転勤に伴い新居を探しています。現在は都内在住です。
引っ越す地域が車所持者が多いらしく、不動産屋さんから提示される物件の
半数近くが駐車場付きもしくは駐車場の案内があります。
我が家は車を所持していませんし購入予定もありません。今、気に入っている物件が駐車場付きで15万円なのですが、駐車場不要ということで
1万円(相場がこれ位)の値引き交渉することは非常識ではありませんか?
駐車場は隣の敷地(大家さんが駐車場として貸し出してる)にあります。部屋は3ヶ月くらい空室になっているようです。
家賃15万円は周りと比べて格別高いわけではありません。
もし値引きして下さったら今月下旬にでも引っ越したいと思っています。
引越しは何度もしているのですが、駐車場付き物件を紹介されたのは
初めてでこのトピ自体が非常識でしたら申し訳ありません。
トピ内ID:0623641615