初めてメールします。
弟が社長になって一年になります。
私は実の姉ですが、同じ会社にいて肩書は取締役です。
去年夫の父が亡くなり葬式をしましたがその時の対応についてレスをきかせて下さい。
7人のうち4人が身内で(会長/父・社長/弟・取締役/私・義理の妹)
従業員3人で会社としてやっています。
夫は長男ですが両親とは一緒に暮らしていませんでしたので喪主は夫の母がなりました。
ただ母も80ですし夫が母にかわって色々な采配手続きをしました。
急に夫の父がなくなってあわてていたこともありましたが、私も親族に亡くなったと知らせることでいっぱいでした。
香典の額についてまで相談もできませんでしたが、従業員3人はそれぞれ3,000円ずつ包んでいただきました。
ところが、弟は香典が3000円で会社としては花輪があるわけでもなく・・・心のもやもやが晴れないまま今日にきています。
小さな会社ではありますが、会社として従業員3人のそれぞれ親族がなくなった場合の香典の額について教えてください。
トピ内ID:4578325702