いま、ある企業で事務職をしております。
有難いことに同僚に恵まれ、毎日楽しく仕事をしています。
ある日、いつも気にかけてくれている上司(本部長)に
「部長(私の直属の上司)が、君と○○さんをくっつけたいって言ってたよ」
と言われました。
○○さんというのは、部長・本部長が仕事でしょっちゅうやりとりをしている方で
私より4歳年上、あまりの激務に婚期を逃し、気付いたら35歳だったようです。
出会いがあっても忙しすぎて会えず、今は彼女もいないとのことでした。
私も独身で彼氏もいないため、部長が紹介したいと言ってくれました。
私と○○さんとは、面識はあるものの、キチンと話をしたことがないので
本部長と部長が今度、食事会をセッティングしてくれるそうです。
出会いが少ない私にとってみれば大変ありがたいお話なのですが
上司の紹介による出会いの場合、もしあまり気が合わず
お付き合いまで発展しなかった場合や、発展しても上手くいかなかった場合
あとあと気まずくなってしまったりしないのか、そこが心配です。
今の仕事はとても好きでずっと続けたいので、余計に不安になってしまいます。
私はともかく、○○さんにも選ぶ権利はあるわけですし
食事をしたところで、どうなるかなんて全く分からないのですが
お会いしてみたい気持ちと、遠慮したい気持ちが混ざっています。
上司にお相手を紹介されたことがある方
上司の紹介で結婚された方、体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。
トピ内ID:5178233453