詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚男性に質問です~浮気について

レス14
    (トピ主0
    😉
    チューリップ
    恋愛
    浮気癖のない既婚男性に答えていただきたいのですが、
    もし、身近(職場や趣味の場など)に自分好みの綺麗な女性がいたとして
    その女性とは話も合い、自分に好意を持っていると分かった場合、
    つい浮気をしてしまいますか?
    浮気どころか本気になってしまいますか?
    それとも家族が大事!と拒否しますか?

年代も合わせてお答えをお願いします。

ランキング

レス

2つの理由から、しないと思います。

😣
    しいぼる
    しない理由のひとつ目は金銭面。
    毎月お小遣いが\50,000なのですが、趣味で半分消え、
    昼ごはんで\10,000~15,000消えます。
    もうのこりは\10,000ちょっとなので、二人で食事したらホテル代が出ません。。。
    食事は割り勘でOK、一人暮らしなのでホテル代不要ってな浮気相手なら可能性あるかも。
    でも、そんなビンボーくさい男とわざわざ不倫とわかって付き合う女性もいないでしょうね。

で、もうひとつの理由は、奥さんが怖いから。
    お互い、浮気してもバレなければOKという密約がありますが、
    もし万が一バレたらチ○コを切る!と言われています。
    奥さんの性格を考えると本当に切られそうでコワイので多分浮気はしません。

それほどのリスクを犯してまで浮気したい!と思うような素敵な女性もいないのが現実ですし。。。

以上、30代既婚男の現実でした。

面倒なので

30男
    交際10年ほどで結婚3年目。
    同い年の妻と2歳の息子がいます。
    今まで浮気はしたことないですし今後もしないと思います。
    ただ、しない理由は女性の方が望むようなものではないような気がします。

私の場合、理由はなんといっても面倒だからです。
    浮気がバレた場合の面倒とか、その場合離婚騒動になるのか?とか、その場合息子の親権は?とか、想像するだけでげんなりします。
    そもそも他の相手とまた1から関係を築くというのが面倒くさい。
    それより妻とのんびり暮らす方がよほど楽です。
    特に不満もないですし。

彼女が何も望まないなら

雲呑
    妻との離婚も、私との結婚も、月々のお手当も望まないなら、
    浮気くらいならしてあげてもいいかな、とは思います。
    だけど、現実にはそんなに都合のいい話があるわけもなく、
    自分に愛人を抱える甲斐性があるわけでもなく、実行不可能だと思います。

そもそも、妻と子供を愛し、いまの生活に不満がないわけじゃないけど、
    それなりにささやかながら幸せだとも思ってますしね。

私は条件次第でするかも?

ミスター?
    >その女性とは話も合い、自分に好意を持っていると分かった場合、つい浮気をしてしまいますか?
    私は50歳前の既婚者ですが、以下の条件が重なる場合はあり得ます。

1妻に対して何か不満がある。
    2何かそのようなきっかけがある。
    例えば、会社の飲み会の後にたまたま二人きりになり、相手から「今日は寂しいの」と言われれば、男としては勝手に盛り上がるでしょうね?

>浮気どころか本気になってしまいますか?

男は単純だからそのような状況になった場合、妻&子供たちとその相手を、頭の中で天秤にかけてどちらを取るのか考えるのでは?
    でも、男だけが本気になっても女性が本気にならなければ、この場合成立はしませんね。
    これが成立した場合、幸せになる可能性は通常時に比べて低いと思いますが、”ゼロ”じゃないと思います。
    最初の伴侶を死ぬまで一緒と考えるか、新たの相手と第一歩と考えるのかは、自己責任で決めれば良いと思います。
    周りに迷惑を掛けることは決して良くないですが、お互いの気持ちが一致するなら、一度の人生、それも一つの選択だと思いますよ!
    ご批判を賜るかもしれませんが。

彼は46歳です

🙂
    オンナですが
    もうすぐ47歳になる彼のことです。
    月々のお小遣い3万円。

最初は私の片想いでした。
    ひょんなきっかけで付き合うことになりました。

食事は私が用意します。
    月に2回逢います。
    ホテルの費用は交代に出します。

彼は今まで浮気したことがないと言っていました。
    子どもも妻も愛しているので離婚は無いと思います。
    私も離婚されたりするとメイワクです。

しないと思います。

おじさん
    40代です。幸か不幸かトピ主さんが想定される状況に遭遇した事がないんで、経験からは申し上げられませんが、恐らく浮気に走る事はないし、本気になる事は尚更ないと思います。男たるもの誘惑には弱いですが、それはやはり妻が大事で、これまで築き上げてきた事、これからの事を考えれば浮気はリスクが高すぎると考えるからです。

そんな簡単な事では無いでしょう。

長州男
    50過ぎのサラリーマンですがチューリップさんが書いている様にそんな簡単な事では無いと思います。
    職場にはたくさん魅力的な女性がいます。そこでお互いに好意を持ったからといって浮気に繋がるとは思いません。
    私が考える浮気をする人のタイプはまず金銭的に余裕が有る人で次に時間にも余裕の有る事などが条件だと思います。
    相手の事を大切に考えたら簡単に浮気は出来ないと考えますが…。

つい、なんて簡単じゃない

紗希
    私は女性です。
    他トピ、浮気をする人としない人の違い~で
    下記のレス(minaさん)を見つけました。

男性の浮気には3種類あると思っています。
    1)女好き。罪悪感がなく今のステディな女性が誰であれ常に浮気をする
    2)今の相手よりもっと人生を共にしたい相手に出会ってしまった
    3)家庭に不満があるが妻に押さえつけられ不幸せな家庭生活を送っている。家族のために一生懸命働いても理解も感謝もなく、疲れて帰っても文句ばかり。そんな時、自分を理解してくれる女性が現れる。

30代の既婚の彼が私と浮気をした理由はまさに3)です。
    お互いに好意を抱いてから2年かかりました。
    (直前まで互いに好意を持ってる確信はありませんでした)
    自分の置かれた状況(家族や仕事や)に対して限界を超え、
    普段は起こらない偶然が重なって、です。
    つい、ではありません。
    皆さんが言うように簡単ではないです。
    結婚して10年、初めての浮気だそうです。

40代男性

🐧
    山ちゃん
    まずですね、好みの女性が、好意を持ってくれている、なんている場面は、結構あるもんですよ。でもだからといって、男女の仲になりたいとは思いません。飲み会でしゃべりたいとは思いますよ。その人の考えは知りたい。

それで好意がある、話が合う、ということが分かれば、それで十分です。そのあとホテルでどうのこうの、なんてしたくないですね。興味ないです。そこまで知りたいわけじゃない。自信ないしね

それから嘘をつかないし、嘘をつけない、ついた嘘を覚えてられない、めんどくさい、というのもあるし、家族の前で、急にこそこそ携帯でメールしてたらあやしいじゃないですか。そういう自分の姿が嫌ですね。嫌だからやりません。家族にも、浮気相手にも、嘘をつかなくてはならないし。そんなことに頭を使うのもばかばかしいです。頭の中を、常にクリアにしておきたい

さらに妻子の信頼もありますし、家族の笑顔、資産、家、仕事、趣味、そういう幸せを、少しでも損なうようなことは、排除しています。浮気はチャンスではなく、私にとってはピンチ、危険なだけです。

40代前半

🎶
    との
    チューリップ様がまだ出てこられませんので、閉まってないと思い、レス申し上げます。

「つい」であってもしません。

妻を幸せにするって約束しましたから。

恩義もあります。(ホントは「愛してるから」って言いたいんですが、さすがに匿名掲示板でも恥ずかしくて・・・。)
    美人で優しくて、聡明で。こんな私の妻にならなくても、望めばどんな人のところでも行けたでしょうに。それをよりによって・・・。
    私が幸せにしてもらってるからです。(あ、子供も大事ですよ。もちろん)

男の意地にかけても妻を幸せにせずにはいられません。
    「物質面でいくら恵まれても、夫の心が自分にない妻は幸せではない」って、ある方から教えられました。身にしみました。幸せにする第一歩がそこだと思っています。

ただ、浮気はしなくても、その女性が人として尊敬できたり、素敵な心根の方であれば、ずっと親しくしていただきたいです。(わがままかもしれませんし、こういった気持ちでいることを妻が理解して信じてくれるか、判りませんが。)

惚気になってしまいましたが、いい格好ではなくて、これが本当のところです。

一年余り続きました

💔
    女性ですが…
    女性ですがレスします。私は52歳、離婚して独身中の私は真剣に恋人がほしくて独身限定の出会いサイトに登録してました。同じく離婚して独身、子供とも別居中とプロフィールで私に近寄って来ました。週に一回の平日デート、月に一回の朝からの日曜日デート(私の仕事の関係で)メール交換は、ほぼ毎日してました。そんな付き合いが一年間続きました。が前夜も次回のデートの申し込みをしてくれて、約束が出来てたのに翌朝、いきなり一方的に決別メールが来て、音信不通にされました。後日、彼が実は既婚者と知りました。私は最後迄、彼を信じてただけにショックでした。決別メールには「サヨナラ」も「ありがとう」も無く「一切、私に関わらないで下さい」の言葉だけでした。こんな浮気する人も居ます。常習犯の気がします。奥さんに対しての愛情はどうなんでしょうね…

しません

imagine
     40代男です。

浮気の定義とは何か?
    これが意外と難しい。人により基準がバラバラですよね。仮に妻に内緒で二人だけの食事に行くこと以上は浮気、と仮定しましょう。

そうだとしたら、私は浮気しません。妻や子供を含めた家族が大事だからです。
     もっと言えば浮気がばれて修羅場を見るとか、自分は一線を引いているすもりでも浮気相手が高揚して結婚をせまるとか、面倒な事態に巻き込まれたくないからです。

いずれにせよ「つい」浮気をするようなことは無いです。瞬間的な自制心は持ち合わせています。
     でも「本気」になる可能性はゼロではないかも知れません。

興味深いですね

🐤
    イモエビ
    しないという男性方の意見、参考になります。
    信頼、愛情、リスク、面倒・・・しない理由も様々なんですね。

これに対して、既婚男性と浮気している女性方の意見もあるようですが共通して「相手の既婚男性は浮気は初めてと言っている」ところも非常に興味深いです。

ちなみに私は独身時代に、既婚男性に独身と偽られて交際していたことがありますがその人も既婚とばれたときに「浮気は初めてだ」と言っていたのを思い出します。
    まあ、「お前は特別なんだ」と思わせる、浮気する側の常套文句ですね。
    笑ってしまいます。

以上、現在の夫に浮気された側の妻の感想でした。

ただ近付かないように

skytr
    50代
    若ければ皆それなりに魅力はあります。余計な者まで引き付ける接着力があります。私なら余計な騒ぎを起こさないよう、近付かないようにします。子供の人生を歪めたくないから。
    自分自身、両親の不和で幼児期から随分嫌な思いをしてきたので、子供には明るい家庭環境を与えてやりたい。親の最低限の義務だと思っています。