50代後半の既婚女性です。
40代の頃から仕事がおもしろくなり、自分なりにまあまあ頑張って働いてきました。仕事の中で得意でない部分があっても、いつかこの弱点は克服できるだろう、とぼんやり思ってきました。不得意分野に関して、一緒懸命勉強しなくとも(短い期間、集中して取り組んだ事もあります)経験の中でいりいろな事を自然に学んでいけるだろうと思っていて自慢できる努力はしてきませんでした。
この2年ほどこれまでとは若干異なる仕事を始めましたが、いつかは今よりうまくなる、上達すると思っていましたが、2年が過ぎてそれが本当にわずかばかりの上達であることを思い知らされることが何回も起こり、自信喪失しそうです。
理解することが遅くなり、覚えも悪くなり、これは当然年齢ということもあると思います。そしてこれが世の習いだとしても、60代半ばまで働き続けたいと思っていることもあり、自分はもう今の自分より知識を増やしたり、仕事の面で伸びるということはないのだろうかと考えたりします。
同じような悩みを持った方で、何かアドバイスがありましたら、お聞かせ願えませんか。 またはこう言う考え方もあるよ、と別の面からの見方などありましたらお聞きできたら幸いです。
トピ内ID:4784719723