私は1年半前に結婚し、妻は妊娠4ヶ月です。
結婚前はお互いに実家暮らしでした。
お互いの実家は同じ県内ですが、距離が離れており
住居の場所を決めるのに散々もめました。
妻の実家側がいいとか、妻は仕事はしていませんでしたので私の職場側がいいとか。
結局私が妥協し、妻の実家よりにしました。
妻はほぼ毎日のように実家に帰っています。通い妻状態です。
実家で夕飯もお風呂も済ませ、寝るだけということはよくあります。
私が食べる夕飯も実家から持ってくることがよくあります。
考えすぎでしょうが、家族を養う立場の私が、妻の親に養ってもらっているように感じて悲しくもなります。
1年後に妻が働きだし、そんな日が更に増しました。
仕事から帰る時間にあわせて夕飯を作って待っててくれてるような家庭はドラマだけの世界ですかね?
もちろん仕事で遅くなるときは待っててくれなんて言いません。
夕飯に関しては極端だとしても、実家ベースな生活だと私の存在意味もわからず、
金だけ稼げばいいの?なんて考えてしまいます。
そんな毎日にストレスを感じながらもなんとか結婚生活を送り、妻が妊娠し、
ツワリを理由に妻は実家に帰りました。
妻は子供が産まれるという理由で、
・更に実家の近くに引っ越す
・引っ越さないなら実家から帰りません
・実家がある市以外には今後住みません(仮に転勤等になったら単身赴任してください)
と言っています。
最近は離婚話まで出てしまい、精神的にまいっています。
妊娠中の妻を大切にしてやらなければいけない時期ですが、
ストレスを感じていたことも理解してもらえず、
お互い平行線になっています。
子供の為にどうすればいいのか、夫婦の為にどうすればいいのか、
もちろん厳しい意見でもかまいません。アドバイスいただけないでしょうか。
トピ内ID:1313294196