9月に母親が病気で亡くなりました。
遺品整理を少しずつ進めていますが、母の姿見をどうしようかと思っています。
亡くなった後、遺骨を49日までうちに預かっていたのですが、そのとき夢に母が出てきました。
母が自分の愛用していた姿見にお酒をかけているのです。
目が覚めてから、「母は数十年間大事に使い続けた姿見を単に粗大ゴミとして処分するのではなくて、供養してから処分して欲しいのかな」と思いました。
ネットで調べたところ、遺品の供養を受け付けてくれるお寺もありました。
けれども、亡くなった母を強く慕う私の思いから、私の家に持ってきて置いておきたい気持ちもあります。
その場合は、普段はカバーをかけておいて、ときたま全身を見たいときのみ使うことになると思います。
風水の本によると鏡は使っていた人の念がこもる、と書いてありましたし、有名な霊能力者も故人の持ち物に念がこもることがあると前におっしゃっていました。
母が私に対して何か良くない影響を及ぼすとは思えませんし、私はかえってそのような「母の魂が乗り移っている」ものをそばにおきたい気持ちさえします。
でも、それは良くないことなのでしょうか?
夢に出てきた母の行動どおり、供養して処分したほうがいいのでしょうか?
そういったことに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
尚、仏壇は弟の家にあります。
トピ内ID:5244560282