中国・北京在住です。キャセイ航空のウェブサイトを通して、北京=香港経由=バリ島(デンパサール)行きの航空券をオンラインで予約したいと思っています。
せっかく香港でトランジットするのですから、1泊滞在・観光をしてから、翌日の夕方にバリ島行きの飛行機に乗ろうと思い立ち、沢山のフライトの選択肢の中から、香港での滞在が出来るだけ長くなるような予定を組むことにしました。
そこで問題なのですが、この場合、出発地の空港で預けたスーツケースは、一旦 香港の空港で受け取りが出来るよう、チェックイン時に航空会社に依頼できるのでしょうか?
普通、トランジットって、預けた荷物は、最終目的地で受け取るのが普通ですよね。1泊の場合でも、チケットの発券上の制約などで、強制的に最終目的地まで運ばれてしまうのかなあ?
航空会社に確認できれば一番早いのですが、明日から中国は春節の長期休みになってしまうので。。。どなたか、お知りの方がいればご教示お願いいたします。
トピ内ID:6133733785