本文へ

解雇勧奨をことわったら

レス3
(トピ主 0
こトラ
小さな会社の正社員で事務をしています。 社長のお気に入りの先輩に気に入られていないのを感じており (出入りの業者さんに新入りの私の評判がいいなどが原因だと思います) 先輩をたてるなど努力はしていたのですがやめてほしいと社長に言われました。以前にもそういうことは時々あったようです。 調べてみましたら、勧奨は断ることができるけれど 小さな会社だと、居心地がわるくなるし、強制的に契約修了を 行うことができるとのことです。その場合は民事で訴えることになる とのことですが、勧奨を断ってそのまま何事もなく会社にいると いうことがあるのでしょうか。又、契約修了は簡単に起こりますか? 会社を訴えるとどういう問題がでるでしょうか。 会社は景気の折、業績は良くありません。 事務は私のほかにもいますが皆忙しいです。 事務なので成績は出ませんが、成果を出した部分もあるし 先輩が悪く言う部分もあります。 (先輩が依頼したのに私が勝手に余計なことをしている、 説明をしないで仕事をさせ、のみこみが悪い等) 先輩には取巻きがいて、事情を知りつつ 保身のため先輩についています。

トピ内ID:4018572726

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

??

🐷
ナラマル
>小さな会社の正社員で事務をしています。 >強制的に契約修了を行うことができるとのことです。 >契約修了は簡単に起こりますか? 矛盾してます。もう少しうまく文章を作りましょうね。そもそも… >解雇勧奨をことわったら 「解雇勧奨」なんて言葉ありません。それを言うなら「退職勧奨」です。

トピ内ID:2030700003

...本文を表示

厳しいですね

041
飴玉
解雇って判断難しいんですよ。 訴えるにしても、理由が必要となりますよね。 会社に解雇通知を出してもらって内容は書かないので 労働監督署 に言うのも良いですが、良い結果はないですね。 ただ1ヶ月分の給料を頂いて明日から来なくて 良いとなるぐらいでしょうね。 訴えるとなると、早く行動した方がいいですね。 弁護士さんが入れば社長も内容を言うでしょうし、 トピ主さんが精神科へ通ってるのであれば、 多くのお金を払ってくれるでしょうが、どちらに しても社長からはお金は取れますが、その女性から の意地悪代金は証拠がない限り無理ですね。 まあどちらにしろ、その職場は辞めることになると 思いますが、頑張ってください。

トピ内ID:3746161309

...本文を表示

どうしても辞めたくなければしがみつく

😑
てんくう
わたしだったら、その職場でどうしてもやりたい事があって、どうしても辞めたくなければ、むりやりしがみつきます。 多少職場の人にヘンだと思われても社長でも先輩にでもいいます。 もし、自分の可能性が他にあるような気がしたら、新しい道を探します。 職場で「合わないよ、辞めたら?」って一度は、誰でも言われる言葉なのかなあと。 (先輩にしてみたら、そんな一言ごときで動揺するなよ、とか・・) その時、新しい道が始まるのか?でも、ここがいいんだと頑張るのか? 年齢的なこともありますが、よく模索してみたらいかがでしょう。

トピ内ID:2926642490

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧