トピを開いて下さり,ありがとうございます。
私の直属の上司(男性)に,最近避けられています。上司とは,いろいろぶつかりながらも,仲良くやっていました。しかし,先々月,仕事上お互い感情的になってしまい,ひどい衝突があり,お互いできるだけ接触しない期間がありました。私はやはり,気まずいのもつらく,何とか関係修復を図ろうと思いきって,上司を食事に誘いました。
上司も喜んで応じてくれ,二人で食事をしました。その際に,お互いいい距離感で仕事をしたい,ぶつかるのは距離が近いからだ,だから少し距離を置きたい旨を伝えました。
すると上司は「オレに甘えてるんだ。だから感情的になるんだ」と言い出しました。
そこで私は,「好きだと思う時期もあったが,今は上司に特別な感情は一切ありません。」と伝えましたが,それ以来,仕事上のことで,話しかけても時計をチラチラ見ながら話されたり,全く感情をこめずに無表情で話されます。私としては,いい距離感を保ちたいだけなのですが,どのように対応していったらいいでしょうか?私は上司に心から嫌われてしまったのでしょうか?
トピ内ID:3083415526