本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 振ったのに連絡してくる男の気持ちって?

振ったのに連絡してくる男の気持ちって?

レス8
(トピ主 3
🐤
ひよこ
恋愛
トピを見ていただきありがとう御座います。

約1年前に彼からの告白で付き合う事になりましたが、すぐに振られてしまいました。連絡があきらかに無くなったので空気読んで(笑)自分から別れをメールしました。そのメールにも返事がなくしばらく悔しさと惨めさで辛かったですが、忘れるよう努力してました。
ですが1ヶ月後とか数ヵ月後とかにちょいちょいと連絡を入れてきます。内容は別れた言い訳?とか近況とか・・。冗談めいて会おうと言ってみたり。
彼いわく、離婚暦があり子供も相手方に1人居て、女性と付き合うことに罪悪感を感じるそうですが。
でも結局は具体的に会うわけでもなく謝るわけでもなくまたしばらく連絡はとだえます。
半年は悩みましたが、前向きに忘れたいと思いアドレスを消去しました。(しばらくは着拒も)どうせ連絡ももうこないと思ってましたが、最後の連絡から半年ぶりに電話がきました。一体?
1なんとなく寂しくて。
2丁度1年前だね、とも言っており時期的にふと思い出したので。
3去年のクリスマスプレゼントでマフラーを渡しており、それを見て電話したようなことも言ってたので、単にお礼を言いたくて。
4無視したことの罪悪感があり様子気になって。
5あわよくば都合のいい女にしたくて。
6(無いと思うけど)少しは気持ちが残ってて。
付き合いはじめてから一度だけ泊まりに来たコトはありますが(遠距離で)、体の関係はもってません。拒んだから振られたんだろう、そんな男はこっちから願い下げだぁぁって思ってたので、関係を持っても無いのに連絡してくる意味が良くわかりません。
そしてそんなに無碍にされてるくせに気持ちが残ってる自分がとてもイヤです・・・。忘れたいから連絡しないで欲しいと言うべきか、どうせ連絡もたいしてこないから軽く流すべきなのか・・・。
どうぞアドバイスをお願いします

トピ内ID:7620951837

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そういう男性

😑
リン
よくある話です。自分がふったのに、自分の気の向くときや、ふと寂しくて電話してくる男性。きっと、他の女性にも電話していると思います。 私も、経験ありますが、私は忘れたかったから「電話しないで下さい」と、はっきり言いましたよ。そして次の恋へ進みました。

トピ内ID:7663503193

...本文を表示

寂しいんじゃないですか(笑)?

041
匿名きぼう
女友達もいないし、仲の良い友人や仲間もいない。 だから、連絡してくるとか。 暇つぶしといっては何ですが、テレクラのサクラ女性とでも会話したい気持ちに近い、というか。 自分はその場所から出る勇気も無いし、発展的関係に持ち込む気概も無いけど、女性との会話で癒されたいというか、自分の現実から逃避したい。 で、電話できる女性はトピ主さんくらいしか思いつかない。 関わっていても、何も建設的な楽しさを生み出しそうも無い男性ですね。 トピ主さんにまだ気持ちが残っているのが、一番の問題。そういう時には声だけでも引きずられ、新しい世界に行く負担になってしまうから。 気持ちがなければ、可哀想な人だと半年に一度電話する程度なら付き合ってもいいかもしれないけど。 ご自分の将来設計を第一に考えましょう。 引きずられるなら時間の無駄でしょうね。

トピ内ID:1431400555

...本文を表示

そのすべて

041
みか
1~6までみんなちょっとずつあるのかも。 人の気持ちってお互いに作用しあってどうにでも変わるものだと思う。 トピ主さんがもっと弱い人で寂しいからちゃんと付き合うんじゃなくてもいい、会いたい、なんてこと言ったらたとえ彼にまだ本当にちょっと気持ちが残ってても都合のいい女になってしまうだろうし、きっぱり「もう連絡しないで!」って言って、彼が「やっぱり失いたくない」と思えばまた真剣に付き合いたいと言ってくるのかも知れないし、そう言われて「もう俺に気持ないんだ・・」ってガックリくれば気持ち残ってても彼のほうが諦めちゃうかも知れないし。。 もちろんホントに1だけで、次の日になればケロっとしてるという可能性もあるけど。 でもそれでも、トピ主さんの出方次第で彼がまた付き合いたいと思う可能性もあると思う。 まだまだ、ヨリを戻す可能性もあればもう一生会わない人になる可能性もあるんだから、気持ちが残ってるなら出方考えてみたらどうでしょう。 気持ち残ってるけどもう付き合いたい相手じゃないな、って思うなら、めんどくさいからもう連絡しないでくれる?ってサラって言えばいんじゃないでしょうか。

トピ内ID:8349810768

...本文を表示

実際にどうだかは解りませんが

041
pina
たぶん、死ぬほど寂しくなったときにあなたを思い出して連絡するんじゃないでしょうか。 連絡がない時はきっと彼女がいてうまくいっていたり、充実していてあなたのことなんてこれっぽっちも思い出さないんだと思います。 あなたは彼の寂しさを紛らわすための存在のような気がします。連絡してあなたにかまってもらえれば、寂しさが薄れてそれで満足しているんではないでしょうかね。 そんなのバカらしいので、アドレス変えましょう。

トピ内ID:9533159509

...本文を表示

それは

041
hana
ちっちゃい男の精一杯の優越感です。 無視しちゃってください。 私なら馬鹿にされた感で怒り心頭です。

トピ内ID:8173792179

...本文を表示

トピ主です。

🐤
ひよこ トピ主
早速のアドバイスありがとうございます!! >リンさん そうですね。良くある話しみたいですね 振った相手に悪びれもなく連絡するなんて女性にはない感覚なのでいまひとつ理解はできませんが・・・。忘れたかったらハッキリ言うべきですね。 >匿名きぼうさん テレクラですかぁ(笑)なるほど。たしかに去年から他県へ転勤になり仲の良い友人とは会いにくい状況かと思います。仕事も相当忙しいようですし。 ご指摘の通り私に気持ソが残ってるのが問題なんですよね。なんともなければ電話くらいで現実逃避できるなら、話してもいいですが。こっちの気持ちが揺らされるのはイヤです。引きづられるなら時間の無駄、肝に銘じます

トピ内ID:7620951837

...本文を表示

トピ主です。

🐤
ひよこ トピ主
アドバイス本当にありがとうございます。 >みかさん とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます。 やはり問題は自分がどうしたいのか、にあるんだと感じました。 一番なのは、彼以上に好きになれる人ができること、です。 でも、彼が気持ちを持ってくれるなら嬉しいと思う反面、何かあったらまた無視するような行動をとる人なのかな・・・とも不安に感じます。別れたいならそれでいいのに、ハッキリと言わず逃げるように無視するのは人として許せないです。振るほうの辛さもわかってます。でも一言意思を伝える必要はあるんじゃないかなと思います。それでも気持ちが残ってるって・・・・なんなんでしょうね(笑)ちゃんと付き合ってみてイヤになって別れたい・・・(笑)でも私ももう29歳なのでアホなことは言ってられないですよね 付き合いたい人なのかどうか・・考えてみます。

トピ内ID:7620951837

...本文を表示

トピ主です。

🐤
ひよこ トピ主
アドバイスありがとうございます。 >pinaさん そうですね。年末になって寂しくなった、という所なのでしょうか。 辛かった半年をやっと乗り越えてかなり忘れられるようになってた矢先だったので、悪いヤツですよね(笑)もう1年も前のことを謝られるのもなんですけど、何事もなかったように連絡する神経もどうかなぁと思いつつ・・・。 彼にとってはとるに足らない出来事だった、ということなんでしょうか。 気持ちが固まった辜Aドレス消去だけでなく、今度は永久着拒しようと思います。。 >hanaさん 優越感。。コイツはまだ俺のこと好きだぜー!的な?(笑) ん~そういえば電話も全部出てるしメールも一応返してる。 次に連絡があるかはわからないですが、一度スルーしてみたら本音がわかるでしょうか・・・。それでも連絡してくるのか、スルーするならもういいや~ってなるのか。でもスパンがいつも長いので、ちゃんと他の男性にも目を向けられるよう前向きに頑張ります

トピ内ID:7620951837

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧