ミシンの購入を検討しています。
メーカーは、迷うのもめんどうなので、ブラザーにするつもりです。
用途は、
夢としては、生まれたばかりの女の子の洋服を縫いたい。
(ただし、1年の育児休業後は、2人の子どもを預けて共働き生活に復帰)
実際は、ズボンの裾あげ、保育園の布団カバーや小物作成程度だと思います。
ただし、コンパクトミシンではなく、きちんとした機能のあるコンピュータミシンを購入するつもりです。
いろいろみていて、同じフェリエ2を購入するとしてもお店によってアフターサービス、値段が違っていて、
1.5年保証、その後有償修理の値引きしたミシン(5~6万円)
2.高いが、壊れるまで片道送料+500円で修理に対応してくれるミシン(9万円)
のどちらを購入しようか迷っています。
おそらく、そんなに使う頻度は高くないので、
★高いミシンを買うのはもったいないのか
★使う頻度が低いからこそ、不具合が生じやすいので、保証がしっかりしたものを購入したほうがトータルで考えたときいいのか
実際に購入された方、ミシン生活をしているかたのご意見を伺いたく、トピ立てさせていただきました。
よろしくお願いします。
トピ内ID:1665252337