最近、家の近所に自然あふれる雰囲気のいい公園が出来まして、そこのグランドをぐるっと1周走ってみたところ、私の場合ちょうど30kcal消費すると万歩計が表示しました。そこで私は考えました。
10周走れば300kcal(お!)20周走れば600kcal(おお!)本気になって34周走ったら1000超える!!
1周走るのにかかった時間、約3分。
んー、家でジョーバに乗ったり、半身浴をしていた時間と消費したカロリーを比べるとなんだかお得な気がする!今すぐ走り出せ、そしたら欲しい筋肉が手に入って体脂肪も落とせることは確実ではないか!と電卓を叩いてにんまりしたのがいつだったか、1度も行っておりません。
はい、ダメな奴です。
物心付いた時から運動を毛嫌いしています。時々走ったり、水泳に行ったりはしますが、3日も続かず、運動はしたいけど、なにか自分をその気にさせるいい手は無いかなんてどーしょもないことを考えて、考えるだけで1日が終わってゆきます。
知人の女性は1回ジョギングに行くごとに旦那さんにスタンプをカードに押してもらい、10個貯まったらとあるお店の香りの良い入浴剤を一個買ってもらうことにしてそれを楽しみに走るのを頑張っています。
知人Bさんはあえて高いけどデザインがすごく気に入ったウェアを一式そろえ、カッコいい自分にひたりながら走るのが楽しいそうです。
私の楽しみといえば食べることですので、ご褒美システムですと、運動すればするほど太る。あぁ、どうしたら重い腰が上がるだろうか。
ひどく駄なトピックで気分を害されましたらごめんなさい(土下座)
トピ内ID:6375169230