本文へ

区切りの無い日々

レス2
(トピ主 1
😑
一日は24時間?
話題
初めまして、結婚2年目の20代主婦です。(子供なし)

ご相談したいのは結婚生活についてです。
夫は飲食店勤務で一応店長です。お店を閉めるのが大体深夜1時でそれから30分程かけて帰宅します。
私は夫の希望で起きて待っているし、簡単な夜食も用意します。
一日立ちっぱなしで仕事をして「大変だなぁ」と思いお風呂の後にマッサージまでこなし大体3~4時まで夫と一緒に起きているのですが・・・最近疲れています。

なんていうか・・・生活サイクルが世の中と真逆な事が、最近辛いのです。
私は夫の要望もあり専業主婦をさせてもらっているのですが、夫と一緒に昼頃まで寝ている生活がなんだかダメ人間の様に感じてしまうのです。
そんな自分に嫌気がさすので、頑張って朝7時頃起きだして家事などするのですが睡眠時間が短いために頭痛や体力が付きソファーで仮眠を取ってしまい(それでも昼12時頃に夫を仕事に送り出すまでは頑張るのですが)うたた寝して気付いたら夕方五時・・・

世間はもう一日が終わる時間で、買い物に出てもなんだか夕方の空気に自分一人が取り残されているみたいです。

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、私の様に飲食店や遅い時間まで働く夫のいる専業主婦の方にお聞きしたいです。
一日をどう過ごされていますか?
気持ちの持ち方や割り切り方などもお聞きしたいです。

トピ内ID:3282835737

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の夫も…

🐤
まりさむ
昼3時半出勤の夜中1時半に帰宅する職場(焼鳥屋)で、私はトピ主さんと同じく夜食(というか本気の晩ご飯)を作って一緒に食べて、朝方5時6時に寝て昼2時まで寝る生活を送っていました。 買い出しは夕方… 子供を公園に連れて行くことも殆どなく、ほぼ引きこもりのような生活で、自分だけが社会からはみ出しているような疎外感を感じていました。 しかし睡眠不足には勝てず、夫と同じように暮らしていました。 それから数年後、子供が幼稚園に入って朝7時に起きるようになったのですが、相変わらず夜中に起きて夫の食事に付き合って、やはり朝方5時6時まで起きてたので、7時まで1時間ほど仮眠するような感じでした。昼はもう寝ることは出来ません。 慣れるまで、本当にしんどかったです。 子供が産まれるまではとりあえず諦めてご主人に合わせた生活リズムで暮らして、産まれたら子供の生活リズムに合わせて暮らしていく…というのはいかがでしょうか?

トピ内ID:6565578359

...本文を表示

まりさむ様レスありがとうございます。

041
一日は24時間? トピ主
やっぱり寝不足はつらいですよね。 私はまだ子供がいないので想像でしかないのですが、昼の、まだ外が暖かい時間に公園に連れて行くなんてきっと出来ない・・ レスに「夜中に起きて」とあったのですが、私も夫が帰ってくるまで1~3時間の仮眠など取って(まるで夜勤の仕事みたいですよね)出迎えるなどした事あったのですが、ちょうど深い睡眠に入る頃に起き出すのって本当に大変でした(泣) お子様のお世話もあるのに、それでも起き出してご主人の夜食に付き合うまりさむ様は偉い!です。

トピ内ID:3282835737

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧