私は36歳の子どものいない専業主婦です。
友達のことで悩んでいます。
彼女は海外に留学してから性格が変わってしまいました。
態度も大きい感じで、日本は合わないと言います。
暫くして私が結婚することが決まった時は
夫の働いている業界はこれから落ち目だねと言ったり
専業主婦でいる私に「マジで平気?yuの将来がすごく心配」とか言ってきます。
1年程前に彼女が手術をする事になった時は
3日に一度電話がかかってきて手術の跡ができるのが嫌だと1時間くらい話をされました。
ちなみに私が何か発言するとほとんど否定されます。
あと私の話の場合だと、「子供ができたら英会話だけは習わせたい」
と言うと「子供にそんな事させても無駄でしょ ほら私英才教育だったけどこんな感じだし。子供にはセサミストリートみせてりゃいんだよ」だし
「去年はお金のやりくりが上手くいってなかったら今年は計画的に頑張るようにしないと」と言うと「儲け話は沢山あるけど資金が無い人には無理だからね」と言われます。
彼女に「yuはそういう人生を送らない人だと思ってた」
「なんだかんだ言って平穏な道を歩んでるよね」と言われます。
専業主婦でいる事に対して「男に頼って生きている」と思われています。
「自分は専業とか絶対無理 夫の収入で自分の物なんて買えないし」
「いやぁ 男とは暮らせない 男って謝るって事を知らないじゃん」
と言うので「私の夫は自分が悪い時は謝ってくれるよ」と言うと
「へぇ いい人じゃん」です。
「人の考え方はそれぞれだし、生き方も違うんだから今の私を理解してほしい」と言ったことがありますが聞き流されました。
今は自分を認めてくれない彼女と一緒にいる事が辛いです。
これからどう付き合えばいいのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願い致します。
トピ内ID:6787174638