本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 怖い配送業者さんにフローリングに傷つけられました

怖い配送業者さんにフローリングに傷つけられました

レス4
(トピ主 1
コロコロン
話題
賃貸の部屋に住む30代女、独り暮らしです。 本日夕方の事ですが、とある大手家電量販店(有楽町の超有名店B)にて購入した洗濯機の配送があったのですが、その際、洗濯機を運ぶ際床に落として傷を付けられてしまいました。5センチ程の傷で、色ははげていませんが、彫刻刀?で浅く削ったような跡です。 お伺いしましたら、その配送業者の方は、大手の家電量販店から委託された下町の小さな業者さんでした。傷のことを私が指摘しなければ、そのまま帰られるところでした。 保証のことで後で連絡をしたいと言ったところ、名刺をトラック?から取って来て下さったのですが。。この場合、私が部屋を出る際、床の傷を修繕する費用を請求できますでしょうか。 一番の懸念は、その業者さんが、とても怖い印象の若い男性なので、今回の問い合わせやクレームを会社に入れることで逆恨みでもされないかどうか、心配でなりません。どうしたらよいでしょうか…。 名刺の裏に手書きで書いて渡された番号が、作業の前に携帯にあった着信の番号と違うのも何故だろうと思ったり。これは関係ないかもしれませんが…。

トピ内ID:0949750622

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ちょっと怖いね。

🐶
なつこんこん
逆恨み…有り得るかも。 『フローリング補修』で検索したら、DIYで自分で治すみたいなのが 出てきました。駄目かな。 大家さんに言ってみます? すごく怖そうな業者さんで…って。駄目かな。

トピ内ID:9865122540

...本文を表示

日にちが経つと不利になるので・・・

🎁
kaz
コロコロン 様 日にちが経っているのでまだ見ているか不明ですが、早めに対応した方が賢明です。 一応、配送業者も保険に入っていると思いますので大丈夫だと思いますが、配送業者への連絡が不安なら、購入した店舗へ連絡しましょう? 店舗への連絡の際に、その業者の会社名と担当者、日時と状況も伝えましょう? 勿論、応対した店員の名前(出来れば責任者に代わって貰った方が良いです!店長又は、フロアの責任者等・・・最も先方から『責任者に代わります』と言って来るのが普通ですが・・・)を控えましょう。 又、傷については退去時の請求は通らないと思いますので、早めに連絡して修理(補修)をしてもらって下さい。 修理(補修)については、業者又は販売店から『大家さん、管理会社』に連絡を入れて貰って下さい。 (その前にコロコロンさんから連絡を入れておく方がが良いと思います。) その後、大家さん又は、管理会社に状況(傷)の確認を受けて下さい。 修理(補修)後、大家さん、管理会社に修理(補修)の確認して貰ったら、確認済みの証明を書面にして貰いましょう。 では!

トピ内ID:4768524136

...本文を表示

トピ主です

041
コロコロン トピ主
レス頂きましてありがとう御座います。 洗濯機を購入した大手家電量販店に相談致しましたところ、配送業社の上の方にて、対応して貰えることになりました…。目立たなくする補修作業!?のようなことをしていただけるとのことですが…。 いろいろ難しいですね…。

トピ内ID:0949750622

...本文を表示

電話します

041
直久
私なら、まず家電量販店に電話します。 そしてその時のことを話します。 すぐに直すなら大家さんか管理会社に電話して修繕することを伝える。 その費用を量販店に請求します。 退居の時に直すのなら一筆書いてもらいます。

トピ内ID:6853679370

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧