本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • アラフォー(女)。気に入った相手をその気にさせるには?

アラフォー(女)。気に入った相手をその気にさせるには?

レス6
(トピ主 2
041
はな
恋愛
共通の趣味でネットのコミュニティを介して知り合った人と「お友達として」(という一応の前提で)、食事に行きました。
とても気に入ってしまいました・・・

相手のことをまだそこまで知りませんから、好きとは断言できませんが、もっと相手と仲良くなりたい、もっと会いたい、と強く思いました。お恥ずかしながら、この歳で恋の初期症状に悩まされ、いろいろ手がつきません。
相手もかなり同じように私のことを感じてくれたようには思います。もちろんお酒の席のことでもあるのはこの歳になれば分かってますが。

食事が終えたのち、近いうちにまた是非と食事に誘われました。次回は1ヶ月後です。私にとって近いはせめて1~2週間後ですから少し残念でした(やっぱり気がないのかな?とも)。実際に忙しいようですし、もう1人同じようにたまたま連絡をしている女性がいるようなので、その人と会ってみようと考えているのかもしれません。

いずれにせよ、相手がそういうなら、私は1ヶ月クールに構えて待っていなければなりません。でも基本的には前のめり系で駆け引きなどなしに恋愛突進型のわたし。待ちきれずに、自分から「気に入っている」とか言い出しかねません。

どうにかして、ちょっとこっちをみている彼に、本当にこちらを向いて欲しい。恋愛も久しぶりで、進め方を忘れてしまいました・・・ どうか、これから会うまでの1ヶ月の過ごし方を、どなたかご指南ください!

トピ内ID:6479255379

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

相手の関心度

🙂
スイミー
お相手が、 トピ主様へ関心を強くもったり 興味引き付けられているならば 次回1ヶ月後のお食事に至る以前に お相手から頻度の多いアクションがあると思います。 僕の場合、気に入ってしまった相手には 例えば、ささいな何てことないメールでも 必ず「問い掛ける」文面や「自分を知ってもらう内容」になってしまいます。 「先日は一緒にお食事できて楽しかったです!ちなみに苦手な食べ物などありますか?」とか 「僕は休日、趣味のゴルフや水泳などをしてますが、知らないジャンルも興味深いから、○○さんのオススメがあったら教えて下さいね」とか。 ですので、まずはお相手の男性に 「あなたに興味や関心があるんです」ってわかるアクションを続けてみて。 それと平行に 自分へのアクション頻度(メールに限らず)を意識してみると明確かも。

トピ内ID:1017147715

...本文を表示

応援します

😍
オーソレミーオ
久々の恋愛。そうですねえ、うまくいきたい気持ちであせりますよね。私も2年ブランク後付き合った経験があります。どうしていいかわからなくなりますよね。私も猪突猛進、自分から告白とかして、男性のやる気をそいで痛い思いをよくしてきたクチです。 おすすめしたい本があります。ちょっと古くて申し訳ありませんが5年前くらいに買ったのですが、「愛される自分に変わる100の恋愛キーワード ラブ ビッ○」という本です。ラブ・・以降は英語表記です。和訳すると汚い言葉なので伏してあります(○はチ)が、中身は読み物としてもとても面白くまともな恋愛指南本です。かなり目からうろこなアドバイスでした。 自分から絶対追わないで相手に追わせる、余裕をかます、本当にほかに楽しいことをして自分のペースを守るというような内容でした。私も引いて引いて我慢して告白してもらいました。ついでに結婚しました。

トピ内ID:5322996996

...本文を表示

がんばってね!

041
そうですよね。 1か月先なんて忘れてしまいますよね・・・ 「お元気ですか?桜が綺麗なんで、散ってしまう前にお花見でもいかがかしらとおもいまして。ご都合いかがでしょうか?最近、こういう、素敵な店をみつけたの、そのあと、軽くいっぱい、いかがですか?」 ・・・なんて、誘ってみればどうでしょうか? それで、共通の趣味の話をして、彼を誉めて、立ててあげて、彼の好きなタイプを聞き出し、そんな理想の女になってみる・・・ 、これで落ちませんかねぇ・・・ がんばってくださいね。

トピ内ID:1418681362

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
はな トピ主
私のグズグズ悩みにすみません・・・ >スイミーさん 男の方からの意見、参考になります。アクション(主にPCメール)は結構まあまああります。毎日~一日おきくらい。電話は好きじゃないようです。向こうもとても楽しかった、と言っていた割に、1ヶ月後の誘いで戸惑ったというのが正しいのかもしれません。 あの、私からすべきアクションってどういう感じですか? 私はメールは無愛想になりがちで・・・ >オーソレミーオさん 余裕をかますー ムズカシイです。引いて引いて我慢して告白とは、大体どれくらい待っていましたか? >Pさん 「会おう」って言われて「良い時を教えて下さい」で「1ヶ月後」だったので、私からはもう誘えません。好きなタイプを聞き出してなってみる、そんなこと考えたこともありませんでした。なるほど。 ともかく待って、縁があったらどうにかなる、、、ということですよね。いやあ、しかし、自分から言ってしまいそうです。スイミーさん、女の人からこういうタイミングで告白されるのって、、どうですか。

トピ内ID:6479255379

...本文を表示

不安になりますよね

オーソレミーオ
レス拝見いたしました。私の読んだ本によると、すぐに誘わないとか電話がないのは、出会ってすぐにガツガツ行くのは場慣れしてなさそうでかっこ悪いから、できるだけクールに構えたいという男心だそうです。男性も相当どきどきしている時期なんだそうです。 私の場合、初めての食事のあと、相手「また食事行きましょう!メールします!」で去って行きましたよ。その後1日音沙汰がないので、私はメールで「楽しかったのでまた誘って下さい。」と送りました。焦りますよね。。すると返事が来てまた食事に行くの繰り返しでした。相手のアクション待ちで辛かったです。。ちゃんと付き合おうかの言葉は、いまどき、2か月後だったです!それまでは単にデートだったので、不安で不安で。。でもあなたと一緒にいると楽しいよ、カモン、カモン!!ていうメッセージはたくさん伝えました。 きっと大丈夫なので彼とのやりとりを楽しんで下さいね。

トピ内ID:5322996996

...本文を表示

ありがとうございます

041
はな トピ主
>オーソレミーオさん 2ヶ月後!  私はいま漫然とした「1ヶ月後くらいに会う」という提案のなかで、メールをまあ楽しく頻繁にやりとりしてます。が、何だかただのメル友?っていう気持ちになってきます・・・。私だったら、単にデートでも会える方がいいです。 もしかすると、私ももうちょっと、ちゃんと相手に対してある意思表示をした方がいいのかもしれませんね。たぶん友達として好ましいと思っていると思われているような気がします。しかし、そうではない、と知らせようとすると、ダイレクトに「気に入ってます」としか言えない位の恋愛術しかありませぬ・・・(ため息)。 とりあえずは、次回会うまでは余裕な気分で思い詰めずに過ごさねば。 みなさま、よろしければ、引き続きいろいろご意見頂ければ嬉しいです。 ところで、その気にさせた体験談などあったら伺いたいです!

トピ内ID:6479255379

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧