本文へ

派遣契約、中途解約したい

レス5
(トピ主 2
😢
逆派遣切り
仕事
派遣社員のウェブディレクターです。 大手企業のサイトを主に手掛けており、 実績もそこそこ積んでいると思います。 更新期間は最初は1ヵ月、 次回以降は3ヵ月という形式です。 (今は3月末までの契約です) 現在は最初の1ヵ月が経過をし、 更新を決めたところ、先方より 営業もやって欲しいと言われました。 就業先の部署は営業が1人なのですが、 売上が落ち込んできたために強化したいというのです。 面接当初、営業も兼務して欲しいと要望は ありましたが、それも業務となるなら辞退しますと お伝えしたところ、ウェブ制作のみで良いから ということで採用となりました。 しかし、やはり営業もして欲しいとのこと。 (制作に関する打ち合わせは了承しましたが、 営業となるとまた別です。) 他にも面接時で確認した内容には嘘が多く 次の更新で解約しようとは思っていましたが 普段からも話は二転三転よくしますし、 コンプライアンスを遵守しない社風ですし、 大きなトラブルにも巻き込まれるような気がして 早々に中途解約したいです。 離職率の高いと言われる職場も何とか耐えた方ですが この会社だけは限界です。 できるものでしょうか。

トピ内ID:7086612058

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

面接で

041
hana
面接できちんと意思表示をしているのですから、 営業を無理してまでやる必要はないのではないですか? こういう時こそ派遣社員であることをたてに取ったらどうでしょう。 契約と違うことをやらされるということでしょう? 正社員ならやむないでしょうが、派遣社員なんですから やめる権利は充分にあります。 がんばってください。

トピ内ID:8240692316

...本文を表示

中途解約OK!でも他の会社も同じようなものかもしれません

041
レモン
たしかにコンプラ違反がまかり通っているような社風はいけないことですが、 制作系の仕事だと、どうしても今厳しい世の中ですので 制作以外の事も当然求められます。求められなければ別の面で厳しい待遇かもしれません。 たぶんどの会社に行ってもそういう状況ではないかと私は思います。 面接当時の契約から変更をかけるには両者の合意が必要です。 トピ主さんが合意できなければ、中途解約してもよいと思います。

トピ内ID:1549741443

...本文を表示

派遣なら

🙂
りんご
派遣会社を通して下さい。 給料・業務内容など 詳細を聞いて 考えます。 と言い、 派遣会社から営業の件はお断りしてもらいましょう! 面倒でも 派遣会社をはなみましょう!! まず、派遣会社に 現状を伝え 『面接と条件が違い過ぎます。 このままなら今すぐ辞めます。』 と言いましょう!!

トピ内ID:9336081213

...本文を表示

レスありがとうございました。

🙂
逆派遣切り トピ主
>hanaさん >レモンさん レスありがとうございました。 中途解約は不可能ではないこと、少々安心いたしました。 本日、派遣の営業さんに私の気持ちをお伝えしたところ 中途解約は約束はできないけれど派遣先が ご了承くださるなら可能であるとのこと、 早速、面接時に確認した内容に相違があることなども含め 交渉いただけるとのことでした。 もし、契約期間が短縮できなくても、私の気持ちを 知っていただくだけでも気持ちの持ちようとしては、 ただ我慢するより軽いです。 本当にありがとうございました。 もう少しだけ、今の職場でがんばります。

トピ内ID:7086612058

...本文を表示

レスありがとうございました。

🙂
逆派遣切り トピ主
>りんごさん レスが入れ違いになり申し訳ありません。 ありがとうございました。 派遣の営業と就業先の担当者たちで話し合うことに なりました。 就業先には相談という形で持ちかけているようですが、 私は辞めたいです。 ありがとうございました。

トピ内ID:7086612058

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧