詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

行くとトラブルが起きる土地があります

レス31
    (トピ主3
    🐤
    らいと
    ヘルス
    スピリチュアル系に詳しい方教えてください。

現地の方が不快になると思うので地名は申し上げられませんが、行くと具合が悪くなったり、トラブル(持ち物を落す、変な人に出会う等)が起きる土地があります。仕事や旅行などで今まで何回も行きましたが、必ずです。思い込みがそうさせるかもしれないと思い、できるだけそんな考えを浮かべないようにしているのですが、やっぱりどうしても何かあるのです。

海外の場合は地域なのでこちらは明かすと、欧州です。個人的には嫌いではなく、文化・歴史とも興味を持っていて、毎回(過去5回)楽しみにして一生懸命計画するのですが、やっぱり具合が悪くなったり、所持品を盗まれたり・・・と毎回必ず不快な思い出がつきまといます。
    ちなみにアジアや中近東も何回も行ったことはありますが、多少はトラブルはあっても、欧州ほど強烈ではありません。

その反対に、何回行っても安らぎというか親近感?のようなものを感じるのが、台湾とシンガポールです。好き(もちろんそうですが)というより、海外でありながらホッとするんですよね=もちろん一番好きな国は日本ですが。

そういうわけで土地も相性があるようですが、これは何が原因ですか?
    こうしてお聞きしたいのは、ちゃんと理由があります。

私はとても旅行好きなうえ、1年に1回は海外へ仕事で行く(主にアジアですが)ことがあるので、もし原因と対策が判るのなら努力したいのです。何かあるからといって、そこ(例えば欧州とか)へもう行かないというのも残念ですし。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もあります

🐧
    あります
    そういう土地。国内でもある街がだめですし(有名なお城があります。特にお城周辺が駄目です)、海外でも「あ~、ここだめ!」というのが幾つか。
    海外の地域の一つは行った事がないけど行くことを考えただけで気持ちが悪くなります。

でも仕事上、結構あちこち行かなければならないので、いつもお清めの塩を持参しています。

「だめだ」と思ったところでドアの傍に盛り塩をします。
    塩をまく時もあります。
    気休めかもしれませんがここ何年か、それをやって少なくともへんなのを見ることはなくなりました。

参考になれば幸いです。

たかこ
    私の霊感のある友達は、いつも塩を携帯していました。

直感で「嫌だな」と感じるところには塩を振るのだそうです。

自分の背後にも振っていたし、私の背後に振ってくれたこともあります。

ほんのひとつまみでいいようです。

田舎(古い土地)に引っ越した友達がいますが、その友達の子どもが引っ越してから不登校になりました。

それでその霊感の強い友人のアドバイスで、近所や通学路に塩をまいたそうです。それからその子は何事もなく登校するようになりました。

その霊感の強い友人が言うには、近所に昔の古い墓地があって、何か嫌なものを感じたんだそうです。

トピ様も塩を持って行って、時々背後に振ってみては・・・。

また、土地によっては因縁がある場合もあるそうです。私が住んでる県のある市では、飢饉で大勢の人が飢えて亡くなったそうです。

当然、その土地で生活している人はいますが、障りがでる人もあるようです(たまたま波長が合ってしまったとか)。

直感で。。。

💍
    キラリ
    何か変だな。おかしいな。と思っていらっしゃるのなら、やはり、その土地とは合わないのでしょうね。

考えすぎで、その思いが引き寄せることもあるとは思いますが、感覚で変だ。と感じていらっしゃるからトピを立てられたのだと思います。
    その感覚は、正しいのだと思いますよ!

何が原因なのかは、わかりません。
    ただ、直感と感覚は、バカにできません。

これからも、旅行等で、このホテルには泊まりたくない。なんか嫌だ。
    とか、今日はこれから出かけるのは止めとこうかな。。。等。

ピーンときたら、その直感を信じてみてください。
    身を守るひとつのすべだと思いますよ。

私も海外暮らしをしていたものですから。。。

日本ですが

I.I
    自宅のある町内の隣の隣の北東。
    サイクリングへ出かけるのですが、凶角だと分かっていても、やめられないのです。
    知らない人からちょっとした注意をされたり、その近辺のコンビニでお金をつかいこんでなくなったりする。気付けば夕方遅くまでなっていて、子供でもないのに、家に居る親に遅くまで!明日仕事でしょう!と叱られる。
    トトロの世界の様な景色で小さい神社・ビオトープや草原・急坂の小さい回り道の様な道があり、日が暮れるまで悪いと分かっていても遊んでしまう。
    28にもなったのに。
    1人で出かける。だけどやめられない。
    それでそこへ行った翌日月曜日、運が悪い事が必ずおこる。・・・

塩!ですね

🐤
    らいと
    塩によるお清め?は考えたこともありませんでした。背後に振るんですね?やってみます。

嫌だな・・・という感じがする場合もありますが、そういう時はサッサと移動することにしています。困るのは、特に感じず突然トラブルに見舞われてしまうケースなんです。
    でも今後は塩も携帯します。

引き続きレスお願いします。特に原因が知りたいですね。その土地自体に因縁がある(人が大勢亡くなったとか)場合以外は、何があるんでしょうか。たかこさんのご指摘どおり、そこの何かと波長が合うのでしょうか?

町内の散歩するだけで、いいじゃんかと言われました。

I.I
    休日の過ごし方です。
    「町内の散歩をするだけで、いいじゃないか。」と言われました。
    職場の人からも、家族親戚友人からも。
    自分の住む町内は、一番の吉角。
    「もうこの場所(今住む場所)からは、引っ越さない方がいい。」と占いでも言われていました。
    休日は、以後、家でじっとするか、町内の散歩しかしません。
    「町内の隣の隣の町」のサイクリングは、運動になるのですが、やめたいです。
    慣れた歯科クリニック・長年習ったピアノ教室もあるけれども、振られたa君の自宅もある土地。
    そこを通過しないと行けない場所しかないわけでもないから、好きなターミナル駅のラーメン屋に食べに行く時も、もっと超えてサイクリングで成田方面へ行きたい時も、必ず、そこ、「町内の隣の隣の凶角の町」を避けるルートで行き、「町内の隣の隣の凶角の町」方面に、絶対に、北東の方向へは、自転車は走らせない様にしたいです。今までは坂は多いものの、アクセスが楽な県道だから、よく行っていたのですが。県道をそのまま、東(東南)にだけ進むと、嫌な事はなんにもないです。やはり世の中本当に行くとトラブルが起こる土地ってあるんだなと思いました。

友人の場合ですが

きーら
    友人の場合ですけど、イギリスが好きで、特にロンドンが大好きなのですが、
    …必ずトラブルに遭うようです。

泊まるホテルはほとんど、お化け?のオプション付き。
    ロンドン塔ではカメラが作動せず。
    場所を離れるともとに戻る。
    荷物も何度か紛失。
    夜にタクシーをつかまえようとしたら、全く走っていない。
    そんなバカな!という事がとにかく続発だそうです。
    それでも好きで行ってますね。

海外ではグッドラックの意味で塩をまくのでしょうか?
    アメリカのCMでそんな動作を見たのですけど。
    肩越しにふりかけてました。
    縁起担ぎみたいなものなのかな?とも思いますが。

塩は万国共通みたいですね。
    私は海外旅行の時は水晶のアクセサリーを身につけてます。
    今はブレスレットです。
    塩も持って行こうかな…。

ありますよね

ももたろう
    私が昔働いていた会社。そこで鬱になりかけました。
    占い師に見てもらったら「土地と相性が悪い」と言われました。
    確かに、その土地はもともと軍事関係施設で、その辺一帯もなんとなくどんよりと重暗い空気がありました。
    その会社は、確かに欝病になったり、大病を患ったり、早死にする人が多かったです。辞めて正解!
    逆に、そこにいるだけですがすがしく、発展的なエネルギーを感じる土地もあります。
    そこの住民の質(その人たちの雰囲気やエネルギー)にもよるのだと思います。
    住む場所を変えたら運気が変わったとか聞きますし、場所との相性ってあると思いますよ。
    お清めにはお塩や水晶がいいらしいですね。

2度目です

あります
    私が駄目な所は処刑場とか戦場だった所です。

そう知らされなくても後で調べてみたらそうだった、と言うのが多いです。

いい意味でも悪い意味でも縁がある土地、と言うのもあると思います。

子供の時、偉い占い師さんに言われた私の前世で生きた土地(欧州とアジア)に、全く意識せず暮らすこととなったので。

不思議ですが何かあるんでしょうね。

二度目です。「土地柄」で経験したこと。

たかこ
    以前住んでいた町で、隣に家を買った人が高名な占い師に「この土地を買っていいか」相談したそうです。「買ってもいいが、海側には行かない方がいい」と言われたそうです。この「海側」は日本史で必ず習う有名な古戦場です。その占い師によると、

「古戦場は事故が起き易い」のだとか。私の夫はまさにその「海側の地」で交通事故を起こしたことがあります。見通しの良い直線道路で右折をしようとし、対向車を待っていたにもかかわらず、アクセルを踏んでしまったのです。車同士激突し、廃車になってしまったけど、

幸い夫も相手の方も軽い怪我で済みました。腑に落ちないのは、夫が「なぜアクセルを踏んでしまったのかわからない」「スッと進んでしまった」と言う事です。当時夫は激務で休みもなく、とても疲れていました。その一瞬を突かれたのか・・と私は思ってしまいました。

トピ様も苦手な土地にどうしても行かなければならない時は、睡眠や栄養をたっぷり取り、元気な状態で行かれた方がいいと思います。あとは、「強気」で。私は過去に一度「憑かれたか?」という体験をしましたが、精神的にも肉体的にもとても疲れていた時期でした。

スペインのマドリッドがだめ

🐤
    ぴよ
    現地人と結婚したので、ここに住んでいますが、
    寝たきりになってしまいました。
    しおをまいたり、お祓いを日本で母にお願いしたりしていろいろ工夫をしたのですが、
    近々日本に帰ります。

お寺によると日本のように家を立てるときに地鎮祭をしたり、
    お祓いをしたりしないので、海外の土地は汚れているところがおおいそうです。

また、台湾人の友人曰く、台湾では引っ越した土地になれるために、
    風水的に、自分の生まれた土地の土と引越した先の土を混ぜて、部屋の4隅におくそうです。

土地とか、方位かな?

いろいろ
    相性が合わない場所はあると思う。
    科学的には、どぅなんでしょう?

私は、悪魔な場所とよんでいます。

・兄さんが高校生のとき、バイクツーリングしていて。前方不注意の車が正面から来て。はねとばされて。落ちたとこが田んぼでした。

・父が、脇見運転に追突されて。その加害者の住居な地域。
    私が、合わない治療で泣いた病院も。

みんな同じ場所です。
    だから、なるべく
    あちら方面は行きません。本能的に・・・。だって!命とられるもん!

土地との相性というのもあると思います

💡
    ホリー
    人と人に相性があるように、人と土地にも相性があると思います。

私の場合は中部地方のある街と、海外ではハワイ(ホノルル)とあまり相性が良くないように思いました。
    中部地方のわりと大きな街には仕事で数年住みましたが、出会う人も次々起きた災難も、偶然というにはあまりにも人生最悪で泣きたくなりました。

ハワイも数年いましたが、あの明るい景色とは裏腹に、ただ歩いていただけで事件に巻き込まれたり、仕事でも覚えのない事で責められたり、恋愛もズタズタで苦々しい思い出が多いです。
    この二都市では体調もよく崩し、訳がわからず精神的にも落ち込み、辛かったです。

どちらの街も、もともと好感を持っていた場所だし、自分なりに頑張ったり注意して生活していたのに、これはもう「街が私を拒否している」としか思えないくらい色々ありました。

でも他の街(日本でも海外でも)に住むとそんなことは滅多にないし、むしろ自分は出会いや出来事に恵まれているなーと思うことが多いのですが。
    どうなんでしょう、また別の時期に行けば自分の波動(?)が変わってたりして、相性が良くなったりする事もあるのかな?

考えられることは

かんこ
    詳しい人によると、問題が起こりやすいのは、暗い場所みたいです。
    人の不愉快な気持ちは、暗い場所に集まるものだそうです。
    ただし、元気いっぱいな人なら、はねかえせるらしいですね。

日光でなくてもいいので、なるべく明るい場所を選ぶといいでしょう。
    たとえば路地裏を避けましょう。
    教会がわるいとはいえませんが、苦しいときの神頼みという気持ちが残っている場所にもご注意を。

そのほかには、旅行前には運気をあげておくといいと思います。
    トピ主さんをうらやましいと言う人がまわりにいらっしゃるような場合は、そういう他人のねたみが「よくないモノ」として運気を下げます。
    そのぶんを見越して、自分が他人に感謝されるような善行をしておくわけです。

以上が一般的な不運の避け方だと思います。
    それ以外の原因を考えてみました。
    西洋占星術では、場所を移動すると、性格が変わるという考え方があります。
    もし、行動が不注意になる、冒険心が強くなる、夢想好きになる、など性格の変化が自覚できるということでしたら、セーブするべき部分がみつかるかもしれません。

レスありがとうございます

🐤
    らいと
    たくさんのレスありがとうございます。まとめての答えになりましたことをお許しください。

やはり「土地との相性」はあって、自分の気のせいではないことを確信しました。
    行くとトラブル必須の土地は、ホリーさんの言う通り「街が私を拒否している」としか思えません。毎回帰途に着くたびに「今度もか・・・」とガッカリします。

原因ですが、複数のレスにあったように「因縁深い土地」なら納得できるんです。でもその説でいくと、ある程度歴史の続いてきた場所なら、伝染病や天災で大勢の人が亡くなったり、戦争などで人が殺されたりという史実は付き物と思うんです。国内外問わず、地球上のほとんどはそんな場所だらけかもしれません。それなのに、大丈夫な場所と嫌な目に遭う場所に分かれる・・・というのは、「土地との相性」の問題でしょうね。
     では、土地との相性の意味=何を意味しているか、その人に何を教えようと?しているか、それが一番知りたいです。ありますさんの言う「前世との関係」なんでしょうか?

引き続き、皆様の体験談、諸説、アドバイスをお教えください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

科学的に考えてみた

💍
      愛子
      私は行くとトラブルが起きる土地というのはまだ経験したことないんですが、
      科学的に(?)憶測ですが、考えてみました。

私は海外ではハワイ、韓国、香港しか行ったことないんですが、
      韓国と香港は町・・・というか国自体に独特の香り(というより匂い)が
      あって、滞在している間、その匂いになれることはできませんでした。

たぶん、料理に使う香辛料とか油とか漢方なんかが混ざり合った匂いです。
      その中に自分が気づいてないアレルゲン等があったら、気分が悪くなったり
      するんじゃないかなー。

無臭の町でも、吹いている風の中にその国にしか生存しない微生物とか
      土が混ざっていて自分に合わなければアレルギー反応のように体調が悪くなるとか。

また国によって湿度が違ったりしますよね。

落し物や盗難はそれによって注意力が散漫になったりして狙われやすくなるとか。

でも、日本国内だとそんなに変わらないと思うし・・・。

不思議ですよね。以上は私のこじつけというか、憶測ですが、

研究とかしてあったら、是非知りたいもんですよね。

わたしの場合は池袋

ひかり
      なんでか知らないけど池袋に行くたびにイヤな目にあう。
      ぶつかって突き飛ばされたり、バイト先が有り得ないぐらい変だったり・・・。
      街自体は別に嫌いじゃない、むしろ渋谷とかのほうが嫌いなのに・・・。

私は「鬼門」と呼んでいます。
      友達と遊ぶ時は池袋以外限定です。

あります。

🙂
      yuki
      私もあります。

私は都内で 近いので 嫌なのですが
      通勤電車の中で通る駅を見るだけで 気分が悪くなり胸騒ぎがすることが
      半年以上ありました その駅を通り過ぎると落ち着きます。

何故なのか当時の 私には分かりませんでした、
      2年後 その駅で 今でも悩みが続いていることが起こりました、
      また 約2年半暮らした 場所も行った時 すぐに 自分には合わない雰囲気を感じました。
      そこで、自分を見失いました。
      前述の 悩みが起こったのもこの時期です。

すべてが 場所の影響とは思いませんが
      何かがあると思います。

嫌な雰囲気を感じる場所には行かないことです。
      それは人それぞれ違います。
      因みに私の場合は 他にも 秋葉原がなんだか苦手です。

惹かれる 場所行きたいのは パリやローマです。
      写真やテレビで見ると ホッとします。

日本で好きな場所は 伊豆七島が好きです。
      自然が多く海があるところは好きですね。

yuki様へ

I.C
      私も通勤電車圏内の駅で、見てると落ち着かない、胸騒ぎがする。
      気分がマイナスになり、イライラして、特に仕事に行く前に、気分が憂鬱な感じになる駅があります。

少し古いJR線の地下駅です。

あの時代(34~5年前)の設立だから、時代的に頷けますが、駅のデザイン的に、もっといい配色はなかったのかなと、あまり自分の好みじゃないからか
      特にトラブルが起こったわけでもなく、昔から家族と買い物で使用していた駅でした。
      今でも気に入った喫茶店があるため、その駅で乗り降りします。
      仕事の打ち合わせでも、その駅が最寄の喫茶店を使用します。

伊豆七島、私も好きです。

R134号の湘南~西湘の東海道線沿線の道からの海の景色も、好きです。
      お金が掛かりますが、自宅のある千葉県から遠くですが、嫌な事があった時によく行く事があります。

東海道線・小田急江ノ島線・江ノ電などで。

神奈川県の湘南~静岡の熱海伊豆の、広大な自然の景色が好きですね。

逆では?

🐤
      ぴよよ
      土地が人を拒んでいるのではなく、人が土地を拒んでいるのではないでしょうか。

何か嫌なことがあると、何かしら理由を考えてしまうものです。そして、「この土地と相性が悪い」と考えてしまうこともありうると思います。
      そのように考えてしまうと、もはや、自分自身ではその考えを捨てることはできなくなってしまいます。どこかで、頭の片隅に残ってしまうものです。すると、何でもないようなことでも、不幸が起こると「やっぱり土地のせいだ」と考えるようになってしまうものと思われます。

もしかすると、本当に土地との相性が悪いのかもしれません。その土地の地場がトピ主さんの感覚を微妙に悪くするのかもしれませんし、それ以外の何かが働いているのかもしれません。
      しかし、単に思い込んでいるだけ、という可能性もあります。
      欧州で具合が悪くなるのは、気候のせいだったりしませんか。盗まれやすいのは、欧州では窃盗に遭いそうな行動をしていたりしませんか。
      客観的に観察してみると、何か発見があるかもしれません。

ちなみに、自分自身は、場所と不幸の相関関係を感じたことは一度もありませんね。

うわ!ひかりさん私もです

東武東上線
      そうなんです。池○です。
      池○につきあっている彼氏やお見合いしてデートしている相手と行くと、何かしら気まずい事件が起こりそれが元で別れたり、破談になる。
      友達との待ち合わせが会えず(携帯のない時代)、結局芝居見物がチャラに。
      仕事の打ち合わせ、何度いっても決裂。
      就職の面談。何かしら条件が折り合わず骨折り損で終わる。

いつもこの調子なので、池○には近づかないようにしています。
      ふだん、スピリチュアルなことは気にしないんですが。これだけ続くとね。

あ!もう1個書き忘れた!

東武東上線
      あと、

財布すられました。(財布すられたのは生涯でそれ一度きり)

3,4回行ったけど・・・

ララ
      もう行きたくない(行かない方がいい)と思う土地はあります。沖縄です。若い頃はレジャーで行ってたけど、地上戦があったところと知って、もう行かない方がいい気がしてます。レジャーで行くのはなんだか気が引けて。でも夫が行きたがるので困っています。

以前の職場

なな
      住宅街の中にある中小工場の事務員として一年働いていました。
      工場の上に事務所があり,座席近くに神棚がありました。勤務開始後,数カ月で勤務時間中に倦怠感に襲われました。今までの職場では体験した事がなく,勤務時間内ずっと堪えている事に…

更に面接では分からなかった事でしたが,上司がミスにうるさく,ミス一つ発覚すると2時間近く怒鳴りつけられました。
      緊張感,よりもミス出さない怖れから神経質になり,生理が乱れ,よく眠れず,半年で体重が10キロ落ちました。

流石にまずい状況では?と気付き,信頼出来る方からの紹介で所謂霊能力者の方に見て頂き,職場がある土地が私にとって良くないから,出来る限り早く辞めた方がよいとアドバイス頂きました。

半信半疑でしたが,期末決算終了後,病に倒れた家族の介護で無事退職しました。

退職後,体重も戻り,あの倦怠感とは無縁になりましたが,こうした事もあるのですね。

新しい年が来ました

🐤
      らいと
      年越しでまだトピが続いているなんてうれしいです。皆さま、ありがとうございます。

引き続きレスをありがとうございます。
      ただ、ぴよよさん、気のせいや思い込みではないと思います。私も「あの時はあの時、今回はダイジョウブ」と何回思ったか、行く度に「何事も起きませんように」と祈ったかわかりません。旅行ならともかく、国内だと仕事や所用で行かなきゃいけない場所(たぶんこれからも定期的にずっと)もあるので本当に困ります。体調不良は本人の精神的なものかもしれません、でもそれ以外のトラブルはどうなんでしょうか。窃盗などに遭いやすい行動・・・はありえません。特に海外ではどこの国でも万全の用心をしていますが、なぜか欧州以外ではものすごいトラブルは起こっていません。

ここに寄せられたレスの中にも、思い込みなどではないものも含まれているはずです。

本当にどうしてなんでしょうね?
      とりあえず以前のレスにあった「塩」を試してみます。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

あります!あります!

🐤
        ケリー
        ズバリ実家です。
        池袋ターミナル○武池袋線のとある駅です。

私以外の兄弟も寄りつきません。そこの家に越して 母親はヒステリーばかりを起こし、父親はギャンブルで病人の様になりました。私は何年も行ってません。

逆に行って落ち着く場所は、○尾や白金台、気が合うというか心が落ち着き安定します。
        私は不安障害持ちですが そこへ引っ越しが出来たら病気も治る気がします。合う空気 合わない空気ってあると思います。

いわく付きの土地だけど・・・

🐤
        タケオ君のママ
        特に霊感の強い人がそのスポットに行くと大変な目に遭うと言われますが、私のような鈍感で暢気な主婦なら大丈夫だろうと近辺の山にトレイルランに行った時の話です。
        京都のミステリースポットの東山トンネルを抜けて、公益社横の何でもない側溝に嵌り、足を捻挫、手首を骨折するなど大怪我をしました。
        不思議なのはきっちり鉄板が被せてあるのに足を乗せた途端に外れ、体ごとそこに嵌ってしまった事です。
        東山トンネル付近~ドライブウェイ、九条山(粟田口刑場)等、うちの近辺は有名ないわく付きの土地ですが、そこを通らなければならない場合、必ずお守りを持参します。

不幸の続く家 (横です)

たかこ
        30年以上前住んでいた家の近所の家ですが、子宮末期がんの余生を送る人の為に建てられた家がありました。その人が亡くなり、次に入った家族→奥さんが子宮がんで若死。そのまた次に入った家族→転居後奥さんが発病。精神病院で入退院の繰り返し。

その家の前に古い墓地があり、後年整地の為掘り起こしてみると、人骨や動物の骨が多数出てきたそうです。その時私が住んでいた家の裏も墓地(古い墓地なので土葬もあり)で、その家で生まれた弟は一生人の手を借りなくては生きていけない子として生まれました。

古い墓地の前に家を建ててしまったのがいけなかったのではないかと私は思っています(私の家族・親戚は何もいいませんが)。その墓地は近くの池で入水自殺をした人も埋葬されていました(100年以上は昔の話だと思いますが)。

やっぱり科学で解けない何かがあるような家・土地って存在するなーと思っています。

原因が分からなければ…

🐤
        ぴよよ
        自分自身がそのような体験をしていないので、信じられないだけなのでしょうね。
        世の中、まだ分からないことは山ほどありますから、土地と人の間に何かしら未知の力がはたらいているのかもしれません。それが霊力なのか、それ以外のものなのか、わたしには皆目見当がつきません。

原因が分からないので、対処療法的なことしかできないと思います。自分のせいなのか、土地のせいなのか、その組み合わせなのか、それ以外の理由なのか、全く分からない状況なのですから。
        何度も同じようなことが起こるのならば、日時、行き先、出来事、持ち物などをすべてメモしておき、資料として蓄えるのはいかがでしょうか。他の方が試して効果のあったことを行ってみて、その成果も記録するといいと思います。
        その中から何らかの法則性が見つかれば、理由は分からないまでも、対処方法が見えてくるのではないでしょうか。どうしても、事後的になりますが。

そこまで真剣に調べてみようという気がないのでしたら、スミマセン。どうも、分析的に考えてしまう性格でして…。
        ただ、そう簡単に「霊の仕業だ!」とかで片付けられる問題ではないように思えます。

「訳あり物件」について 

I.C
        訳あり物件・いわくつき物件と言われる住宅地。
        年季が入っていない新しい新興住宅地であっても今は消されて取り壊されてつぶされてもう無いんだけども、その土地が元**であったと言うのに左右されると思います。
        *医療ミスや徘徊トラブルのあった精神科 
        *トラブルが頻繁に起こり、退職者が後を絶たない会社や、辞める人の多い学校や習い事教室
        *暴力団施設や危ない宗教の施設
        その様な、見た目が怖い施設や建物であった。
        10年以上前に建て替えられて別な何かになっても、いつまでも過去の怖い建物や土地の「跡」が残っている感じで、大昔に既に消された物であってもまた再現されてきていつでもそれが見えてくる様な空気がある。
        そういうのってあると思います。
        それかその土地から見える場所に。
        「アレが見たくないから早く引っ越したい」「アレがあるから見たくなくて住めない」と多数の人間が思う様な、見た目が怖い建物が、現実にある。
        単純に*県*市。占いの凶角。
        自分はそれを信じてよく思い込んでいましたが、あまりそれは関係ないなと思いました。
        たかこ様の意見もよく分かります。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示