22歳の学生です。1年程前に就職活動と公務員試験の勉強、人間関係のストレスで食欲不振に陥り、半年で2キロ痩せました。今は人並みに食事もとれるようになりましたが、胃下垂のせいか体重は戻りません。半年で2キロ程度と思われるかもしれませんが、頬がこけていて気持ち悪いです。
もとも悲観的に考えてしまう癖があったのですが、特に人間関係のいざこざがあった頃から、過去にあった失敗や嫌な出来事を思い出しては後悔しています。後悔してもしょうがないのに、毎日同じ事を後悔しています。つらいのですが、止められないのです。
それに加え、一時期眠ってもすぐに起きてしまう日が続き、医者に行こうとも思ったのですが「この程度の症状で行ってもいいのか」と思うと行けませんでした。今は治りましたが、マイナス思考に加え、やる気がでなくなってしまい、以前興味のあった事も興味がほとんどなくなってしまいました。でも、やらなくてはいけない事はやっています。
どうしたら過去の嫌な出来事を思い出して、後悔せずにすみますか?どうしたら強くなれますか?ご意見お願いします。
トピ内ID: