本文へ

上司の紹介ってどうですか?

レス4
(トピ主 1
💄
事務職
恋愛
いま、ある企業で事務職をしております。
有難いことに同僚に恵まれ、毎日楽しく仕事をしています。

ある日、いつも気にかけてくれている上司(本部長)に
「部長(私の直属の上司)が、君と○○さんをくっつけたいって言ってたよ」
と言われました。

○○さんというのは、部長・本部長が仕事でしょっちゅうやりとりをしている方で
私より4歳年上、あまりの激務に婚期を逃し、気付いたら35歳だったようです。
出会いがあっても忙しすぎて会えず、今は彼女もいないとのことでした。
私も独身で彼氏もいないため、部長が紹介したいと言ってくれました。

私と○○さんとは、面識はあるものの、キチンと話をしたことがないので
本部長と部長が今度、食事会をセッティングしてくれるそうです。

出会いが少ない私にとってみれば大変ありがたいお話なのですが
上司の紹介による出会いの場合、もしあまり気が合わず
お付き合いまで発展しなかった場合や、発展しても上手くいかなかった場合
あとあと気まずくなってしまったりしないのか、そこが心配です。
今の仕事はとても好きでずっと続けたいので、余計に不安になってしまいます。

私はともかく、○○さんにも選ぶ権利はあるわけですし
食事をしたところで、どうなるかなんて全く分からないのですが
お会いしてみたい気持ちと、遠慮したい気持ちが混ざっています。

上司にお相手を紹介されたことがある方
上司の紹介で結婚された方、体験談をお聞かせください。

よろしくお願いします。

トピ内ID:5178233453

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私ではありませんが、姉妹が経験してました。

🐶
びたまむ
私の姉が、上司の紹介で何回か場をセッティングしていただいたようです。 初回は、上司同席でお食事をしたとか。 でも、お断りしても、特に問題はなかったそうです。 (というか、「気に染まない人で悪かった」と上司が謝ったそう。) 上司も、絶対に付き合わせようとしているわけではなく、もし上手く行けば。。という程度ではないでしょうか。 まずあってみないと分かりませんし、 上手く行かなければそのことをきちんと報告すれば、それで問題にはならないでしょう。 気にしすぎですよ。 頑張って!!

トピ内ID:5487083511

...本文を表示

結果は気にしないで

🛳
マドロス
会ってもいいと思うなら会ってはいかがですか? 結果を気にすることはありませんよ。 私も部長の甥を紹介されたことがあります。彼はアメリカ在住だったのでメールの交換を始めました。間もなく写真を送ってほしいと言われ、パスポ-ト用に撮った写真を送りました。手頃な写真がなかったからです。白黒で無愛想な表情の味気ない写真でした。二度と返事は来なくなりました。 自然なスナップショットを送ればよかったのにと後悔しています。私の容姿が期待はずれだったかもしれません。その頃は体調が悪く、積極的につきあう気持ちがありませんでした。今となってはおかしく残念な思い出です。

トピ内ID:8483245029

...本文を表示

上司に感謝

らびぃ
私も可愛がってくれる上司に他の支店の男性社員を紹介してもらいました。しかも2人。1人目は、私が相手に気にいられずに二度デートしましたが上手くいきませんでした。どちらが悪いと言う訳でもないんですがせっかくお骨折り頂いたのに申し訳ない…と上司に報告しました。すると上司は紹介相手のところに押し掛け、問い詰め、あんなヒドい奴を紹介して悪かった、あんな奴とは思わなかったと私に謝るのです。恋愛では仕方のないことで、お相手にも何もされていないのに、そこまでする上司に引きましたが、上司との関係は気まずくはなりませんでしたよ。 上司は大変生真面目な人で、その後2人目の人を紹介してくれて、今その人とお付き合いしています。上司も大変喜んでくれました。 紹介してくれる人は、自分にメリットはなくても、紹介される側の幸せを願ってセッティングしてくれるのです。有り難く受けてみてはいかがですか?

トピ内ID:2326131430

...本文を表示

トピ主です

💄
事務職 トピ主
ぴたまむ様、マドロス様、らびぃ様 海外出張に行っており、返信が遅くなりすみません。 レス、有難く拝見しました!皆様のお言葉に後押しされ、お相手の方に会ってみようと思います。 とはいっても、先方が大変多忙な方の為、いつになるかは分かりませんが・・・。今度上司からその話が出たら「是非お話ししてみたいです」と言ってみます! ありがとうございました!

トピ内ID:5178233453

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧