先日現在私の勤めている会社の元工場長がお亡くなりになられました。
定年退職されてから7年目、病気を苦に自殺されたと言う事を聞き、事務員としてたいへんお世話になった身近な人の死にかなり動揺しました。
朝一番に訃報を聞き、午前中は涙がとまらなくて仕事にはならず、その中でも取引先への連絡や社内で過去お世話になった人のお香典をまとめたり、
動揺する中でも頑張ってしたつもりです。
私が動揺の中で失念しまったことは式場へのお花の手配、弔電を打つということです。
自分が告別式に出席するので、なぜか失念してしまいました。
他の従業員の家族の方のご不幸の時などは、ぱっと手続きができるのに・・
また家に帰って落ち着いてから、忘れたたことに気がついたのに、次の日の朝一番の手続きでもまだ間に合ったかもしれないのに、自分の告別式出席のことで頭がいっぱいでまた忘れてしまいました。
式当日息子さんたちの勤める会社他大きなお花が飾られているのに、私のミスで私の会社のお花は当然ありません。
翌日元社長からなぜお花を忘れた、非情な会社と家族から思われるではないかとお叱りの電話がありました。
当然と思います。動揺した中で失念したしまった説明はしましたが・・
私にとっても後悔がたいへん残る告別式になってしまいました。
皆様にはこんなミスありますでしょうか?お叱りのレス等かまいません。
後悔しても告別式の日は取り戻せません。
トピ内ID:9683082225