詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気と借金を許したのに逆ギレされて

レス6
    (トピ主2
    🐶
    労働犬
    恋愛
    去年から様子がおかしかった夫。
    突然家を売りたいと言いだし、理由を尋ねると借金だと言いました。
    わたしの実家で何とかしようかと提案しましたが、売りたいの一点張りで、女だなとピンと来ました。
    結果、今年になって半年近く居所不明で、探偵に調べてもらったら、女とマンションに住んでました。
    弁護士を雇って離婚協議に踏み切りましたが、女に捨てられたのか「帰りたい。」の一点張り。

借金はサラ金とカードで1800万円ほどあり。
    住宅ローンの残債3500万円は私の母が払って何とか月の返済額を減らしました。又、サラ金の約600万円も私が立て替えて完済しました。
    残る1200万円の借金の返済額は月40万ぐらいで、今年になってから1度も生活費ももらっていません。
    それでも許そうと努力していましたが、後から、借金があるのにホステスをやめさせて家賃を払ってやっていたこと、給料も相当額前借りがあることなど、次々露見しました。
    その都度「冗談じゃない。」と私の母も怒り、私も怒りましたが、逆ギレされて、「こんなにわだかまりが出来たんだったら、やっていけない。」と口をきかなくなり、現在2度目の離婚の話をしています。
    私が責めすぎたかと反省もしましたし、悪かったねと言いましが、正直、さほどネチネチやっていないと思うのですが・・「知り合いの奥さんはもっと寛大だったらしい。」などとのたまわり、「借金の肩代わりと生活費未払いも同条件か?」と聞くと、「似たような感じだよ。」などとヤケクソをいいます。
    許し方が気に入らないって何でしょうか。
    わだかまりは私が作ったわけではないんだけどと言いたいところです。こんなオトコですが、息子が大好きなのが困ります。
    仲人は絶対に借金と女癖は治らないから離婚すべきといいます。やっぱり離婚した方が良いでしょうか。
    ちなみに夫は10歳年下です。年収もそこそこあるのですが、生活が派手で追っつかないと言うヤツです。

ランキング

レス

主さんは十分やった

レモン
    関係を修復したい主さんの気持ちは伝わりますし、懐の深さにも感嘆します。

文章を読んで、何とかいい案はないかと考えましたが、ご主人の甘えに付ける薬はない気がします。

残念ですがキッパリ見限るしか、主さんの未来はないかと。

ご主人は感情のまま生きたいだけ。
    責任感がなく、許されないと思わないのは主さんが救ってきたから。

主さんは十分徳を積んだと思いますよ。

主さんはすばらしい!

琥狛
    普通最初の時点で離婚ですよ

それにしても知り合いの奥さんって誰ですかね?
    きっと歴史に名が残るくらいのお金持ちで聖人なんでしょね。

トピ主です。

🐶
    労働犬
    ありかとうございます。

実際、今回母から融通してもらうにしても、結構大変だったんです。母には「他の兄姉に比べ、変なヤツと結婚して親不孝者だ。」と言われていましたし、兄姉にも、相当額動くことの説明にしんどい思いもしました。

そうやって、夫は破産を免れ、息子の大好きなこの家も死守し、「結構やったじゃないか。」と自分では思っていましたが、夫からは、「家を守りたかっただけだろ。」と言われ、弁護士事務所から帰る車の中で、「誰かよくやったって言ってよ。」とボロボロ泣けてきました。

息子は精神的にちょっと参っていて、最近は学校に行くと吐き気がするらしく、今日も家にいます。

私が強くならないと、息子はもっと不安を感じて悪い方向に行ってしまうでしょうから、頑張ります。

励ましのお言葉、本当にありがとうございました

「よくやった」とトピを見た人は思うと思う。

😑
    なんちゅう事
    彼は、結局、助けてくれると思っているんだと思います。
    彼の中でトピ主さんは母親なのかも、だから、駄々をこねる。

俺の妻(ママ)は、俺を見捨てたりなんかしない絶対に(彼の脳内)です。

だからそんなに強気なんです。

だから離婚をほのめかし、「他の妻の方が寛大だった」=俺を許せ。

って、言っちゃうんだな~と思いました。

許さなくていいんですよ。

息子さんがその男が好きなのは「家族の中の父親」だからです。

もう、その男は「ただの男」であって「父親」ではないのです。
    そして、「夫」でもない…。

もう息子さんから、離してあげましょう。
    トピ主さんも、その男から、離れて、心安く、幸せになってください。

あなたは、あなたの為に生きてください。
    幸せになって!

それを息子さんに見せてあげてください。

思いやりを受けて、与える。
    真っ当に生きてる奴が幸せなんだと、息子さんに伝えてね。

他人の苦労や痛みは100年経ってもわからない

なこうど
    借金は他人が返済すると、簡単なんです。自分は胃が痛くなるほど気に病んでもいないし、な~にも苦労もしていないんだもの、人が借金返済してもたいした事してないように見えるんです。

浮気だっておなじです。自分の浮気はたいした事ないのですが、トピ主さんがやってご覧なさい、気が狂ったようになりますよ。

結局、他人の苦労や痛みは100年経ってもわからないのです。

旦那様の収入が良さそうですから、養育費を沢山いただいて、離婚したほうがよさそうです。これだけ奥様が借金と浮気で苦労したのに、ちっとも反省していなくて、逆切れなどもってのほかの状況ですよ。10年ぐらい、トピ主さんに足を向けて寝ちゃいけません!

お父さん大好きな息子さんには、「お父さんとお母さんは仲良く出来なくて、別れる事になるけど、お父さんもお母さんも●●くんの事は大好きだし、離れて暮らしてもいつも会えるからね。」と言って、1週間に1度ぐらい会わせ、父子の関係を育んであげればいいのではないでしょうか?

トピ主です。

🐶
    労働犬
    ありがとうございます。
    結婚して10年、その前は4年。
    年上女房なので、経済的にも随分甘えていた人でした。
    生活費は25日の給料日から10日ほど遅れて渡すことが当たり前でしたし、理由は「カードの支払いが先だから。」でした。

今回の借金総額でわかりましたが、借金で借金を返す事を繰り返していたようです。器用だなぁと思いましたが、本人は「金を回している。」と言っていました。

離婚に際して母が出した3500万円と私のサラ金立替分600万円、養育費と慰謝料も相殺して、尚かつ現金で300万円をこれから夫に払うと言う約束で、家から出て行くという事になりました。

家を購入する際、晩婚の私も相当額預貯金から支払いましたから、結局のところ、今の価値から言って、普通に家を買ったのと同じ金額が動く事になります。
    相殺として計算された慰謝料と養育費8年の先取り分の合計は、多分400万円満たないと思います。

でも、きっと夫は家を取られたぐらいにしか考えてないでしょう。
    お金と女両方にルーズな夫。昔に比べて性格も悪くなってしまった気がします。本当に残念です。