何度かトピ立てています。30代の専業主婦です。
小さなことで申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございます。
義父母と同居していて毎日何かと愚痴りたくなることがあるんです・・・。
以前に『主人が帰宅時に子供と寝てしまっている!ダメ嫁ですよね』みたいなトピを立てましたが、今日は起きていて据え膳できました。
義母に「ゴハン食べるときは(主人と)一緒にいて話でもしたら」と前に言われたことがあるので、主人の横に座っていました。
この、主人が夕飯を食べる同じ空間に、コタツに横になってテレビを見ている義母が必ずいるので、あまり居心地はよくありません。
義母は口を開けば&顔を合わせばだいたい私へのお小言や注意なので
あまり・・・一緒にいたくないのです。
今日は主人も会社で何かあったのか、疲れているのか、不機嫌そうで
私も子供が寝たこの時間はやりたいこともたくさんあるので
食卓をはなれました。
また主人が食べ終わるころ、後片付けをしに行こうと思いました。
そしたら義母が私のいる部屋に来て
「○○(主人)食べ終わったんだからさっさと片付けてよ、だいたい食べ終わるくらいの時間一緒にいなさいよ」
と言われました。
言われるがまま食卓に戻ると、食べっぱなしでコタツで寝ちゃってる主人・・・。
長男の嫁は家政婦か、召使か?と毎日のように思います。
つづきます
トピ内ID:1831380161