本文へ

困っています。アパート住民への苦情

レス4
(トピ主 1
041
そら
話題
同じ階の住人の事で困っています。
大家さんに苦情をするべきか否か判断がつかないので、是非、相談に乗って下さい。

私の部屋は2F・角部屋。
「運気は掃除・玄関から」と松尾和代さん曰く、毎回、掃除をする時には2Fの廊下を全て掃き、
玄関周辺は水を撒いて、タワシで洗い清めています。

実は、2軒先の女性が自宅焙煎したコーヒー豆のカスを、廊下に撒き散らす行為を
するのでとても困っています。以前、帰宅時にコーヒーの良い香りがするので階段を登ると、
その女性がフーフーと廊下にコーヒーカスを撒き散らす姿を目撃し誰がしている行為か、
ちゃんと分っているのです。
先日のように大風が強く吹くと、豆カスは廊下の角に溜り、玄関を開け閉めすると
そのコーヒーカスが家に入って来るのです。
仕方がない・・と諦めていましたが、入居して4年目。
大家さんに苦情をしても良いでしょうか?
自分としては苦情を申しでたいのですが、他者から見て苦境する程では無い些細な事でしょうか?
(内心、立派なゴミの不法処理だと思っており腹が立っています)

こんな時、皆さんならどうしますか?
アドバイスをお願いします。

トピ内ID:3907238432

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

管理会社

🐤
んー
はいないんですか?不動産屋に行った方がいいですよ。 廊下は供用部分ですのでそんなこと許されません。

トピ内ID:4932247678

...本文を表示

直接行くに一票

🐤
おもち
直接行くに一票です。 目を血走らせてヒステリックに少し意味の分からぬ事を織り交ぜつつ、精神的にヤバい人と思わせたら即効対処してくれると思います。

トピ内ID:4288715154

...本文を表示

玄関に入ってくるなら苦情言っても良い

041
ミルクティー派
私は放っておきます。 他のごみなら苦情を言いたいですが、コーヒーは香りが好きなので。

トピ内ID:9831480479

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございました。

041
そら トピ主
トピ主です。 ご意見を参考に、大家さんへ苦情することにしました。 レスを下さった3人の方々、ありがとうございました。 >ミルクティー派さん コーヒーの焙煎する香りで癒されるのですが、玄関に入ってくるのはもう~我慢出来ないので苦情します。 ありがとうございました。 >おもちさん 幾度か直接行く事を考えました。が、互いに挨拶する中なのでカドが立つのは避けたく・・ 大家さんを通して苦情します。ありがとうございました。 >んーさん そうですよね!! 廊下は立派な供用部分であり、お家賃に含まれているので私が苦情する立場に異論は無い事ですよね。 ありがとうございました。

トピ内ID:3907238432

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧