結婚のため、山奥の僻地に引越してきました。
主人は朝から夜遅くまで仕事です。平日の後半は東京に出張に行くので
山奥のアパートに独り残されます。
独身時代は、都心に住みやりがいのある仕事をしていました。
「住めば都」と信じてここにきましたが、実際は仕事はなく、
人もいないし(過疎地なので面倒なご近所付き合いがないのはいいですが、
本気で人もいなしい、病院も週2回くらいしかやっていません)
あるのはスーパーとガソリンスタンドだけです。
主人に感謝して居心地の良い家庭を作ろうと頑張ってきました。
1年間は何もかも我慢することで折り合いをつけたのですが、2年目からは
自分の中で何かがおかしくなってしまったみたいで過食がとまりません。
本当は都会にすみたい、都会で働きたい、自分が楽しいと思える場所へ
行きたい(今はスーパーしか行けません。生活費しか使えないので)。。。
でも、そんなことは自分の我侭なので、主人にも周囲の人にも
申し訳なくてそんな気持ちを押し込めるために
毎日通常の食事のほかにこっそり食パン1斤、ラーメン2玉、
ポテトチップ3袋など安いものを大量に食べるようになってしまいました。
体重は1年で20キロ増えました。
まだ吐いたりはしませんが、自分が不安です。
主人は太っている人が好きなので全然気にしていないようです。
でも、私はいつも苦しくて悲しくて、自分の責任だから仕方ないけど
どうして僻地に来てしまったのだろうと気が狂いそうになるのですが
食べている時だけは少し落ち着きます。
どうしたら過食をやめられると思いますか?
今もひとりぼっちのキッチンで山のような食べ物を前に
涙が止まらなくなってしまいました。。。。
トピ内ID:6631221213