現在精神不安定なのか変な感じが続いています。
涙がこみ上げてきたり、変な笑いがこみあげてきたり、ずっと胸がぎゅっと痛み、喉に違和感もあったりと、とにかく不安定です。
私は元来ポジティブで、鬱の友人に「あんたみたいになれたら楽だろうに」とよく言われます。
元気はつらつ、にこにこする事をよしとしているので、弱音を吐いたり泣いたりを人に見られたくありません。
弱音を吐くのが悪いとは思いません。
しかし、過去に鬱の友人が多かったせいもあり、人の負の話を聞かされると本当に負担だと言う事。
どんなアドバイスをしても結局は本人ががんばらないと解決しないのを沢山見てきたので、相手の事を考えると心を解き放って思っている事を話す事ができません。
愚痴ったり夫に辛い事を泣きながら話したりもしますがドロドロした部分は打ち明けられずにいます。
しかし、ついに限界のようで体調がすこぶる悪いのです。
原因は結婚による引っ越しと職場の雰囲気、友人が一人もいない環境、それに姑との関係など様々です。
夫は私を遠くに連れてきたことや姑との件で申し訳なく思って優しくしてくれますが、この辛い気持ちを全て話すと自分を責めてしまいそうで相談する気になれません。
親友は遠く離れてもいつも話を聞いてくれますが、弱音を吐くと戻って来いといつも言うので、夫と離れて戻る気のない私は相談をしないほうがいいように思ってしまいます。
喉に詰まり感があり、子宮も痛く、めまいや不安感もあります。
こっそりと心療内科に相談に行こうと考えていますが病院に行く前に気持ちを楽にする方法があれば教えて下さい。
元の自信のある普通の自分に戻りたいです。
泣くと少しスッキリしますが一人で泣いていると虚しさでたまらなくなります。がんばってはいけないと言いますが、がんばる以外にどうやったらこんな感情から抜け出せるのですか?
トピ内ID:5575231587