こんにちは。
中一の1人娘が小学生の頃から卒業するまで「お昼休みは暇だ~」とよく言っていました。
高学年になってから少しは「今日は○○チャン達とドッジボール」したとか聞く事がありましたが・・。
性格は明るくとてもしっかりして、スポーツも勉強も得意です。
高学年になると男子やおしゃれに興味が出る頃でしょうが、今のところ興味がないよう。
朝、髪の寝癖や二重が一重になってる~とかその辺は気にしているようです。
高学年にもなればどんなに大人しい子でも1人、2人いつも一緒にいる(つるんでいる)友達がいると思うのですが、それが最後までいなかったよう。
それでも調理実習や修学旅行等グループを組む時にあぶれる事はなかった様で、いつも旅行等から帰ってきた時は「楽しかった!」と言ってました。
小学生の時はスポーツ系の部活に入っており声も一番出ており、楽しくやっていました。
練習後に友達と約束して遊ぶ事もよくありました。
でも、小学校を卒業する段階でもお互いを必要とする友人に巡り合えなかったようで・・。
私は子供の頃、大人しい方でしたがそれでもお昼休み等、遊ぶ友達はそれなりにいたような気がします。
でも私より遥かに明るく、積極的で誰とでもすぐに打ち解けられる性格なのに(それが原因でしょうか?)本当に仲の良い友達が未だに出来ないのが親としても本当に切ない。
中学は3校から集まり、比較的仲の良い子数人と同じクラスになったみたいですが、お昼休みはそれぞれ仲の良い子達で遊ぶようで今朝も「お昼休み暇だな~どうしよう」と。
同じような娘さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
友達を作るのは勿論、本人次第なので私に出来る事は何もありませんがいつになったらお互いを必要とする友達が出来るのか心配です。
スポーツも勉強も得意な方で、
トピ内ID:2828760845