本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 嫌な夢を何日も引きずることありますか?

嫌な夢を何日も引きずることありますか?

レス2
(トピ主 0
041
ルナ
話題
数日前の明け方にかなりリアルな悪夢をみて、不安とイライラが今もぬけません。 悪夢の内容は、身に覚えのない理不尽なことで、職場の上司や同僚から責めたてられ、 違う部署に左遷にあうというものです。かなりリアルな夢で胸が苦しく目が覚めました。 実際は今の仕事はうまく行っていて、上司や同僚に恵まれています。 しかし悪夢をみてから数日たつのに、職場で不安感、胸をしめつけられるような苦しさが抜けず、気分が晴れずふさぎがちです。 イライラして家族にあたってしまいさらに落ち込んでいます。たかが夢をこんなに引きずるなんて…。 これはメンタル的な病の前兆なのでしょうか? 悪夢を何日も引きずる方いらっしゃいますか?

トピ内ID:7526988717

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そこまでひきづらなくても

041
りん
いいんじゃないですか? 現実の世界は、よい方向にまわってるんでしょう? そんなこといちいち気にしていたら、 持っている運までも悪くなっちゃいますよ。

トピ内ID:0889290685

...本文を表示

私もあります

041
キュキュット
私もよく夢を見ます。しかもリアルな夢で、目覚めた時にはっきり覚えていることも多いです。 憧れのアーティストと話をする、なんていう楽しい夢の時もありますが、後味の悪い夢のことも多いですね。 ついこの前見た夢は、私の母に「離婚しなさい」と迫られるというもの。 母が夫を気に入らなくて・・・というよりは、私を追い出したくて言っている感じでした。 あまりにもショックで、夫に「別れてもいいの?子供と会えないんだよ?」と言うと、「まー、しょうがないね」。 何なの、このマザコン!!とさらにショックを受けるという内容でした。 (本当は夫の母が出てくるんだろうけど、あまり付き合いがないのでよく知ってる自分の母親が出てきたと思われる) しばらく「何であの時に『俺は別れない』と言ってくれなかったの・・・?」と勝手に落ち込みました。 何かを暗示しているのかな・・・。 トピ主さんほど引きずったりはしないけど、お気持ちは分かりますよ。

トピ内ID:5884150285

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧