本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 今夜も・・・彼女と彼の狭間で。(子育てトピ)

今夜も・・・彼女と彼の狭間で。(子育てトピ)

レス5
(トピ主 0
おのろけ主婦サーティ
子供
私には二人の子供がいます。
年長さんの娘と、まだ赤ちゃんの息子と。

この二人が寝ている間に、せま~い隙間なんですけど、
これからもぐりこんで眠ります。
私が眠るまで、幸せ~な時間の始まり始まり。

二人の寝顔を見ながら、寝息を聞きながら、今日一日の様子を振り返ります。
郵便局行った帰りに幼稚園の前を通ったら、お姉ちゃんがいて。
そこに私と弟が居るとは知らず、仲良しのお友達のことを大声で呼んでたなぁ~。
家に居る時の甘えん坊さんとは違う、意外としっかりさん顔だった~。ふふふ~。

なんて。
お父さんお母さんの皆さん、今日のお子さんの様子、どんな感じでしたか?

トピ内ID:6390669706

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

日々の成長が楽しみです

😀
私もサーティー
うちはトピ主さんのところとは反対で、年長さんの息子と赤ちゃんの娘がいます。 赤ちゃん返りしないか心配でしたけど、全然そんなことはなかったですね。 お兄ちゃんなりに、妹の面倒をみてくれて、母親としては嬉しい限りです。 妹が泣けば抱っこしてあやし、吐いて服を汚せばタンスから服を取り出して着替えさせ、うんちやおしっこで泣けば黙ってオムツをかえる。 帰りの遅い本当のパパよりも育児をこなしている小さなパパです。 幼稚園から帰れば息子、娘、私の3人でお昼寝。 二人の寝顔がそっくりで、こっそり写真をとってみたり。 気がついたらニヤニヤしながらカメラを手にしている私がいます。

トピ内ID:9001826756

...本文を表示

わかる

🙂
にゃっき
わかります。いいですよね・・・あの瞬間。 うちは2歳の男の子なんですが、縦横無尽に転げ回る寝相で寝ているクイーンサイズの ベットに、毎日隙間を見つけて潜り込むんですが、どういう訳かぐっすり寝ている 感じなのに、私が潜り込むとコロコロっと転がってきてピトってひっつくんです。 息子の匂いと暖かさにうっとりしながら一日を思い出して眠る・・・ 私も大好きな時間です。

トピ内ID:2462195808

...本文を表示

うふふ

😑
えるえる
もう小6の娘と小3の息子ですが。 二人とも年齢の割りに幼いし甘えん坊なんです・・・ お風呂から上がって寝る前に。 息子が必ず 「寝る前のぴとぴと~」とくっつきにきます。 にま~っと笑って超ゴキゲンです。 で、娘も負けじと 「私も~」とくっついてきます。 デカい子二人にくっつかれて、重いし身動きとれませんが、あるいみ至福の時間ですね。 あとどのぐらいくっついてきてくれるかな~なんて思いながら好きにさせてます。 満足すると、「「オヤスミ~」」と二人で子供部屋のベッドへ。 流石に寝かしつけは不要です。

トピ内ID:2048977543

...本文を表示

寒い季節だから、尚いい!

😀
おのろけ主婦サーティ
トピ主です。レスを下さった皆様、ありがとうございます。 今夜もこれから潜り込みます。 お布団、あったかいんだろうなぁ。でも足元は冷たい。チビ達だから。 今日はおねえちゃん、お友達にナントカ!と強く言われたそう。 「○○、本当は悲しい・・・」落ち込み気味だったなぁ。 ナニコレ珍○景を見ながら大笑いしてたなぁ。どこら辺がツボだったのかな?(笑) 弟の背中(お洋服の中)に、寒くて冷たくなった自分の手を入れ「手の温泉(ニンマリ)」とかって 喜んでたなぁ。子供の発想は面白い! 弟の方は~、、今日も君の笑顔に癒されたー! やっと歩くのが上手になってきた子の、あのトタトタ・・・って足音。最高! 写真を撮ろうとすると、レンズを触りにくるのが大変。近くでアップは無理~。 なんて・・・感じでしょうか。♪ 後はゆっくり、お布団でムフフの時間を過ごしてきまーす。 子供のあったかぁ~いニオイを嗅ぎながら♪ぷにぷにの体にモミモミ触れながら!

トピ内ID:4454338306

...本文を表示

毎日にやけてます

😀
ゆんゆう
我が家は4歳(年少)の男の子一人です。 背がとっても高くて年長さん位あります。でも体重は平均以下のやせっぽっち。(すごく沢山食べるけど毎日2回はすっきり出します(笑)) だけど息子の丸いほっぺとプリプリしたお尻を触るのがママの楽しみ♪ お風呂に入るとき洗ってあげるときが最高に幸せですねぇ。変かな??(笑) 眠るときはママの腕枕で就寝...。ほんの少し前まではママの体の上に乗って眠っていました。お,重い...の毎日。 体が大きいのでずり落ちる...とママは必死に抱きしめていました。だけどこれがまた幸せぇ。 最近は,登園の際は自分の荷物とママのかばん等,全てを抱えて車まで運んでくれて「ママ~楽?(超笑顔)」と聞いてくる息子にママにっこり。 スーパーなども必ず台車は押してくれます。下手をするとゴミだしまでママから奪って運んでくれます。 ゴミ袋で体は隠れちゃうほどだけどママには絶対持たせてくれません。横に一緒に歩きながらずーっとお礼をいったり褒めたり。 やさしさを息子に貰って,毎日仕事に頑張れるママです。

トピ内ID:3188380020

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧