本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 特に男性に質問です!彼氏が他の人と付き合ってしまっていました

特に男性に質問です!彼氏が他の人と付き合ってしまっていました

レス4
(トピ主 3
041
まこと
恋愛
こんにちは。以前、こんな質問をした者です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1224/283806.htm?g=04
前回の相談を要約すると、私は彼に嘘をついて他の男の人と会ってしまい、私は彼を裏切った形になってしまいました。
こちらでの結果報告になりますが、彼とのお食事の翌日くらいには男友達と今後一切連絡を取らないという話をして、相手も納得して関係が終了しました。

彼は、また、私のことを信じてみようと思うと言ってくれていました。
しかし・・・自分が原因だということはわかっているのですが、実は私の嘘が発覚してすぐに他の女性と付き合ってしまったみたいです。

その女性は元々彼に好意を持っていたようですが、今までは「彼女がいるから」と断っていたそうですが、嘘を知ってすぐに付き合うことにしたみたいです。
一方、私には・・・「自分に嘘をついたという裏切りはショックだし許せないけど、好きだから別れない」と言い続けていました。
でも、その彼女と付き合う時点では、私と別れようと思っていたらしいです。

ふとしたことがきっかけで私が違和感を覚えて聞いてみると、以上の事情を教えてくれました。
相手の彼女も何か違和感を覚えて不安になっているようです。でも、私から彼女に余計なことは言うなといわれています。
そちらの彼女には恋愛感情はなくて、一緒の趣味で遊ぶ相手という感覚のようです。
私は自分がそもそも原因を作ってしまったということがわかっているので、彼のことをこれ以上好きにならないようにして、別れると言いましたが彼は別れを受け入れてくれません。
だからといって、もちろん別れたいわけでもないです。でも、他の人たちには私とは別れたと言って他の人と付き合っているというのはつらいです。

続きます。

トピ内ID:7320930824

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きです

041
まこと トピ主
彼女には本当に恋愛感情なくて私が以前他の男友達と遊んでいたような感じだったら、多少焼きもちは焼いちゃうけど、大丈夫かな・・・とも思ってはいます。 自分も、「異性の遊ぶ相手」ということでは同じようなことをしていて、とても胸が痛くて反省しています。 しかし私はちゃんと彼氏がいるって相手に言っていたし、彼の場合は事実上彼女が二人いる状態になっています。そこが大きな気持ちの違いです。 「好きだから一緒にいたいのはまこと。○○さんには彼女と別れたって話して付き合うことにしたばっかりだし、数週間前に泣きついておいてやっぱりすぐ復縁しましたなんて言えないだろう?何人かで遊んでるから二人で会うことはない。まこととも○○さんや共通のお友達とはどちらともうまくやっていきたい。」と言っています。 実際、○○さんと彼が付き合うことにしてからも週末は私と一緒にいてくれることが多いので、好きなのは私と信じたいです。 続きます。

トピ内ID:7320930824

...本文を表示

続き2です。

041
まこと トピ主
男性は、こんな風に割り切ることができるのでしょうか?私が見た感じだと○○さんも思い詰めはじめていて、彼が私と一緒にいるところを見てしまったみたいで「死にたい」とか言っていたみたいです。 こんな風になってしまったら、「恋愛感情ないけど遊ぶ相手」として付き合うことにした女性に情を持ってしまったり、好きになってしまったり、相手から求められたらそれ以上の関係になることを拒否しきれるでしょうか?(彼は、私以外とは絶対しないと言っています) 男性視点だと、もぅ私はキープになってしまっているということでしょうか? それとも、私が男友達と完全に縁を切ったことで、また安心して私と付き合いたいけれど、一度付き合うと言ってしまった○○さんを悲しませないようにどうしたらいいか困っているという感じでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。 できましたら、特に男性視点で考えた場合にこれは私は信じていいものかどうか、知りたいです。

トピ内ID:7320930824

...本文を表示

しばらく時間を置けば判明します。

🐷
空飛ぶ豚
当方男性です。 前回のトピも読ませていただきました。 人によりいろんなケースが考えられます。 彼の言い訳の通り、「彼女と別れたから付き合おう」と宣言した新しい女性に対して「彼女とよりを戻したから別れよう」とすぐさま反応できる男は少数派です。 一方、「ごちゃごちゃしたことはあったけども、結局は男友達を切った俺にゾッコンの女を手放したくない」という男もいます。 前トピからの印象ですが、トピ主さんの彼。あまり良い人格を持っている人物ではありませんよ。後者の感覚のように思えます。 どちらにしてもしばらく時間を置けばすぐに判明します。1週間程度の期間を設けて判断してみてはいかがでしょうか。

トピ内ID:4544613578

...本文を表示

トピ主です

041
まこと トピ主
空飛ぶ豚さん、ありがとうございます。 確かに、彼はとても支配欲が強い人のように思えます。 私のことを「好き」というよりも「手放したくない」みたいに思ってるのかな~って感じるところも大きいです。 今は、あまりこの現実を直視したくないので触れないようにして彼と付き合っていますが、時間をおけば何かしらわかるのでしょうか・・・ あまり考え込みすぎずに、少し大人しくして待っていようかと思います。 待ってる間もやはり辛くって、他にもご意見などありましたら他の方にもお伺いしたいので、引き続きお願いします。

トピ内ID:7320930824

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧