本文へ

笑える心霊話(駄)

レス12
(トピ主 0
🙂
サザエ
話題
怖い話や背筋がゾッとする幽霊の話はよく聞きますが、
クスっと笑えたり和むような心霊体験談をお持ちの方はおられませんか?

私は中学の頃、歴史のテストで「ペリー来航」が出てこなくて悩んでいたら
誰かが「あんたの好きなギタリスト(←ジョー・ペリー)
みたいな名前のおっさん、いたっしょ~や。」と北海道弁丸出しのひそひそ声は聞こえてきました。
「あ、そうだ、ペリー浦和に来航だったっけね。」と試験用紙に書くと
「あんたみたいなバカチンに教える身にもなってみなさいや、
はんかくさくて(ばかみたいだから)やってらんないっしょ」
私の横には口うるさいおじさんはテストに付きっ切りで関与してきたかったようですが
さすがにうるさくてお引き払いしていただきました、
最近は現れないなぁ、、、。

トピ内ID:0309228682

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

祖父の命日に

🙂
mio
30年前に亡くなった祖父の命日が1月某日でした。 深夜二時、衛星放送で祖父の好きだった時代劇を見ていた最中に 画面が予告無しにバチッと消え、2秒後に復活し またバチッと消え、またすぐ復活し...を数回繰り返しました。 ラップ現象そのものでした。 「おじいちゃんが会いにきてくれたんだ!」 「お墓参りに来いと言っているのかな?」と 1人で嬉し涙を流しました。 次の日に出張帰りの夫にその事を話すと夫もスピリチュアル系が 好きなものだから目を細めて「おじいちゃんが来てくれたんだね」と 盛り上がり、ひとしきり「先祖霊は大切にしないとね」と感動でした。 しかし、その当日もお昼と夕方に同じ現象が置き、 電気店さん立ち会いの元「経年劣化による部品不具合」と判明。 夫と目を細め合い先祖を讃えたあの美しい時間は...? でも今日も元気でやってます、おじいちゃん!

トピ内ID:4546671798

...本文を表示

父に蹴飛ばされた妹。

💋
なでしこ
前にもどなたかのトピのレスに書き込みしましたが、1年半前に亡くなった父のことです。 亡くなるまで現役バリバリだった父のお通夜には、かなりの人が来てました。私たち家族は最前列にお客さんに向かって椅子に座っていたのですが、私の左隣には妹がいました。最後は病院につきっきりで疲れもあったので仕方がないのですが、お坊さんがお経をあげてる間、なんと妹が眠りそうになったんです。 私はひやひやしてましたが、お客さんたちの手前、肘をつつくこともできず本当に困ってました。後で妹に眠りそうになってた話をすると、彼女いわく、だれかが自分の左足を蹴っ飛ばしたと。一番端にいた妹とお客さんとの間には3Mくらい距離があったので、誰も彼女の左足に届くわけがありません。私は絶対父だと思ってます。 愛情たっぷりに育ててくれた父ですが、気が短く頑固おやじでもありました。「ばかやろー!親の通夜で眠るばかいるかぁ!!」と怒る父の顔が浮かんでとってもおかしかったです。

トピ内ID:4190129534

...本文を表示

せっかく教えてもらったのに

041
背胡瓜亭
トピ主さん、まだ間違えてるし。 浦和にはペリーや黒船が来た歴史的事実はありません。 小学生の頃、飼い犬が死んでしばらくして、その犬の夢を見ました。 庭の一角を一生懸命ほじくり返しています。 ここ掘れワンワンか!?と思って、 起きてすぐシャベルを持ってそこに行ってみました。 ずっと以前に片方なくなった、僕の運動靴が出てきました。

トピ内ID:9578415575

...本文を表示

飲み友達の友人。

041
また飲みたいね
飲み友達だった友人が事故で急逝。 その後暫くして集まったいつものメンバーでの飲み会、人数よりひとり多く席が用意されていました。(予約はきちんと行く人数でいれていたのに) これは彼の分だね~、と思出話で盛り上がり、会もたけなわのころ記念写真を撮ったのですが、何度とっても端の人が手を振っててぶれるんです。「ぶれるから手をふらないで」「振ってないよ!」…撮った写真には誰もいないところに、手を振ったような光のあとが。 きっと賑やかなのが大好きだった彼が遊びにきてたんですね。 また一緒に飲みたいな~。

トピ内ID:1620547597

...本文を表示

座敷童

🐱
そら
数年前のことですが、家族が留守なのをいいことに深夜に帰宅したところ 家の玄関辺りから、白い着物を着た小さな女の子が飛び出してきました。 驚いて慌てて車から降り、辺りを見回しましたが誰もいません。 住宅街でしたが近隣に小さな女の子など住んでいません。 私は霊的なものは全く信用していないのですが、あまりのリアルさに 「これは座敷童とやらが我が家から去っていったに違いない」と思い込み、 同じ様に霊を信じない親や超リアリストの子供たちに数カ月の間、馬鹿にされつづけました。 丹波信者の夫だけが、私の味方になってくれました。 結局のところ、お向いのお宅に泊まりに来ていた親戚のお嬢さんだったのですが。 夜中でも飛び出すお転婆娘で、当日はパジャマ代わりに浴衣を着ていたそうです(お向いのお婆さん談)。 心霊話ではないですね・・・すみません。 夫の優しさが身に沁みた数ヶ月でした。 今まで大霊界を馬鹿にしてごめん、夫。

トピ内ID:3738595550

...本文を表示

心霊体験!?

041
ピカード
私が、小学生の頃祖母の家に泊まりに行った時のことです…。 夜中、ふと目がさめました。そして気付きました…外から聞こえる、カツーン、カツーン、カツーン…ハイヒールで歩いているような音…街灯もろくにないよう田舎…夜中に歩いている人なんているはずがありません。恐ろしくなった私は隣で寝ていた妹を起こそうとしました…が、起きない!やっと妹が起きて、外から変な音がする!!!と言うと、妹が一言… おばあちゃんのいびき!!と、言って寝てしまいました…私は、訳が分かりません。でもまだ音が聞こえる。混乱するまま少し離れた所で眠る祖母に近づくと…カツーンと聞こえていた音が近づくにつれ、ガッズーン…といびきに変わりました……離れるとカツーンと聞こえる…何度か自分の布団と祖母の間を行ったり来たり、何で?何で?何で?いびきが?いびき? 音の正体がわかり、安心して?眠りました。が、まだ音は… 心霊体験ではなくスミマセン。

トピ内ID:2694739171

...本文を表示

本当についたのよ

041
パトリシア1972
あなたの家のオナラ話聞かせてください http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0415/234956.htm にも書きましたが、夫がオナラをした途端 テレビが勝手につきました。 これが仮に霊の仕業だったとしても、こんな時につくなんて… なんて間の悪いことでしょう。 友人だけが怖がっていた。

トピ内ID:3642394333

...本文を表示

足を踏まれました

🐤
かぴばらさん
まだ学生だった頃。 実家の自分の部屋で、壁に沿って布団を敷いて寝ていると、壁方向から何者かが足の上を踏んでいく感触が。 「うわ~、これ絶対あちらの方面の人に踏まれたよ。」 と思っていたら、もう一回壁の方に向かって帰っていき、踏まれました。 ・・・行き先間違えたのかしら。 それともうひとつ。 霊感の強い友人と花火大会に行った帰り、駅までの道があまりに込んでいたので、 「一本隣の道に回ろうよ。」と言って道を曲がったとたん、彼女が「こっちも込んでるね。」 「・・・えっ、誰もいないよ。」 「あ、ごめん、本当の人間じゃなかった。」 彼女曰く、霊の方々が花火を見に集まっていたようです。 私が誰もいないと言った瞬間に消えてしまったそうな。 わたしもちょっと方々に会ってみたかったなあ。 方々は花火を楽しめたのかなあ。と思った夏の思い出です。

トピ内ID:6869284219

...本文を表示

お前、食っただろう!

🐷
くまりえ
眠っていたら、現れたんです。私をじっと見下ろす、女性の霊が・・。 でも、この話し、主人以外に話せなかったんです。 きっと、誰も信じてくれないだろうな、と思ったから。 だって・・その女性・・ 太っていたんです(汗) あり得ます??幽霊の分際で、デブですよ。 どう見ても、生前、好きなモノを好きなだけ食っていたわけで、 この世に未練なんかないはずですよね。 主人は「幽体離脱した自分の姿じゃないのか?」と言われ、 別の意味で信じてもらえませんでした(涙) こんなのって、アリですか?

トピ内ID:4753433395

...本文を表示

亡くなった兄からの電話を受けた祖母

🐱
花子
2年前位前でしたか、祖母が「次郎(仮名)から電話があった」と。 次郎というのは生まれて1週間で肺炎で亡くなった兄で、電話できるはずもなし。 「何て言ってたの!?」びっくりして尋ねたところ、「元気でやってるけど、交通事故を起こしたんだって。免許とったんだねえ。」 おばあちゃん、それって…。幸い祖母は足が悪くて一人で外出できない身のうえ、一人で外出しないから携帯電話を持っていません。ATMの操作は指示されてもできないのが幸いでした。 祖母は次に電話があったときは、もっとお喋りすると言ってます。

トピ内ID:4512782522

...本文を表示

きらきら天使

🐷
きなこ
 5歳位の時に住んでいたアパートで、夜になってふと目を覚ますと、 天井の右隅からピンクとグリーンにきらきら輝く小さな天使達が 踊りながら出てくるのです。 きらきら輝く帯のようでそれはそれは綺麗でした。 何度も見ましたが、いつもとても綺麗で、幸せな気分にしてくれました。  このことはずっと覚えていたのですが、自分でも寝ぼけて 見た夢だろうと思っていたので誰にも言わずにいました。 それから40数年たった、つい数ヶ月前、 姉と小さい頃の思い出話をした時に、 「笑われちゃいそうな話なんだけど・・・」と言って この話を姉にしたら、なんと同じものを姉も見ていたそうです。 姉も自分が寝ぼけてただけだと思って言わなかったらしい。  二人でものすごく驚きました。  あまりにも綺麗なあの光景、いつかまた見たいです。

トピ内ID:2308031072

...本文を表示

外科病棟で

041
しゅん
古い感じの病院で、盲腸で入院していたときのことです そこは外科の病棟で一番端にある大部屋でした いろんな患者さんが入院されていました 私は出入り口のそばのベッドでカーテンを閉め夜寝ていました 夜中の2時を過ぎた頃でしょうか 何かの音で目が覚め‘ん?’ 廊下から何かが近づいてくる音が聞こえます ‘キーカッチャン キーカッチャン キーカチャン ・・・・・・’ 「も も もしかして~!幽霊?」 でも金縛りになっていない ‘キーカッチャン キーカッチャン キーカッチャン ・・・・・’ 音は近づいてきます カーテンを開けて見たい気持ちと、怖い気持ちが頭の中で格闘しています もう、そばまで音は聞こえます 勇気を出してカーテンを少し開けて覗いていました 出入り口に現れたのは手押し車を押すお婆さんです 「ひぃーーー!」とびっくりしましたが 幽霊では有りません同じ病室のリアルお婆さんです 昼と夜が逆転してしまって、夜に手押し車を押して歩く練習をしてるようでした 手押し車は駒が壊れて回らず引きずっていたようです 次の日の昼間お婆さんは熟睡していました

トピ内ID:2733550656

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧