本文へ

先のない会社

レス6
(トピ主 0
😝
ととみ
仕事
私は20代後半の正社員OLです。小さい会社です。
今勤めている会社はやる気のない会社です。従業員は5年もすれば定年という人が半分ぐらいと言う状態、社長(再来年引退)も意味不明な舵取りをするタイプです(仕事のない時期に営業より業務より倉庫整理)

しかし人間関係はとてもよくなんだかぬるま湯に浸かっている気がします。
できれば早く辞めてもっとやる気のある会社?ちっちゃくてもがんばってるって感じられる会社に勤めたいのですがこの不況時に辞めるのは難しそうです。

自分の為を思えば転職、生活のことを考えれば継続。悩んでいます。再来年には何かが変わるかもしれませんが、年齢的に30才超えると就職出来る先も減ります。皆さんならどうしますか?

トピ内ID:4528422940

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

思い立ったが吉日、という言葉もあります。

ヘンドリクス
働きつつ転職活動を行えばいいでしょう。 ぬるい所にいたら、ぬるい仕事しかできなくなります。 自分を高めようという気があるなら、転職すべきです。

トピ内ID:4465686415

...本文を表示

ご自身で

041
クドリャフカ
先がないと思っているなら、早く転職をお勧めしますよ。 歳を取れば取るほど今の時代、転職が厳しくなってきますからね。まぁ、何か特別な資格やスキルがあるなら別ですが。 そんな会社に何年も何ヶ月も時間を費やすより、もっと未来のある会社を探しましょう。

トピ内ID:0072175189

...本文を表示

先がないのか確かめましょう

🙂
某会社人事部員
1.社長が再来年に引退した後の、後継者は決っていて、その人は会社を 発展させそうな人ですか。 2.いま、会社は儲かっていますか。  2つともyesなら、辞めない方がいいと思います。トピ主さん自身に 将来のビジョンがあるのならともかく、「ちっちゃくてもがんばってるっ て感じられる会社に勤めたいのですが」という程度の気持ちなら、転職 すると、転職先に対して「やりがいがなく忙しいだけ」といった不満を 持つかもしれません。

トピ内ID:7003094496

...本文を表示

目標を持って転職されると成功します!

🐧
ぶーたれ
自分の為を思えば転職、生活のことを考えれば継続。悩んでるのですね。お若いのでしたら、退屈でしょうね。でも、年を取れば仕事があるだけで有り難い。給料やボーナスがあるだけで恩の字と受け止め方が変わると思いますよ。しかし、ととみさんは20代後半ですので転職するなら、一日でも早い方がいいのは明らかです。ととみさんは、転職にどのような目標がありますか?今の現状が嫌だから、とりあえず転職しようとすると志が低いので良い会社には行かれませんよ。転職するのは、構わないので目標を見つけてください。○○の仕事がしたいけど、いまの会社では自分に○○の仕事が出来ないから転職して○○の仕事を頑張りたいという積極的な転職なら、成功します。転職して自分の望みを全て叶えられるとは限らないから、これだけはという条件も決めておくとスムーズに転職できます。これも嫌、あれも嫌、つらいことは避けたいでございます。では結局何も掴めない。

トピ内ID:3938832526

...本文を表示

継続

041
I.C
健康に何も被害が出ない・・・のならば、是非継続を。 私からは、うらやましいです。すみません。 本当に環境の良い職場に思えてきて。 私、1つ下の29歳ですが、職にありつけなくて困っています。 もうにっちもさっちもいかないから、今は職探しは休んでいます。 体調も悪く、もしかしたら、入院かもしれないと言われる、仕事ができない体調だからです。 夜更かしの勉強と憂さ晴らしの酒に、あたり、心臓にきてしまいました。 もうすぐ経験したことのない30歳ですが、以後、元気なおばちゃんでいたいから、今は羽を休める時期だと思っています・・・

トピ内ID:7980343041

...本文を表示

きれいごと

😡
大橋 巨珍
を言うようですが、現在の会社で貴方が頑張れることはないのでしょうか? 会社の将来性が不安であるとかなら話は別ですが、そうでないならば安易に転職はすべきではないでしょう。 貴方の希望しているような仕事に、簡単にたどり着けるほど現実は甘くないと思います。 それよりも、今の会社で貴方ができることを全力でやってみてはどうでしょう? 自分ひとりが頑張っても仕方がないと思っていたらそこで負けです。 全力でやって、それでも転職したいと思うのならそれもいいと思います。

トピ内ID:6370653308

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧