本文へ

抱きつかれたら?

レス22
(トピ主 3
041
ぽっぽさん
話題
30代前半の女性,既婚,子供がいます.

もしも知り合いの異性から急に抱きつかれたらどうされますか?

仕事で打ち合わせを頻繁にする人がいるのですが,
話をする内に,夫にはない優しさや頼りがいのあるのが分かり,
こういう人いいなぁと思いつつ,打ち合わせを進めています.
お相手の方も既婚です.
冗談も普通に言いあいますし,プライベートのことも話す間柄です.

今年度で携わっているプロジェクトが終わる予定なのですが,
終了したらその方との打ち合わせももちろん無くなります.

だからと言ってどうこうしたいとかありません.
でも,急に寂しくなり,その方の後ろ姿とかを見ると抱きつきたくなってしまいます.

何でもいいんです.
この気持ちをどう処理すればいいですか?
夫との関係はけんかはするけど,仲は悪くありません.
良い方だと思います.

でも結婚していても寂しくなる・・・って時がありませんか?
特に月のモノがきた後,ホルモンの影響なのか,虚無感があったり.

結婚して子供がいるくせに,何を寝ぼけたことを言ってるんだ???
と思われる方がほとんどだと思います.
結婚してても異性にドキドキしたりしませんか?

トピ内ID:8473103641

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数22

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫に置き換えて考えてみる

041
自分勝手だ
夫が職場の既婚女性に好意を抱き、抱き締めたいとさえ思っている。 家庭を壊す気はないがこのドキドキは押さえられない。 ときいたらあなたは冷静でいられますか? 冷静でいられると思うなら、今の気持ちを正直に夫に話してみてくださいな。 報告待ってます!

トピ内ID:3605032264

...本文を表示

ワクワクしますね

041
コーヒーブレイク
既婚、子持ちの男です。仕事の付き合いと家族は別物です。 家族を愛してても、異性に対する欲望がぬぐえない瞬間もありますよね。 ただ、何の前触れもなく、抱きつかれたら・・ 正直びっくりするでしょう。 「プロジェクトが終わって接点が無くなってしまう事が寂しい」 と、こういう気持ちは、抱きつかなくても伝える事は出来ますよね。 せっかく人間的にも魅力のある人とお仕事をされているのですから それこそトラブルにならないよう、自制心も必要だと思います。

トピ内ID:9477835766

...本文を表示

振り払う

041
せーる
女性ですけど、いくら仲が良くても既婚男性に抱きつかれたら引きます。 その男性も吃驚すると思うのですが…というか客観的に見たらセクハラですよね。 まさか、抱きしめ返してくれるとか思っちゃってますか? 変な期待を持たないようにした方がいいと思います。 誰が見てるか分かりませんよ。 それにお子さんと旦那さんへの軽い裏切りです。 止めて下さいね!

トピ内ID:7470505832

...本文を表示

途轍もなくビックリされると思う

041
aya
物凄く驚かれると思いますよ。 トピ主さんを気遣って、無かった事にしてくれる人とは限りません。とんでもない噂が社内を駆け巡るかも? お子さんや旦那様を思いっきり抱きしめて…気を紛らわして下さい。 私自身はついこないだ結婚1周年だったので、全く感じません。

トピ内ID:2505276602

...本文を表示

ごめんなさい、あります。

041
たか
夫婦仲はものすごくいいのに、 そう思ってしまうことあります。 やっぱりダメなんですかね…。 でもダメなら、どうして精神が「そうしたい」って思うんだろう。 我慢するしないに関わらず「そうしたくなる」ってだけの人は多いですよね。 人間の精神が元々ダメってこと? 「パートナーがしたらどう思う」って言われたら何もいえませんけど。

トピ内ID:7941111178

...本文を表示

家族の顔を思い出す

🐤
majority
夢のないことを言いますが、その恋心は【幻想】ですよ。 トピ主さんは「仕事」という枠の中から相手をみているから、 また、トピ主さんが同僚としての立場で相手と接しているから、 相手から、トピ主さんの御主人にはない優しさや頼りがいを感じるわけです。 トピ主さんの御主人だって、御主人の同僚既婚女性からすれば 【(自分の夫に比べて)素敵な男性☆】と映っているかもしれません。 そして相手の方も自分の家庭では、トピ主さんの御主人が トピ主さんに接するようにしか接してないものです。 と言う私も、お酒が入った時限定ですが、確かに パートナー以外の異性にムラムラすることも、 稀ですが、あるにはあります。 でも、トピ主さんの寂しさを紛らすためだけに、 トピ主さんの御主人、お子さん、お相手の奥さん他を 悲しませても良いの? 男性でも女性でも浮気をしてしまう人は「理性」がないだけ。 淡い気持ちはそっと胸の中に。 (ムラムラする気持ちはもう淡いとは言えないけど・・) 私はどうしようもない寂しさを感じた時は、夫にたっぷり甘えます。 夫☆らぶ

トピ内ID:9867387469

...本文を表示

痴漢、変態

💔
カナリア
異性に仕事で会うのに、抱きついたら、変態か痴漢です。 性欲の処理は、ご主人としてください。 例え女性でも気味が悪いです。 やめてください。 同じ事をご主人が会社で妄想しながら働いて実行に移したら、気持ち悪く無いですか?

トピ内ID:6707403862

...本文を表示

そのシュチュエーションなら

041
ブヨ
おそらくドン引きします。 反射的に振り払うかも知れません。 一緒に仕事してて、それが大成功してお互いにわーいわーいって感じで抱き合うのなら全然OKですが。

トピ内ID:6020303965

...本文を表示

いつだってドキドキしてますよ

ピカピカ
いい意味で、私なんてしょっちゅうドキドキしてますよ。 すてきな人って、何でこの世にたくさんいるんでしょう! 最近なんて、息子の友達にも 「この子、絶対このまま成長すると いい男になるわ~」って ドキドキして楽しみにしてしまいましたもの。 俳優さんだって見ててドキドキ。 お店のウエイターさんですらドキドキ。 こないだは、町内会でもちつきをしている ご近所さんにもドキドキしちゃいましたよ。 自分もどこかで誰かにドキドキされるような 人間でいなくちゃって 思いました。 そして、主人もそうあってもらわなくちゃってね。 抱きつくのはまずいでしょう。 世間的に。 でも、いいなーって思う気持ちは持ってもいいと思いますよ。 それだけ本当にすてきな人なんですね。 その奥様は羨ましい。

トピ内ID:2704413049

...本文を表示

そういう気持ちは普通じゃないかな

🙂
結婚19年
結婚して、夫が好きで、幸せでも、 素敵な男性に惹かれてしまうことはありますよ。 でも、おくびにも出さず、かっこよく、心に秘めておいてくださいね。 そういう気持ちって秘めている限りは案外いいものです。 でも、つい転んでしまったら、 もう醜くドロドロの汚い関係になっちゃいます。 恋愛感情なんて、風邪みたいなもんだと私は思ってます。 そんなものよりずっとよい愛があります。 ご主人を大切に。

トピ内ID:2736207574

...本文を表示

無理!

💔
正直な人
トピ主さんはもう30代ですよね? 女子大生ぐらいまでだと思います。 そういうことが許されるのは…。

トピ内ID:3515324469

...本文を表示

驚きますね

041
imagine
 抱きついてくる異性が意中の人なら、後先考えずにうれしいですけどね。股間の変化がばれないように取り繕うかな。  けど、仕事関係の方で今まで全くそういったそぶりが無かった人がいきなり抱きついてきたら、困惑しますね。  まずは「この人頭大丈夫かな」。その後は会社人としての自分を思い浮かべ、どのように相手に失礼の無いように離してもらってその場を撤収しようとするかを考えるでしょう。そしてこの先なるべき接触しない方策を考えると思います。  なので、実行には移さない方が賢明かと。ただ、お気持ちはわかる気がします。結婚していて幸せでも、ふと「もしも」みたいなことを思う時があります。思うだけなら自由ですよ。

トピ内ID:1800727386

...本文を表示

引きますよ

041
アンビリーバブル
当方既婚の男です。 仕事のメンバーから急に抱きつかれたら相当引きます。 >結婚してても異性にドキドキしたりしませんか? ドキドキくらいならよいと思いますが、行動に移さないのが賢明だと思いますよ。

トピ内ID:0849927009

...本文を表示

ドキドキするのは良いと思います

041
アリサ
しかし、その「ドキドキ」は憧れの芸能人に対する物と同じと考えた方が良いのでは? 夫とは家族としての現実生活や連帯感による安定した関係で、刺激が少なくなってるから、ちょっと違う人の素敵な所にときめいてみたりするのは決して悪い事ではないでしょう。 そうして機嫌よく家庭に帰れば、良い妻・母としての役割も果たせるでしょうから。 ただし「憧れ」の対象に抱きつくのはNG。 芸能人だってそうですよね。 手の届かない非現実の物だからこそ美しい想いを抱けるのです。 私は昔、同僚に抱きつかれましたが…それまでは頼りになる良い同僚だったのに、以来、恐怖と嫌悪感しか抱けなくなりました。 男女が逆でも同じだと思います。 もし「実は僕も…」なんて不倫OKな価値観の人だったら、逆にガッカリじゃないですか? それとも、夫も子供も打ち捨てて、オンナとしての本能を最優先させちゃう某トピの主様と同様の倫理観の持ち主でしょうか。 それならば、お好きになされば良いと思いますが。 抱きついた瞬間に、絶対に、何か(同僚との良い関係か家族や周囲の信頼等)を失う事は確実だという事を覚悟なさってください。 現実を見ましょう。

トピ内ID:9235771446

...本文を表示

普通なんじゃない?

041
通りすがりの匿名
別に、夫が居ても他の男性にドッキリ・・・ なんて普通にあることじゃないのかな。 誰にドキドキしたって別にトピ主さんの勝手だし、 私も既婚者ですが、いい男には無条件にドキドキしますよ。 淋しかったり、子供がいるのにって思ったり。 人間の女(男)なんだから、むしろあって当然でしょう。 それを、悲恋のように考える辺りに幼さを感じます。 この気持ちをどう処理すればいいですか? ・・・って、主様の妄想の処理の仕方は誰もわかんない。 他の方も書かれているように、 ドキドキするからといって、職場で抱きつけばセクハラです。 ドン引きです。 旦那様が妄想で「あの子可愛いなあ~」って思っている分にはいいですよね。 それを「抱きつきたいっ」って実行して、 職場で問題になったら、離婚モノじゃないですか? 人間には理性があるものです。 理性ない社会がどんな風になるかは、想像がつくのでは。

トピ内ID:7977380677

...本文を表示

ありがとうございます

041
ぽっぽさん トピ主
コメントを頂きありがとうございました. 皆さまの言葉,胸に入りました. 私の勝手な行動で周囲の人に迷惑がかかることは分かってはいるのですが, 時々触れてしまう手についドキドキしてしまうのです. こういう思いは行動に出さずとも心にしまっておくべきですね. このような人間を自分は毛嫌いしていたのですが,勝手な自分に嫌になってしまいます. もし自分の夫が職場でそのようにしてしまったら・・・,考えてみましたが,,,かなり引きます. 涙が出るくらい. 分かりそうで分からなかったことが皆さまのコメントで痛感しました. お相手のご家族にも迷惑をかけてしまうところでした. 確かに,お相手がこれ以上の関係を望む人でしたら,がっかりです. 家族を大切にする人だから魅力があるのかもしれませんね. このような行動を起こしたら,家族に災いが起きてしまうとつい考えてしまいます. 正直,こちらで相談をすることさえもためらっていました. 子供に取り返しのつかない事故が起きてしまうのではないかとか, 夫が病気になってしまうのではないかなど. もう少し落ち着きます.

トピ内ID:8473103641

...本文を表示

抱きつかれる相手による・

041
未婚な・・
婚約中の男性に、 後ろから抱きつかれたこと、あります。 私は 「このぉ~! あちこちオイシイ思いするんじゃないわよ」 と、ムッときて。 「私に、そんなことするのだったら、自分のお腹の脂肪でも触っていなさいよ」 と、言いました。 不倫はゴメンです。 怖かったのは、 昼間、道を歩いていて知らない他人から抱きつかれたとき。 パン屋の前のふつうの道を歩いていて。後ろから、いきなり背広姿の中年男性に、抱きつかれました。21歳のときでした。 その男は、恐怖で、その場に硬直した私を、振り向きざまにじっと見ていきました。 後ろはコワイです(泣) その気になるには、よほどの好みなタイプじゃないとムリだな。横レスでした。

トピ内ID:5504646915

...本文を表示

動悸には救心

どきんこ
それってやっちゃったら、セクハラっていうものじゃありませんでしたっけ? 新入社員の頃、上司に抱きつかれたことのある身としては、セクハラとしか考えられません。気持ちの納め方としては、セクハラ親父化しつつある自分を想像してみては…?

トピ内ID:0414694045

...本文を表示

心のどっかが

041
LW
さみしいんじゃないでしょうか、ぽっぽさん。 自分では気がつかないくらい、奥底で、さびしい気持ちがくすぶっていると、 そんな風に感じることがあります。 ほんとうは、ご主人に抱きついて解決できれば、一番いいのにな♪ と思いましたよ。 ぽっぽさんの今の状態は、ご主人との関係をもっと良くする「きっかけ」になってくれる かもしれません。 自分もそうできたらなあ、思っているんですけどね、じつは。

トピ内ID:6085649167

...本文を表示

ふたたび・・・ありがとうございます.

041
ぽっぽさん トピ主
コメントをいただきありがとうございます. LWさんまで拝読いたしました. はい,自分でもこの行為は「セクハラ」だと認識しています. そしてかなり自己中心的な,犯罪的行為だと思っています. LWさんの回答にありましたように,私は甘えることがなかなかできません. 私には姉がいるのですが,親にも甘えることは性格上できず, そんな私が結婚し子供を産みました. 結婚前は今の夫に「もっと甘えていいんだよ」と言われ,少し甘えたりもしましたが, 今となっては共働きで子育てもありそれどころではない,というのが実情です. もちろん,私より大変苦労されている方もいるので,私の現状が真に「大変」ではないと思います. ふと,家庭外に目を向けると,「さびしいな」って思ってしまう自分がいます. そんな時に一生懸命働くお父さんを見ると,今回のトピのように思ってしまう自分がいるのです. でもそこは思ってるだけ・・・決して行動には出さないようにしたいと思います. 「理性」ですよね. 子供に手がかからなくなったら自分も趣味を見つけて発散させないと.

トピ内ID:8473103641

...本文を表示

相手に置き換えて考える

041
コスモス
結婚しても、数年たてば異性として見れなくなると言いますし・・・ 好みの異性を見つければドキドキすることもあると思います。 でも、人間には理性がある。 それと、家族を思う思いやり。そして、家庭を持つものの節度であり、伴侶への誠実さ。 「夫がもし、私が知らない異性に対して同じことをしたら」 何かあれば、そう考えてみてください。 そして、トピ主さんがされて嫌ならしてはいけないことです。 うちの夫も、こうやって説明しないとわからない人で・・・ 正直、気持ちがすごく疲弊します。 ご主人きっと大変だろうなあと思います。 思いやるのある人でいてくださいね。

トピ内ID:3914537019

...本文を表示

言い訳

041
ぽっぽさん トピ主
ありがとうございます. 昨日投稿した“甘えること”についてですが,私の勝手な言い訳です. 今読み直して言い訳以外に何もないことに気付きました. ごめんなさい. 気持ち的に落ち着いてきました. 少し距離を置いてその方と接することにします. まずは家族を大切にしないといけませんね. 子供はかけがえのない存在です. 夫がいなかったら今の自分はいないし, 家族と向き合って互いに尊重して生活していければと思っています. 気分を害された方,また被害に遭われた方には大変申し訳ございませんでした. これでトピを閉じさせて下さい.

トピ内ID:8473103641

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧