誰かに聞いていただければ・・・と思いトピしました。
子供のサークルのママの事です。
元々苦手なタイプのママでしたが、出来るだけ普通に接していました。
先日、サークルも一旦終了したのでサークルに関係なく公園で遊ぶことにしました。計画したのはAちゃんと私で、それぞれが他の人に(16組)メールで連絡しました。ところが、私がBちゃんにメール連絡した後、一斉送信で勝手に他の人に連絡していたのです。ちなみに私はBちゃんに「他の人に声をかけて」とは一言も言ってません。その上、Bちゃんは当日来ないのです・・・今日、はじめた知ったのですが、今までも勝手に一斉送信していたらしいです。みんなはBちゃんがAちゃんや私に頼まれてやってるもんだと思っていたのです。
私が気になる点は1一斉送信されて、自分のメルアドを他の人に知られるのがイヤという人がいる。
2勝手にいろんな人に自分が計画したかの様にメール連絡しているが、大げさかも知れないけど、情報に(たとえば変更など)責任は持てるのか?
3他の人にメールしたことを私やAちゃんには一言も言わない・・・
一言かけてくれれば、こちらも変更とかの連絡もしやすいと思うのですが・・・
自分は当日、欠席するからいいものの当日、集まる人はどっちを(Aちゃん・私かBちゃんか)信じたらいいのか分からないと思います。
Bちゃんは一体何がしたいのかが分かりません。
こういうことが度々あり、その都度モヤモヤして、後から「私ってなんて心の狭い奴・・・」っと反省してしまいます。
皆さんはこういうことってありますか?
私ってやっぱし小さい人間ですよね。。。
皆様の感想を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。
トピ内ID:0994438044