本文へ

生後4カ月の哺乳瓶拒否。

レス2
(トピ主 0
😣
みの。
子供
9月に出産し、1月から職場復帰、現在昼間は母に子供をあずかってもらっていますが、子供が哺乳瓶を嫌がります。 11月から哺乳瓶の練習としてしばらくは1日1度はミルクを与えていてしばらくは大丈夫だったのに、ある日突然受け付けなくなりました…。 色々な乳首(NUK、チュチュベビー、母乳実感)や、搾乳した母乳を試してみましたがやっぱりダメ。 最悪な時は朝の8時から夕方5時ころまで一切飲みません…。 哺乳瓶嫌いのお子様がいた方など、良いアイディアがあればよろしくおねがいします。

トピ内ID:1673838426

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ミルクのメーカーは?

041
おばはん
うちはA社のミルクが突然嫌いになり、B社に変えたところ飲むようになりました。 A社だと便がゆるく、痛くなるのが原因のようでした。 B社に変えたら普通の便になり、ミルクもよく飲んでくれました。 味が微妙に違いますから、赤ちゃんが好きな味のメーカーに変えたらどうでしょう。 私は3人育てましたが、長子→A社ダメでB社、次子→A社でOK、三番目→AB社ともダメでC社、と、全員好みが違いました。

トピ内ID:1746476350

...本文を表示

注射器(当然針なし)は?

041
ごん
第2子が同じ月齢で、同じく哺乳瓶が嫌いです。 先日、気管支炎になってしまって入院したのですが、その時も哺乳瓶が使えなくて、病院のスタッフの方々に大層ご迷惑をおかけしてしまいました。 結局スタッフの方々は哺乳瓶を諦め、注射器(針がないもの)を口の端に差し込んでだましだましミルクをあげて下さったのだそうです。これでもなかなか飲まずに大変だったそうですが、それでも4~50mlは飲んでくれたとのことです。 注射器は、病院の売店や薬局などで手に入ると思います。容量も5mlから50mlくらいまであります。あまり太いと赤ちゃんの口に入らないので、細いものから試してみてはどうでしょうか? これがあると服薬の必要が生じた時も楽ですので、試しに1本買って見られては。

トピ内ID:0308614874

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧