本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 不可能を可能にした事例をお教えください。

不可能を可能にした事例をお教えください。

レス3
(トピ主 0
まいまい
仕事
はじめまして、タイトルの通り、不可能を可能にした事例をお持ちの方の経験談をお聞きしたいです。
特にお聞きしたいのは、試験やダイエットなど、ご自身の努力などによって、という内容ではなく、すでに社会や組織に定められたルールや制限に対して、自分からの働きかけや努力によって覆った件です。

たとえば私の場合、過去に・・・
ある国家試験の研修センターには年齢制限があり、すでに年齢が超えていたにもかかわらず、私がその資格に対する熱意と訴えを手紙にして、研修センターのトップにお送りしたところ、受験資格が得られたことがあります。

今、私は日本のある民間資格が欲しいのですが、それに類する勤労年数が定められており、私には一年足りません。
もう一年働けば良いことなのですが、海外永住ということもあり、帰国して就職しなすことが難しい状況です。
そこで、その資格が必要なことを、こちらの地域の事情などしたため、受験資格が可能か、問い合わせをしてみたいと考えています。

似たような経験をお持ちの方からのお返事をお待ちしております。
宜しくお願いします。

トピ内ID:1836011676

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんな

041
まいは
不可能を可能になんてそんな大層な話ではないと思いますよ。 民間資格の勤労年数の要件なんて・・・ 個別に交渉してみて下さい。

トピ内ID:4687792199

...本文を表示

41歳

😀
ゆう
私は、今年41歳独身の女性です。 今まで中小企業で一般事務で22年間勤めて来ました。22年勤めて年収が400万程度で頭打ち。 で、この不景気の最中ではありますが、思い切って転職をしようと一念発起しました!! ただ、私は資格は普通運転免許ぐらいしか持っていません。 不可能だと思いましたが、ダメで当たり前。恥をかいて来よう!と思い、大手企業の中途採用にチャレンジしました。 すると、何と言うことでしょう~~~!!4月入社が決まりました。 年収も少なく見積もっても100万UP。この年齢で。この不景気で。 あり得ないと思っています。 浮かれてばかりは居られないですが、心は浮かれてしまいます。

トピ内ID:7798572343

...本文を表示

おっしゃるとおりに

🙂
およぐのだいすき
問い合わせてみてはいかがでしょうか。受験資格が得られるかもしれません。 でも、海外永住なのですよね?日本の民間資格を取っても、役に立つのでしょうか? 似たような経験があるわけではなく、ごめんなさい。

トピ内ID:4501676384

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧