付き合って半年で結婚し、一年が経つ夫がいます。
私は夫からプレゼントをもらったことがありません。
婚約指輪と結婚指輪は頂きましたが、誕生日やクリスマスは私は事前に準備してあげましたが、夫からは何もありませんでした。
ちょっとがっかりでしたが、まぁ私があげたくてあげているだけだから って思って気にしていませんでした。
それどころか私があげたプレゼントも数日そのまま放置してあり、
私が「開けないの?」と聞いてようやく開け、また数日そのまま置いてあり、
欲しいと言っていた髭剃りだったんで、「使わないの?」と聞いてからようやく使ってくれましたが、それも一度だけで、再び放置してあります。
そんななので、私はプレゼントやサプライズで相手が喜ぶ顔を見るのが好きなんですが、残念ですがプレゼントに無頓着な人なんだ って思っていました。
でも、先日テレビを見ていて、付き合っている相手にプレゼントをするならいくらくらいか っていう話になった時、
今までの経験からして2万円くらいかなー って言っていて、今までの彼女にはプレゼントあげてたんだ と知り、悲しくなりました。
大変高価な指輪を頂きましたし、プレゼントを期待するのはわがままだと思いますが、もうすぐ私の誕生日なので、何だか虚しく感じます。
全く比べたり気持ちがあるとかではないですが、夫の前に付き合っていた人がプレゼントや日常的なサプライズをよくしてくれる人だったので、それが当たり前となり、どこかで期待してしまうせいかもしれません。
プレゼントって、準備しているときに相手のことをものすごく考えますよね、何が欲しいかな、気に入ってくれるかな、なんて。
ものすごく力が必要なことだと思うのですが、その分愛情を注いでいるような気がするんです。
物でなくてもいいのです。
やっぱりないと寂しいと思ってしまいます。
トピ内ID:1183120653