本文へ

離婚すべきでしょうか?

レス5
(トピ主 1
041
ちか
恋愛
はじめまして。結婚して6年目の30歳女性です。 今回は皆さんのご意見を聞きたくて初めての投稿をしています。 夫は1歳年上の31歳です。 2年前より子どもが欲しくて病院に通ったりしていましたが、 結果的に授かることなく、病院通いも8カ月ほどお休みしています。 治療を始めて1年くらい経った時に夫の浮気が発覚しました。 夫が言うには子どもができないことがつらいので、他の人に目が いった。離婚したいとのことでした。 不妊原因はお互いさほど大きな問題があるわけではなく、頑張れば いつかは授かる状況でしたが、私が生理のたびに落ち込んだりしている 姿を見ているのが耐えきれなくなり、他の人に走ったとのことでした。 浮気はその時が初めてではなく、以前も1度ありましたが、 私が許して修復していたところで、子どもが授かれば関係も もっといいものにできると期待していただけに、子どもが授からない という状況が私にとっても夫にとってもかなりストレスで あったことはまちがいありません。 その後、夫は私との修復は全くないものだと言わんばかりに、 浮気を続けています。 私も夫も子どもがほしいということは全く同じです。 ただ、もう夫は私に気持ちがなく、一緒に頑張ることはできないと はっきり言っています。 このような状況ですが、やはり離婚したほうがいいのでしょうか? 自分ではもうどうしたらいいのかよくわからなくなってしまったので 皆さんのご意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:2378111253

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まだ30歳

041
あんこ
離婚してやり直した方がいいですよ。

トピ内ID:1586765113

...本文を表示

30歳です

041
しまうま
私なら夫と相手に慰謝料がっぽり貰って離婚します。 子供がいないからこそ身軽に動けると思う。 まだ30歳ならやり直しもきくし、 相手が変わるとあっさり子供を授かるなんて話もよくあります。 こっちに気持ちのない相手といつまでもダラダラしててもしょうがない。

トピ内ID:2645569166

...本文を表示

最低な夫

😝
rion
 子どもができない辛さは夫もちかさんも同じなはず。  なのに辛いからって夫が浮気するなんて許せないです。  夫が浮気したんなら慰謝料も取れるはず。  きっと子供ができないとか関係なく浮気する男なんですよ。  

トピ内ID:4429715093

...本文を表示

浮気原因はトピ主さんには無いでしょう

🐷
ドライソケット
私も不妊治療を長年してきた経験がありますので 生理のたびに落ち込む気持ちがよく解ります。 ご主人、前にも浮気をしていたんですよね?そして今回の浮気は不妊を原因にしてるんですか。 うーん、よそ様のご主人ながらひっじょうに腹立たしい。 私は、世の男性の95%は浮気願望があり、半数がそれを実行に移してしまうと思ってます。 トピ主さんのご主人はただ単に女好きなんだと思います。トピ主さんの落ち込んだ態度や不妊が原因とは思えません。 これからも何度も浮気を繰り返す可能性が高いでしょう。 それでも耐えられるのであれば、 不妊治療を続けて子供を授かるのもいいかもしれません。 ただし、生まれてきた子供はそれで果たして幸せになれるでしょうか。 私の友人で結婚後も女遊びをやめられない男がおりました。 奥様は、彼の女遊びのほんの一握りしか把握できてませんでした。 しかし、奥様が第一子を妊娠出産すると、子供かわいさ故に 彼の女遊びの規模はかなり縮小されました。 でも、たまーに独身の若い子を、いまだにつまみ食いしています。 ちなみに彼の奥様はそれを黙認しています。

トピ内ID:7614956602

...本文を表示

ありがとうございます。

041
ちか トピ主
みなさんの書き込みを真剣に読ませていただきました。 不妊治療中に付き合った女性は新婚の既婚者でした。 相手も結婚できるわけでもないのに本気になり、別れてほしいと 言われました。その既婚者とは6カ月ほどで別れることになりました。 その後すぐにその既婚者の妹と付き合うことになりました。 その不倫相手は自分の妹が自分の不倫相手と付き合うことに 反対し、私の家まで相談に来ました。 私はその時はまだその既婚者と付き合っていると思っていたので 妹という存在を知ってしまって、さらに落ち込みました。 私はやっぱり別れるべきですね。 すっきりしました。 今週末に話し合いがあるので、別れる話で進めたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:2378111253

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧