長男の嫁です。結婚して、二十年になります。。結婚してから、義父母と義理の姉には、干渉されまくっていました。嫁にもらったという考えで、別居していましたが休日は義実家に行くのが当たり前、私の親が入院しても関係ないという態度でした。
義父母と姉からの頻繁な電話でパニックにもなりました。二年ほど前から義父母の体調も悪くなってきました。義理の姉から、私にもっと義父母の面倒を見るようにと話がありました。
正直、今までの思いが頭に駆け巡りました。度重なる過干渉、姉に至っては、結婚しても弟は何でも自分の言うことを聞くと思っている。
そんな、二十年のおもいが頭に浮かんできて、どろどろしています。最近、私はあまり義実家とかかわっていません。主人はたびたび帰っています。
義姉に、義父母のことをいわれると昔のことがよみがえってきます。どうしても水に流せません。自分でも不思議ですが。義姉も、義父母も、私にしたことを覚えていないようです。わたしは薄情な嫁なのでしょうか?主人は、ある程度私の気持ちはわかっているようです。けど、姉には逆らえないようです。
トピ内ID:9871007800