本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 上司に嫌われてるのでしょうか?(在米)

上司に嫌われてるのでしょうか?(在米)

レス2
(トピ主 0
041
エミリー
仕事
在米です。
サンドイッチ屋で働き始めて10か月経ちます。
マネージャーはメキシコ人女性で、従業員も私ともう一人の日本人女性(彼女は3か月目です)以外は、全員スペイン語を話しますが、みんな英語は上手です。

少し前から私だけシフトが減らされたり、仕事を与えてもらえなくなった ということが多くなりました。
現在は週2、3しかシフトが入れてもらえず、後から入った日本人やメキシコ人は週4~5は入っています。
シフトが減らされたときは、マネージャーから「売り上げが悪くなったからシフトを減らす」と言われて週4に減りました。
ですが、その後は誰も辞めてないのに新人を雇い、私のシフトは週2~3です。

あと、お店がヒマなときは備品の補充をやっているのですが、私がやっていると「それは今必要じゃないでしょ。レジに戻って」と言われレジに戻ると、別の人が私のやっていた備品の補充をやってる ということもしょっちゅうです。
備品が足りなくなって裏に取りに行くと、マネージャーに必ず「それは必要なの?」と毎回聞かれます。「無くなったから取りにきた」というと何も言われませんが、毎回なので疲れました。

仕事はレジとキッチンに分かれていて、キッチンは午前と午後と分かれています。
キッチンの仕事はスパニッシュ系はみんな週3で平等に入っていますが、日本人は週1しか入っていません。

思いあたることも特になく、遅刻も欠勤もありません。
最近は、ヒマなときにストローなどの補充をしてると、同僚に「レジから離れないで」と言われ、自分たちはレジ以外の仕事を話しながらやっています。マネージャーも、私より後に入ったスパニッシュ系も一緒です。

マネージャーに言っても、マネージャーもスパニッシュの肩を持つと思うので、特に何も言っていません。

よろしくお願いします。

トピ内ID:7228988517

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

次に行きましょう

🐱
さみ
失礼な事を書くようですが、嫌われているのかもしれませんね。よくある事ですよ。私も上司から好かれているとは思いませんし。 同国人同士で固まることは南米系の人にもありがちだと思います。そのお店にこだわらないのであれば、他のお店を探されたらいかがでしょうか? 私の場合、職場ではアメリカ人同士でつるんでいて、日本人のある程度以上の昇進を阻んでいるように思います(日系企業ですが)。私も転職活動中です。

トピ内ID:6198191115

...本文を表示

推測ですが。。。

🎶
peachpie
書いてある内容だけをみると、こんなことが推測されます。。 1)マネージャーが不信感を抱いている (私の指示通り動かない、自分で勝手な判断をしている、規定の通りの仕事をしない、等) 2)他のスタッフが不信感を抱いている(規定通りの仕事をしない、どこかで一人で休憩しているに違いない、等) 3)マネージャー・スタッフがあなたの行動の背景を理解していない (黙って何かを始める、頼まれてもいないことをする) 1と2に関しては、おそらく誰かが「あの人、またレジから離れてたよ」「どこに行ったかと思ったら倉庫でなんかごそごそやってたよ」なんていうのがめぐりめぐってマネージャーの耳にはいったのでは? 3は、あなたがみんなのためを思ってよかれとしたことを、相談せずに黙々としたので裏目にでちゃったという感じがします。 まずは誤解を解くことからはじめるのが一番では?暇だな、と思ったら、他の人に「今静かになったね。ランチの込む時間まであと40分あるね。なにかすることあるかな?」ってわざと聞いてみるのはどうでしょう? つまらないことからでもいいので、もっと会話を増やしてみたら?

トピ内ID:0571535552

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧