大学に通うため上京しアパートを探していたのですが、
経済的な理由からなかなか物件が見つからずにいました。
親にも負担をかけたくなかったので、思い切って安いアパートに決めたのです。
そこは、東京郊外の1K、敷金も礼金なしで家賃3万2千円という激安物件。
全室学生さんしか住んでいない所です。でもなぜかわたしの部屋だけが安い値段設定でした。
大家さんに聞いても「あなたは特別よ、全室入ってもらいたいから少しでも安くすることにしたのよ。」と笑顔で返答。
わたしは心霊など一切信じません。
はっきり言ってその様な事を信じるのはバカらしいと思ってました。
しかし住み始めて1年後、原因不明の体のだるさやイライラ感が続き、
最終的に鬱病と診断され、2年で大学を中退。
でも今は実家でイキイキ暮してます!
幽霊を見たわけではないのですが、
住んでいて具合が悪くなるという事は、何か訳があるからなのでしょうか?
最期、引越の時大家さんから言われた一言が、
「ここの部屋に住んでいた人は、だいたい中退か留年なのよね~」
そのときは怒り心頭で、頭の中が真っ白!思い切りビンタをしてやりたくなりました。
でも、科学では証明できない心霊や怨念などを信じなかった私が悪かったのでしょうか?
やはり安易に安い物件に住んだ私もおバカさんですか?
正直な意見を頂きたいです。よろしくお願いします!
トピ内ID:4744295537