初めて投稿します。よろしくお願いします。
私は37歳、二人目妊娠中の妊婦です。予定日はH22年4月25日です。
一人目を妊娠する前に4科目合格(必修及び選択必修合格済み)しております。
一人目を妊娠してからしばらく税理士試験を受けるのを止めておりましたが、子供の入園を機に勉強を再開しました。
現在、国税で最もボリュームがある科目を受験中ですが、これが全く受かりません。
今年もダメでした。
二人目を妊娠したので一人目同様受験をやめようかと思ったのですが、
知人から授乳しながら受験した女性の話を聞いて触発され、
私も受験したい・勉強したいと思うようになりました。
と言うのは、一人目の時受験を止めていたことで、レベルの低下や試験傾向の変化など
勉強を再開して戸惑うことが多く、かなり苦労したからです。
けれど新生児がくれば新生児の世話だけでなく、上の子の精神的フォローなどもあるでしょうし
親である私が自分のこと優先にするのはいかがなものか・・・という責任感もあり迷っています。
夫や両親に相談したところ、受験するなら応援すると言う意外なことを言われ、余計に悩んでしまいました。
そこで、妊娠・出産をしながら税理士試験を受けられた方や、受けるのをやめた方など
色々な方の話を聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いします。
●もし勉強するならば通信を選択するつもりでいます。
トピ内ID:6351888281