにフレアースカート・・・といういでたちが多かったし、好きだったけど、一度ボディコンの服を着たら、

そっちの方が似合うといわれて、パンツやボディコンの服を着るようになりました。

憧れとしてはふんわり、可愛い系だったけど、たぶん顔立ちで似合わなかったのだと思います。面長で、目が長いです。

うちは親戚の女性軍も背が高く、165センチある60代の叔母は、若い頃背が高いのを理由に破談になり、40歳まで独身でした。

子どもの頃にそんな話を聞いたので、女性で背が高いのって、よくないのかな・・・と思ってました。

私は既婚ですが、178センチの妹は未婚です。今の若い人は背の高い人多いので、身長、関係なさそうですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

背が高くてももてるよ!

🐱
      heal
      大丈夫!
      背が高くても、もてる!!

私の知っている男性は、6~7割方背が低いのは嫌だ!っていつも言ってますよ。

元気が出るエピソード(?)を一つ。

友人の一人で、とあるアクセサリー屋さんの店長をやっている親友の男性がいるのですが、高校生や中学生が下校途中に、彼を見るだけにお店に寄るぐらいのイケメン!
      地元では有名だったようで、私が働いていた職場にそこの地元の当時の高校性が(と言っても私の一つ下だけど)入ってきたときに、たまたまその話になって、紹介して!っていうから飲み会を開いたところ、彼は
      「身長が低すぎてちょっとなぁ・・・。」って。

その子はめちゃめちゃ可愛くって、かなりもてる子だったから、わたしとしてはびっくりでした!
      確かに今までの彼女はモデル体型だったけど。

身長高いとかわいい系よりかっこいい系のが似合いますよ!

まぁ!

有閑おばさん
      ロ様

有難うございます。
      私のハンドルネームを覚えてくださっている方がいらっしゃるとは、なんて嬉しいのでしょう!
      もちろん、これからもこのハンドルネームを使い続けます。

私は背が高めでタヌキ顔ですが美人でもスタイルが良いわけでもなく性格も生意気なので、モテませんでした。
      それでも努力の甲斐あってか、優しい夫と出会い結婚することができました。

小町を知ってからは毎日のようにレスをしていますが、言葉だけで伝えるのは難しいものです。
      尊大な書き方をしてしまい「言い過ぎたかな。誰かを不快にさせてしまったかもしれない。」とレス後に後悔することもしばしば。
      みなさんのレスに学ぶことばかりです。

トピ主様

横レス失礼いたしました。
      前回のレスの追記になりますが、「世の中の男性すべてが憎い」だなんておっしゃらないでください。
      背の高い女性が好みという男性もたくさんいます。一般人でも背が高くて可愛い女性は大勢います。
      自己プロデュースで女性はいくらでも可愛くなれますから、まだお若いトピ主さんにはチャンスがいくらでもありますよ!

165で~す

1007
      顔とか髪型とか体型のせいで170くらいに見られます。
      十代の前半くらいは確かに小柄でポチャっとした子ばかりモテいた気がして、背が高くガリガリ系な自分が嫌で仕方なかったけど、
      そう感じたのは中学生くらいまででした。
      その後はずっと気に入っています。(今は一部分ポチャですが...)

くだらない情報ですが、足ふぇちさんにとって背の高い女性はたまらないそうです
      背の高い人はパンツでもスカートでも、足を美しく見せる物を選ぶと良さが引き立ちますよ~!
      長い手足は一つ一つの仕草が目立つので、気を使わないとガサツに、
      逆に気を使うと普通の仕草でもより美しく見せる事ができますよ。

ダンスや日舞など映えるでしょうね~!

私は167センチ

😉
      金魚
      おそらくトピ主さんの親世代、顔立ちは十人並みです。

もてるかどうかというと、もてます。昔も今も。
      思春期以降、彼氏いない歴は離婚直後の2年だけです。

若い頃からノーメイクで、シャツ&パンツが基本。
      カッコイイ系も可愛い系もご縁がありません。
      強いて言えばシンプル系かな。
      というか、どんな格好をしていても映えるらしいので、この身長はコンプレックスではありません。
      自分で言うのもなんですが、ルックスよりもキャラクター(さすがに人柄とは言いません)かな。

いつも笑顔だとか、好奇心旺盛だとか、何事も前向きだとか、ロマンチックだとか、聞き上手だとか、おおらかだとか、トピ主さんならではの魅力があると思います。
      背が高いことを言い訳にしないで、可愛い系でもカッコイイ系でも、トピ主さんのしたいおしゃれをして、胸を張って歩いてください。

生物学的には勝ってるはず

sinoco
      長身・童顔・細身・なおかつ可愛げのある性格ならきっとモテます。
      最後の部分が、一番大きなウェイトを占めるんじゃないかなと思います。
      身長が高かろうが低かろうが、思いやりがあって、優しくて、気配り上手な子はモテてました。
      ちなみに私は身長155センチですが全くモテませんでした(笑)

ところで私はメスのウズラを3羽、同じケージで飼ってますが、
      一番体長・体重があって大きな一羽の個体が、
      体の小さい二羽の個体をつつきまくって、自分に従わせてます。
      このことから、生物の世界において体が大きいということは、
      全くマイナスではなく、むしろ生存競争に勝てる強い個体であるということが言えると思います。
      ちなみに人間では、身長の高い個体のほうが、小さい個体よりも子宮が大きく、
      受精卵の着床がしやすいし、流産や死産のリスクも少ないそうです。

主さんは生物として強い個体のはずです。
      卑屈にならないで頑張ってください。

スタイルがよければかわいい系でもかっこいい系でも。

さっち
      高校時代の友人が170センチ、モデル体型の美人です。
      めちゃくちゃモテてましたよ。

子どもが偶然同じ年齢なので、子どもの小学校で再会しました。
      現在40代半ばですが、未だに美しく、オーラがあります。
      運動会など、大人数が集まる場所でも彼女をすぐに見つけることができるほど、周りの空気が違います。

行事等ではお父様方の視線も集中してます。
      美人はオバサンになっても美人ですねー。

別の背が高い友人はかっこいい系です。
      天海祐希が演じていたBOSS風のかっこよさ。
      彼女もすごくモテてましたよ。

トピ主さんが例に挙げていたトピ等で、「背が高いからモテない」という人は、身長のせいではなく、他の部分に問題があるのかなと思います。

トピ主さんも頑張って。
      細身で童顔ならかわいい系が似合うかもしれません。
      きっと素敵な人生が開けてますよ。

なんでカッコイイじゃだめなのさ~!

😉
      おっちょこ姐御
      「自分はカッコイイ系だからもてない」と言ってる人たちは、
      本当はどっか他の部分に重大な欠陥があるのに、それに気付いていないだけです。
      背の高さをモテない言い訳にしちゃあいけませんヨ~(笑)。

私も、同世代の中では背が高い方でした。
      十代の頃、聖子ちゃんとかブリブリふわふわ系が人気だったので、
      確かにコンプレックスを感じていた時期がありました。
      でも、理想とするイメージをカッコイイ系(例えば川原亜矢子さんとか)
      にシフトしてからは、すごく人生が楽しくなったもんですけどね~。
      それなりに殿方からも告白されてましたので、モテないとは思ってなかったな。
      今はもう結婚してるので、どっちでもいいですが。

…とはいえ、トピ主さんはカワイイ系ご希望なんですよね。
      そりゃ、一般人でもいないことはないです。私の義妹がそうです。
      背は多分170近くあると思いますが、華奢で清楚で、南野洋子さんみたいな雰囲気。
      カッコイイというより「カワイイお母さん」です。

ただ、一番良くないのは、自分と合わないイメージに無理に近づけようとして、
      ちぐはぐになってることだと思いますよ。

正直、うらやましいです。

152 cmです。
      24歳女、152 cmです。

そもそも身長が低いと、洋服自体あまり似合いません。
      私にとって、膝丈スカート=ひざ下スカート、
      ブーツカットのジーンズ=ストレートのジーンズ(裾を上げてしまう為)
      です。

今だからこそ、「可愛い」とか言ってちやほやして貰えますが、
      そのうち確実に「頼りない。」と言われ始めます。

背の高い女性、私はお世辞でなく、うらやましいです。
      (友人(172cm)が「背が高いと困ることもある。」って言ってたので)お互い、無いものねだりになってしまうのですが。

トピ主さんがおっしゃっておられる
      >清楚でちょっとおしとやかな感じの可愛さ

は、身長が高いからこそ出せる大人の可愛さなのじゃないか、と思います。
      (私がやったら、確実に子どもと見間違えられるかと…。)

女の中には、こんなヤツもいます。

自信を持ってください!

165~6センチです。

😍
      Love
      似合うと思う服と好きな服は今も昔もカワイイ系で、顔はタヌキ顔です。
      目立ちたくないのでヒールは履きません。
      周りよりも大きい方ですが、友達(男女とも)にカワイイと言ってもらえます。
      たしかに小柄な女性を好きな男性が多いのも事実ですよね。でも性格が好みなら好きになってもらえると思うので気にしなくてもいいと思いますよ。

私はかっこいい系になりたいと思わないし、落ち着くのが今のままの外見なので、おとなしめのカワイイ系を一生貫くんじゃないかな
      自分らしくいるのがいいんじゃないでしょうか?

みなさんありがとうございます。

夢子(トピ主)
      みなさんありがとうございます。だいぶ励まされましたが、今日また、こんどは158cmで、もっと縮みたいとか言う人が出てきました。
      それとも最近は中途半端なのがいけないんでしょうかね。
      なんかよくわかりません。

なお、可愛いかカッコいい系かですが、私は性格がかっこよくないんです。おとなしい方なので可愛い方が良いんです。

新垣結衣さんを支持してるのは 彼女がおとなしい人だということを聞いたからです。
      でも、彼女ネットで身長のことを168と公言してますが、実際はもっとあるだろ!とか言われてめちゃくちゃ言われてとても可哀そうでした。
      ファンの中に「そんなこというな!身長は変わらないだろ」とかかっこ良いこと言う人がいておさまりましたが、でも私も 悔しかったです。
      なぜそのようなことを言われないといけないんでしょ。

あと身長が高い友達は美人なのにモテマセンってトピも本当多くてイライラします。背が高いだけで本当は愚痴ばかりでスイマセン。モテル人もいるのはわかります。やはりキャラの問題でしょうかね。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

痛くなければいいのでは?

165女
        痛い格好をする身長が高い人に遭遇しますね~。

その1
        身長が180近くてわりと美人な女性でしたが、超ミニスカートをはいていて、腰の位置が異常に高いせいかパンツがチラチラ見えてました…。

その2
        身長は高いけどさほど痩せてるわけではない友人のムチムチのワンピース姿を見て「ゴツイ!キモイ」とどん引きしてしまいました。
        背が高いぶん、背中やお腹の贅肉のつき具合が目立つんですよね。

全体的に、身長が高い人っておしゃれな人が少ない気がします。かっこいい良い服なのに顔と髪型が手抜きでアンバランスだったり。服装の系統が統一されてなくてバラバラだったり、お店のマネキンからそのまま引き剥がしてきたような「おまかせ」系統だったり。
        たいてい一緒に連れている小さい女性の方がおしゃれな気がします。

背が高い人が全員モデル体型なわけではないので、ある程度考慮しないと悪目立ちしますよね。

ちなみに私は常に上はスウェットかトレーナーに下はスキニーとクロ○クスというテキトーな格好でウロウロしてます。

モテますよ

🐱
        176
        私は身長が176cmありますが、意外と身長が高い子が好きって人が居ますよ!

服はカッコいい可愛い以前に、自分の体型をじっくり知ることが大切だと思います。
        自分に合ってる服を着た方が魅力は最大限にだせますし。

後は気を張らずに自然体でいることですかね?

どちらの路線で行くかは顔次第かな…

🎶
        AAA
        私は昔から背の高い隙のなさそうなカッコいい系の女性が好きです。でもたまにお見合いとかで「代々の資産家で背が高くファッションもちょっと流行からは取り残された可愛い系のお嬢さん」に出会う事があり、これはこれでムチャクチャ萌えます。

35過ぎていても背が高くてもリボン系とかでちょっとダサく崩すのがポイント。逆に「なんて育ちが良さそうなんだろう!性格もおっとりしていそう。」と思ってしまいます。

あまり隙の無い人を見ていると「自分磨きとやらに一所懸命なんだな。自分磨きが出来なくなったら
        ヒステリー起こすんだろうな…」とか思います。

ただし隙のなさそうな人でも「震災で被災地になってお風呂に入れなくてもサバイバルぐらい出来るわよ」と言った女性には二重丸を差し上げたいと思います。この手のタイプも大好きです。

まあどちらも必死さを隠して余裕を見せつける感じがポイントですかね。

174センチ

🐶
        まや
        32歳、174センチの女です!
        コンプレックスに感じた事もないし若い小さいかわいい女の子達に対する嫉妬もなく、自分らしく生きてます★

身長なんて関係ないですよー
        自分をよく分かって納得するように生きてれば。

ぶっちゃけ私モテますもん。

20代から40代まで、私の自分らしく生きてる姿がステキに見えるみたいです。

なんかこだわりすぎ。

🐱
        dotton
        身長に拘り過ぎじゃありませんか?
        投稿する際にトピ主の性別と身長記入欄があるといいなと思ってたりしませんか?

なんだか随分外見と「人からどう見られるか」が気になる人なのですね。
        余程モテないのか、モテたいという願望が強いのか・・・

芸能人で言えばこんなタイプというのに拘るのも醜いですよ。
        若いからしょうがないのかもしれませんが、ハッキリ言ってくだらない。
        自分が着たい服を着ればいいと思います。

人から良く思われたいというのは誰でも有るかもしれませんが、それに縛られて着る服はおろか
        全ての言動に慎重になってしまうと世界が狭くなっちゃいますよ。

kimさんもおっしゃってましたが。

妬みいっぱいの文章は読んでいてゲンナリします。
        そういう女性が小柄で美人でもモテないと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  43
        次へ 最後尾へ
        全て表示